• ベストアンサー

This is the first time I ( ) Spanish food.

This is the first time I ( ) Spanish food. 答えは (have eaten)なのですが、(eat) (am eating)がだめな理由と、(have eaten)が正解の意味を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

経験を表す現在完了構文ですね firstがsecondやthirdだったときのことを考えると、なぜ現在形や現在進行形が駄目なのがわかると思います

shinnnosuke
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。完璧に理解できました。ありがとうございます。