• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

答え合わせをお願いします

以下の英文の答え合わせをお願いします。 1. I've decided ( ) to an English probram on the radio everyday starting this April. a. listen   b.to listen   c.listening   d.listened 回答はbで良いでしょうか? 2. This is ( ) you have to finish today. a. all b.only c.which d.that 回答はcで良いでしょうか? 3. I have a stomachache. I wish I ( ) so much. a.don't eat b.wasn't eating c.haven't eaten d.hadn't eaten 回答はdで良いでしょうか? 4. I ( ) to the meeting, but I decided not to. a.had gone b.could have gone c.could not go d.cannot to 回答はbで良いでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

教えて頂けましたら幸いです >1,3,4は正解です。 2. This is ( ) you have to finish today. a. all b.only c.which d.that 回答はcで良いでしょうか?   正解はaです。   「これが今日あなたが終えなければならないことです。」   よく出題されるパターンは        All you have to do is (to) study hard.           あなたがしなければならないことの全ては一生懸命勉強することだ。      ⇒ You have only to study hard. あなたは一生懸命勉強しさえすればよい。 というのがありますが、その変形バージョンみたいなものですね。      This is all (that) you have to finish today. これが全部です。・・・どんな全部?・・・あなたが今日終えなければいけない全部        ⇒あなたは今日これだけやればいい。             参考にしていただければ幸いです。

質問者からのお礼

早速にありがとうございました。 2はaなのかどうか迷っていました。 すっきりしました、ありがとうございました。 またお尋ねしてしまうかも知れませんが、 よろしくお願い致します。