• ベストアンサー

パソコンについて

パソコンについては、かなり初心者です。 今使っているパソコンは、かなり古いので、替えようとしています。 オークションで買おうと思っているのですが、 付属品のことや、CDドライブなどなど,,, とても分かることではございません! ここで皆さんに協力して欲しいのですが、 オークションで、よさそうなノートパソコンを見つけましたが、 よくわかりません。そこで、皆さんに下記のことを解説してほしいのです。 PC-FJ100Rです。 動作確認していません ジャンクとお考え下さい。 外観は主観ですか綺麗です。  不具合箇所 CDドライブユニットがありません。 HDDがありません、マウンタはあります。 本体のみで付属品は有りませんご注意ください。 あと、これらは、店なので集めることは可能でしょうか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

このPC-FJ100Rに関してのみ、書きます。 作動確認していない →中古品 CDドライブがない →このPCは取り外し可能なものが付いている。それがない。 HDDがない →本体を分解して”自分で”HDDを取り付ける必要がある。 マウンタはある →HDDを内蔵するときに必要な金具はある。 本体のみ →ACアダプタ、Windows、などいろいろなものがない 店で集めることは、まず無理です。あきらめた方が無難です。 しかも、1999年モデルなので、今更買うのは、時代遅れだと思います。また、ノートPCを分解する場合は、高度な知識が必要となるので、初心者の方には、おすすめしません。

metalnaoki
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々分かることができました。 初心者には、かなり難しいんですね・・・ このノートパソコンは諦めます! とても分かりやすい解説をして頂き、 誠にありがとうございます!

その他の回答 (5)

• poponponpo
回答No.6

完全に動作させるまでに3~4万円追加費用がかかります。 内容によってはそれでも動かない場合がありますので、やめた方が良いと思います。 新しいパソコンの購入をお勧めします。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=3

• VALKEN
回答No.5

他の方もお答えしている通り、機種自体古く、 またノートでジャンクでは初心者でなくとも どうしようもないケースがほとんどです。 予算もあるとは思いますが、オークションで買わずに、 直販系や、ショップブランドのノートなら、 今はずいぶん安いですし、保障もあるのでおすすめします。

• goold-man
回答No.3

>動作確認していません ジャンクとお考え下さい 自作派の、部品をとるためのものですから、初心者がこのパソコンを起動して動作させるものとは思えません。 >CDドライブユニットがありません OSのインストールもできません。 >HDDがありません HDDも自分で別途購入しなければなりません。 >本体のみで付属品は有りませんご注意ください ちゃんと良心的に警告(注意)しているので初心者向きではないと言うことです。

• chrometta
回答No.2

PC-FJ100Rも相当古いですが・・・ 正直ノートの増設は初心者にはまず無理です。 予算がないのはわかりますが普通に店頭で新しいものを買い換えた方が無難です。 またネットオークションは基本的に自己責任ですので言葉はきついですが質問にかいてある記載内容がわからない方にはおすすめしません。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

> 動作確認していません ジャンクとお考え下さい。 →動かない可能性があります、というか「動いたらもうけもの」と思ってください。 > 外観は主観ですか綺麗です。 →皆さんから見たら汚いと思うかもしれませんが、これで十分でしょ。 > CDドライブユニットがありません。 →そのままの意味。(下のHDDのことを考えると取り付けるところもない?) > HDDがありません、マウンタはあります。 →そのままの意味。つける場所はあります。 > 本体のみで付属品は有りませんご注意ください。 →CDやマニュアル類一切ありません。  マウスなどもありません。 正直初心者にお勧めまったくできません。