• ベストアンサー

駐車場内のトラブル

駐車場内のトラブルでご相談させてください。 ある公共のホールで駐車場(無料)は満車状態。 私も空いているところを探してウロウロしていました。 すると1個空きがあり、入れようとするとそこに立ってたオバサンが 「ここ、居ますから」 と。 オバサンは演奏の休憩か何かでちょっと抜けた家族の為に一人駐車場の「番」をしていた様子。 私も 「居るも何も、公共の駐車場は車で乗り入れた人が順番でしょ」 と言い、意地でも駐車してやりました。 が、これはどっちが正しいのでしょうか? みなさんの見解をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方が正しい!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

おばさんの理由によると思います。 例えば、演奏間近で、何かを購入しに行かなければならなくなったとか、楽器の調子が悪くなり、楽器屋まで走って行ったとか・・・ 質問者様が、おばさんの立場になった時、同じ事をされて納得しますか? 次元は違うと思いますが、順番待ちの列を一時離れる人が前後の人に声を掛けても、それはNGだと言うのと似ているように思います。 私でしたら、おばさんが絶対正しいとは思いませんが、強引に止める事はせず、他が空くのを待ちます。

noname#60617
noname#60617
回答No.1

貴方が正しいです。 が、そういうオバサンはトラブルになると厄介なので、以後そういうことがあったときにはホールの職員さんに仲裁してもらいましょう。 とりあえず止めて、「すみません、トイレに行きたくて急いでますので!」とでも言って館内に駆け込むのも手です。