• ベストアンサー

派遣登録は何社まで?等々基本的な質問ですが

carillonの回答

• carillon
回答No.3

派遣でお仕事をしています。他の2人のかたの回答と大差ありませんが・・・ 私の登録会社数は10社程度です。   (1)会社によって業種・職種の得手不得手があるから   (2)会社の系列がイイからその会社の系列の派遣会社   (3)人づてでフォローや仕事量などなどの面でいいと聞いたから   (4)ネットや雑誌などに出ていた仕事で興味があるのがあったから なんていう具合に増えていきました。実際登録に行ったり話をしたりすると、合う合わないや、この業界に強そう、等々わかってくることもありますし、1社よりも多社のほうが2番さんがおっしゃるように自分にピッタリくるお仕事が見つかりやすいです。 登録社数を言うか言わないかですが、聞いてくるところには言っていますし聞いてこないところには言っていません。が、派遣会社も数社登録しているであろう事はわかっているところが多いようですから言っても大丈夫でしょう。(あまり多すぎると引くという話もありますが・・) 「おさらい期間」をご自身で持ちたいとの事ですが可能ですよ。登録時にその旨をおっしゃってみて下さい。ちょっと先のお仕事を紹介してくれる事もありますし、可能になったら連絡を、という所などもありますよ。登録だけでPC講座の受講ができたりする会社も多数ありますから、まずは登録に行ってみるといいと思います。 がんばって下さいね~。

参考URL:
https://haken.en-japan.com
noname#3756
質問者

お礼

分かり易いご回答有難うございます! とりあえず興味のある派遣会社が2社ありますので、まず行ってみたいと思います。(その後も増えるかも…?)その際に、おさらい期間の事を伝えてみますね。登録にきたはいいけれど、今日明日から働けます!というわけではないので、そういうのはよくないのかな、と心配だったもので…。 ちょっと先のお仕事を紹介してくれる事もあるのですね…成る程! 有難うございました!