• 締切済み

本審査にかかる時間

shambalaの回答

• shambala
回答No.2

審査結果に4週間かかることもあります。 本審査にかかる期間は融資先の金融機関により結構違うようですよ。 私の時の場合は融資依頼してから5~7日程でしたので最初はどこの融資先でも一週間位で結果がでるものだと思ってましたが友人が別の銀行で融資依頼した際に結果待ちに一ヶ月以上かかったらしいですし、また別の友人の場合(融資依頼先もまた違う所)2~3週間ほどかかったとききました。 結構バラツキがあるようですよ。地元都銀、信用金庫、大手銀行それぞれで違いがあるのでは?都銀と信金では審査の基準も多少違うというような話も聞きますし。。。 クレジットの履歴は・・・延滞事故があるか?ないか?キャッシング&ショッピングの状況(利用枠)は見るというような話は聞きますが一括払いや2回払いは???そこまで細かくは見ないと思いますが・・・。 過去に延滞事故がなければ問題ないかと思います。(枚数が多いと解約条件等がつく場合はありますが・・・。) リボ払い、または他のローンの状況は見るでしょうが・・・。 審査中のクレカでのショッピングについては断言はできませんが審査中に元々所持していたカードで購入してもクレカの利用枠内でのことですから一回払いならおそらく問題ないでしょうが絶対大丈夫とは言い切れませんから万が一のことを考えて控えた方がいいと思いますよ。 ちなみにこの期間に新たにクレカの申し込み、新たなショッピングローンは絶対ダメですよ。