• ベストアンサー

フラット35の審査について

このたび2480万のマンションをフラット35・35年で購入しようと思っています。 頭金1000万、残りの1480万をローンを組む予定です。 しかし私はクレジットカードを4枚持っておりその中の2社でキャッシング履歴があります。 リボ払いでの買い物の残高もあります。(合わせて100万位) この場合審査に通る可能性はありますでしょうか? また慌てて返済しても遅いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

この場合審査に通る可能性はありますでしょうか?> 住宅ローンとキャッシングの返済額とを合わせて、収入に占める返済率が規定以内なら問題ないでしょう(頭金も多く、担保価値として十分でしょうから)。返済率が高くなるようなら、完済してしまった方が良いかもしれません。住宅ローン金利よりキャッシング金利の方が遥かに高いので、金利面でもお得ですし。なお、借金自体で審査に通らないことはなく、延滞等の事故が問題になります。 また慌てて返済しても遅いのでしょうか?> 別に構いません。ただ、審査書類に借金の状況は正しく書いてある必要があります。借金は信用情報を見れば分かりますので、隠していた借金が見つかると審査に影響することがありますので。ただし、借金が減る方の相違は問題ありません。