• ベストアンサー

何がしたいのか・・・。

お願いします。29歳男です。 しばらく失業期間がありましたが7月から働いています。それまでは無職という事に引け目を感じており、コンパなどに誘われても断っておりました。 2人ほど以前から気になる人がいたのですが、無職の引け目から声をかけることが出来ませんでした。1人は通ってるジムのスタッフで、もう1人はよく行くお店の店員さんです。 何と言えばいいのか分からないのですが、今まで無職で恋愛などしたくても我慢してて、仕事が決まったから誰でも構わず声をかけたいのか、本当にその人の事が気になって声をかけたいのか、とりあえずなのか自分でもよく分からないのです。気になっている子を目当てに連日ジムに行ったり、お店に 行ったりしました。ただ気が多いだけなのか、仕事が決まったから次は女の子だ、なのか本当に好きなのかごちゃごちゃ考えています。 上手く文章にできなっかたので何が言いたいのか伝わらなかったかも知れませんが何かご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 恋愛は我慢してたらしないでいられるものではありません。 今までたまたま恋愛する気分でなかったのだと思います。 そろそろ気分が向いてきたご様子なので、少しアクセルをふかし気味にしても良いと思いますよ。 ご幸運を祈ります。

kinta069
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。今までは仕事を決めるのが先と考えて毎日職安に通い 面接を行ってきました。長い期間だったので決まった時は嬉しいと同時に 遊んだりしなかったので大切な時期を無駄にしてしまったという思いがありました。今は働く場所があるというのが嬉しいです。恋愛もしたいです、結婚もしたいです。ようやく上を向いて歩く事ができ、人並みになれたと実感しています。アクセルふかして頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

私の好きな言葉に「Let's begin」があります。 これはある青春ドラマの先生が言っていた台詞なのですが、数十年経った今でも胸に刻まれています。 考えていても何も始まりません。Let's beginです。

kinta069
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Let's begin ですか。背中を押された気分です。今日もお店に 行ったのですが土曜という事もあり混んでて声をかけることは出来ませんでした。凄くドキドキして緊張しました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35261
noname#35261
回答No.1

う~ん、手の届かない存在に憧れてる時期なのかもしれないね。 手近に存在する職場仲間の異性で気になる人はいませんか? 仕事してるんだったら次に誘われるコンパに参加するとか。 もうちょっと幅広く異性を見て、自分の気持ちを確認するといいかと思います。 気になる人が増えるようであれば、気が多いって事だろうし。 この人じゃないとダメ!!というこだわりでも出来たら、 その人に惚れたって事でいいんじゃないかな? 要するにもうちょっと幅広く異性との出会いを増やせという事で。 参考助言になっていれば幸いです。

kinta069
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら職場には男性のみです。幅広く異性との出会いを増やす という意見参考になりました。狭い行動範囲のなかで視野が狭くなっていたかも。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジムに行っている方へ☆

     こんにちは!私は、今ジムに通っているのですが、そこで気になるスタッフの方ができてしまいました。それで、やっぱり自分をちょっとよく見せたいなぁなんて思ってしまいます。ちょっとでもいいので何かオシャレする良い方法ってありますか?!お化粧はやっぱり運動するからやめたほうがいいとおもうのですが・・・(でも、マスカラはしてますが^^;)ちなみに、ジムでの運動もちゃんとやってます!そのスタッフの方目当てだけじゃないです(笑)アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 渡しても大丈夫ですか?!

    30歳女子です。 この年になって恥ずかしいんですが、普段通ってるジムのスタッフさんの事が少し気になっています。年は多分同じくらいだと思います。 ジムには一年くらい前から通っていますが、そんなに話した事がありません。 そのスタッフさんも、あまり積極的に話しかけるというタイプではなさそうなんですが… 前から少し気になっていた私としては、私って話しかけにくいのかな~と色々考えて変に緊張してしまう次第で(^^;) だから当然自分からは話しかける事は少ないです。 その人に限らず他のスタッフさんにも話しかけられたらお喋りする程度です。 けどこの間から少し話しかけられるようになったんです(^o^) そうしたらこの間、私が普段着ているパタゴニアというブランドのウェアの事を聞かれました。 『どこで買ったんですか?割と高いですよね~それ』というような内容で、どうもパタゴニアがそのスタッフさんも好きらしいんです。 その時はお店の名前が思い出せず、地名だけ答えました。 教えて下さい!って感じではなかったんですけど、仲良くなりたい私としては、今度お店の名前と住所を書いたメモを渡そうと思うんです。 もちろん可能性が限りなくゼロに近い恋だな~とは思ってるのですが(^^;) 『良かったらどうぞ』っていう感じで渡せたら…と思うんですが…これって押し付けがましいですか?! 長文を読んで下さってありがとうございます!良かったらお答え下さい(^_^)

  • 恋愛に対して臆病・・です。

    24歳女性です。 24歳にもなって恥ずかしいのですが、今気になる人がいます。 その人はジムのスタッフさんです。 その人ともっと話したりしたいのですが、 ジムにいる間は、彼も仕事中なのでなかなか話せません。 彼が担当してるレッスンに出たいのですが、 私ってとろいので、一人だけワンテンポ遅れちゃって、 変な所見せちゃったら嫌だなぁと思ってなかなか前に踏み出せません。 「もし良かったら出てください(営業トークだと思いますが・・)」って言われたのに・・ 出る勇気がありません。 弱きーーーな私なんです。 どうしたらいいでしょうか? 自分の気持ちを切り替えて、一歩踏み出すしかないでしょうか。。 どなたかアドバイスください。。。

  • 風俗店スタッフの本音

    出戻りの風俗嬢です。 入店一ヶ月目です。店長やスタッフに「彼氏はできたの? 」とよく聞かれます。最初は挨拶程度のもので、深い意味はないと思っていましたが同じ日に店長とスタッフ、2回も同じ事を聞かれたので、少し戸惑います。本音は片思いの好きな人はいるけど、風俗嬢の仕事を引け目に感じているので、気持ちを伝える事が出来ないし、今は仕事で稼ぐ事が大事です。最初は聞かれたら「そのうち出来ればいいと思います」当たり障りなく答えていました。 店が暇な時にスタッフが部屋に来て「彼氏は作らないの?」と聞かれて「仕事の事を隠さないといけないのが辛いし、かといって、同じ夜の世界の人は抵抗がある」少し本音が出ましたが(笑) 案内の前に「最近、ムラムラしてますか(笑)?」などと聞かれ、返答に困ったので笑って過ごそうとしたら同じ事を聞かれて、「ないしょ(笑)」と答えました(笑) あと笑えたのが「困っていれことがあれば相談に乗りますよ。ただエッチしたりとかは出来ないけど(笑)」スタッフとしての仕事の一貫での発言だったとは思いますが、そんな目で見られていたのかと驚きのあまり、目眩に襲われました。 スタッフもある程度、やっていると店の女の子に誘われて、それを上手く交わすのが大変なんだと思いますが。あとは突然辞められたりしたら利益に影響するので、稼げない女の子でも優しくしないといけないのかなと。女が身体張って、稼げないとスタッフの給料に影響しますしね。 現役スタッフ、元スタッフの方の意見が知りたいです。

  • スポーツジムのスタッフの挨拶

    某スポーツジム会員の者です。 通い始めてから約半年経ちますが入会してからジムスタッフとは個人的なことで話したりした事はなくて挨拶程度ですが、スタッフは挨拶は大きい声でしてくれるのはいいのですが、こちらからは毎回会釈かつかれたりした場合は会釈もしない時もあります。 その挨拶の仕方がスタッフによって フレンドリーな感じ?で「お疲れで~す」って言ってくるスタッフがいます。(2人男性スタッフ)私が女性だからかは分からないんですが、こちらとしてはジムに通う目的はスタッフと仲良くなる為や仲間を増やすつもりではないですし、ビジネスライクに接してもらいたいのですが、 今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。 そこでクレームしようかと思うんですが、このような事もクレーム対象になりえますか? よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・。

     こんばんわ。実は、私には最近気になるひとがいます。それは、スポーツクラブのスタッフのひとなんです。まだ、好きなのかどうか自分でもよくわからないのですが、でもその人が、いるとスタジオでエアロビとかをやっててもどうも、気になってしまってチラチラと見てしまったり、あいさつとかで声をかけてもらったりするとすごく、嬉しくなってしまうのです。また、ジムに行けない日でも、わざわざジムの道を通って外から今日は来てるのかなぁってのぞいてしまっています。でも、名前以外は全く知らないんです;;年齢とか彼女がいるかどうかすらわからないし・・・。アドレスなんてとてもじゃないけど、聞けません。私は、今19歳なんですけど、他の人たちと比べて結構若いから、可能性はあるかなぁなんてうぬぼれてもしまうことがあります。でも、その人には好きな人がいる可能性の方が高いし。・・というような感じで結構考えてしまって、会えない日が続くとすごくさびしい気持ちになってしまいます。こんなことは、今まで恋をしてきたなかでも初めてでどうすればよいのか本当にわかりません。みなさんのアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • 女性店員と遠距離の友達になりたい

    自分(男性客)と相手(店員女性)の関係です。 長期出張先で見つけたケーキ屋さんが美味しいという理由で何回か通っていました。特に店員さんの事は気にしてなかったのですが、男が一人でちょくちょく買いに来るのが珍しかったためか、とある店員女性に声を掛けられました。 その時は、ここのケーキが美味しいとか、半年で自宅に戻るとかいう話をしただけでした。 これ以降も、私がスクーターで店に乗りつけるのを確認すると、スタッフ控え室から出てきてくれたりし、会話をある程度しました。 最近行った時は、他の店員が一人で店番して、今日はあの人は休みかな??と思いきや、なんとその店員が奥のスタッフルームから、わざわざ目当ての店員をよんでくれました。呼んでくれた店員は業務全般こなせるし、また居た客は自分ひとりなので、呼ぶ必要がないのにです。 もうそろそろ自分は東京に戻らなくてはいけません。一時の旅先の思い出にしてしまってもいいのですが、ここはメアドを渡して、友達の関係になっても問題ないでしょうか(相手の気が無ければ諦めても仕方ないですが)。 一つアドバイス願います。

  • すぐに顔と態度に出る人

    こんにちは。職場のスタッフに、とても困っているのでご相談させていただきたく思います。 彼女は私と同じ20代前半の女性です。私たちは同じ時期にアパレルの店で働き始めました。私は知人のつてで入り、アパレル業界にそこまでの思い入れがありません。きちんと仕事をこなすこと、明るい店を作ることをモットーに、日々楽しく働いてます。 彼女は高校を卒業してからずっとアパレルの仕事をしていたこともあり、ものすごいプライドを持っています。ですが、彼女は自分の思い通りに事が運ばないと、すぐにむくれて黙りこみ、ややもすると正論にみせかけた独善的な自説を立板に水状態でずっと話し続けます。 それは、私たち他のスタッフが苦々しくも首をたてに振るまで続けます。ようするに、なだめてご機嫌をとるしか、手段がないんです。(今のところ) うちの店には現在店長がおりません。今まで押し売り状態で高い服を売っていた彼女は、「店長候補をきめなきゃね」という会社の声に敏感に反応しすぎ、今まで「べったり接客」ナシでやってきたうちの店を大改革しようと一人息巻いているのです。個人の売り上げを記録して、誰が一番かすぐにわかるようにしようと…。スタッフは全員灰色の答えを出していますが、本当はそんなことをしたくありません。そういうテイストの店ではないからです。彼女はまだ店長でも何でもないですし、やみくもに一人で責任を背負い込んで走っているだけなのです。 誰も意見できません。意見すると怒るのです。話しかけても無視し、仕草も乱暴になります。接客業なので、とても困っています。 皆さんの職場にこのような人はいますか?皆さんはどのように対応し、どういう風にスタッフ間での話し合いをもっているのでしょうか? どういうふうに思っているのか聞いても、曖昧な中立の言葉しか返ってきません。でも、態度と顔には出てしまう…。そんな困ったちゃんのスタッフへの対処を是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 以前から気になっていたジムで見かける男性にお友達になってくださいと声を

    以前から気になっていたジムで見かける男性にお友達になってくださいと声をかけました。 不自然に歩みより、突然話しかけたにも関わらず、気さくにお話ししてくれました。 人になれた話し方でモテそうだな~と言う印象でした。 こちらから質問する前に、最近来られてなかったですよね?とか、 いつもストイックにやられてるな~なんて意外な事をいわれました。。。 結構彼の事ばかり凝視していると思うんですけど。。。怖くなかったのかな? とおもいつつ、 こちらからは、いつもお仕事帰りですか?との質問にも仕事が遅いので~と 答えてくれて、順調に会話が出来ました。 最後は、またいつでも声かけてくださいね~と一言いっていただき、 その日は終わりました。 ただ、ゲイの多いジムなので彼もそうかもしれないな~と思っています。 何か確認する方法はありませんか? また、更になかよくなるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 気になる女性がいる

     市内のトレーニングジムの管理室にいる女性が気になります。私は今24歳で、相手はおそらく27、28くらいだと思います。ジムには2ヶ月に1度くらいのペースで通っていて、行くとその人は管理室でパソコンで仕事をしています。  管理室とトレーニングジムはつながっていて、トレーニングジムでは男性スタッフが高齢者向けの体操とか、運動を教えていて、管理室の女性と一人になる時間がありません。私が気になっている女性に話しかけることはありますが、器具の使い方を聞く程度です。この女性に世間とか、趣味の話をすることが不自然な感じがして、どうやって仲良くなって連絡先を交換すればいいかわかりません。仕事の話をすることはありますが、それだけで終わります。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 警備員のジャケットは、上着として街着に向くのか気になります。
  • 上着として街着に向くジャケットとして、警備員のジャケットを選ぶことはできるのでしょうか?
  • 警備員のジャケットのデザインや素材によっては、上着としての使い方もできますが、場所やシーンによっては適さないこともあります。
回答を見る