• ベストアンサー

何がしたいのか・・・。

お願いします。29歳男です。 しばらく失業期間がありましたが7月から働いています。それまでは無職という事に引け目を感じており、コンパなどに誘われても断っておりました。 2人ほど以前から気になる人がいたのですが、無職の引け目から声をかけることが出来ませんでした。1人は通ってるジムのスタッフで、もう1人はよく行くお店の店員さんです。 何と言えばいいのか分からないのですが、今まで無職で恋愛などしたくても我慢してて、仕事が決まったから誰でも構わず声をかけたいのか、本当にその人の事が気になって声をかけたいのか、とりあえずなのか自分でもよく分からないのです。気になっている子を目当てに連日ジムに行ったり、お店に 行ったりしました。ただ気が多いだけなのか、仕事が決まったから次は女の子だ、なのか本当に好きなのかごちゃごちゃ考えています。 上手く文章にできなっかたので何が言いたいのか伝わらなかったかも知れませんが何かご意見頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 恋愛は我慢してたらしないでいられるものではありません。 今までたまたま恋愛する気分でなかったのだと思います。 そろそろ気分が向いてきたご様子なので、少しアクセルをふかし気味にしても良いと思いますよ。 ご幸運を祈ります。

kinta069
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんです。今までは仕事を決めるのが先と考えて毎日職安に通い 面接を行ってきました。長い期間だったので決まった時は嬉しいと同時に 遊んだりしなかったので大切な時期を無駄にしてしまったという思いがありました。今は働く場所があるというのが嬉しいです。恋愛もしたいです、結婚もしたいです。ようやく上を向いて歩く事ができ、人並みになれたと実感しています。アクセルふかして頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• kiyoxxx
回答No.2

私の好きな言葉に「Let's begin」があります。 これはある青春ドラマの先生が言っていた台詞なのですが、数十年経った今でも胸に刻まれています。 考えていても何も始まりません。Let's beginです。

kinta069
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Let's begin ですか。背中を押された気分です。今日もお店に 行ったのですが土曜という事もあり混んでて声をかけることは出来ませんでした。凄くドキドキして緊張しました^^

noname#35261
noname#35261
回答No.1

う~ん、手の届かない存在に憧れてる時期なのかもしれないね。 手近に存在する職場仲間の異性で気になる人はいませんか? 仕事してるんだったら次に誘われるコンパに参加するとか。 もうちょっと幅広く異性を見て、自分の気持ちを確認するといいかと思います。 気になる人が増えるようであれば、気が多いって事だろうし。 この人じゃないとダメ!!というこだわりでも出来たら、 その人に惚れたって事でいいんじゃないかな? 要するにもうちょっと幅広く異性との出会いを増やせという事で。 参考助言になっていれば幸いです。

kinta069
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら職場には男性のみです。幅広く異性との出会いを増やす という意見参考になりました。狭い行動範囲のなかで視野が狭くなっていたかも。ありがとうございました。