• ベストアンサー

らんま1/2の天道家について

いつも思うんですがだれも働いてないのに(門下生ゼロなのに)なぜ収入があるんですか?玄馬がほねつぎやでバイトしてるだけだと思うんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibasuzu
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.2

作者曰く、漫画内では書いていないけれど門下生はいるそうですよ。

snowplus13
質問者

補足

なるほど実は八百屋やってるちびまるこちゃん家と同じなんですね

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

早雲とかが妖怪退治なんかを引き受けたりする話もあるんで、そういうので収入があるのでは?

snowplus13
質問者

補足

ひょっとしたら土地とか家がでかいので賃貸収入も考えられます

関連するQ&A

  • らんま 天道家の間取り

    天道家の間取りを教えてください。 画像はありますが画質が悪いです。

  • らんま1/2で、「猿飛佐助」が天道家に泊まりにくるのは何話でした?

    らんま1/2 熱闘編で、「猿飛佐助」というキャラクターがいたと思いますが、その中で1晩だけ天道家に泊まりにくるのは何話でした? 確か、久能家の兄弟喧嘩が原因で天道家に泊まることになった話だと思ったのでしたが、何話のエピソードかわかる人は教えてください。

  • 門下生になるには?

    書道に限ったことではないのですが よく「門下生になる」ということを耳にします。 一体どうやったら門下生になれるのでしょうか?

  • 首の骨が曲がっている事が判明し、

    週に2,3日配膳のバイトで重い料理を運ぶ事、7,8年続けていましたが、数日前バイト後、首が回らなくなり、次の日痛くて寝れなかったので、医者に行ってレントゲンで骨が曲がっていると。現在、ハリと、低周波、マッサージで痛みを取っています。先生は、首に負担のない運動も、バイトもいいと言われます。首の骨は、このままでいいのでしょうか。これから、どうしたら、いいのでしょうか。

  • 扶養家族が103万円以上稼ぐのは損?

    扶養家族のことについて質問です。。 私は今バイト生活をしているのですが、このままいけば収入が103万をうわまわりそうです。なので今はバイトを辞めて次どうするべきか悩んでいるのですが、これからも他にバイトをして収入120万超えるくらいにするのは、税金を考えたら損になるんでしょうか?

  • 「らんま1/2」

    娘が、いくつかあるテーマ曲のうちの1曲が聴きたくて、 「らんま1/2」のビデオを何本か借りて来るのですが、 なかなか、お目当ての曲が入っているビデオに出会えません。 どんな話の頃に、その曲が流れていたのか思い出せないのです。 コミカルな曲で、 登場人物が次々と一言ずつ、セリフを言うのです。 たとえば、 「九能」だったら「人呼んで風林館高校の蒼いイカズチ!」 ・・・という感じ。 歌い出しは 「ウチの天堂道場 イソウロウ」です。 この曲が入っているビデオの巻数が、どのあたりか、 「こんな話の時には、その曲だった」など、 おわかりになる方、教えてくださいませ。

  • らんま

    PSのソフトらんま二分の一(にぶんのいちは分数です)バトル、ルネッサンスというソフトを探してます。誰か知りませんか!

  • らんま2分の1で

    最近完全版みたいな形で出たじゃないですか~??1~38くらいまで。 あれをゲオやブックオフなどで買い取ってもらうとすると、大体どれくらいで買い取ってもらえるんでしょうか? 日にも焼けていないんですけど、やっぱり漫画はそんなにはきたいできないですよね~

  • らんま1/2について

    らんま1/2のアニメ中の挿入曲(OP曲、ED曲除く)が入っているCDを探しています。アニメのサウンドトラックはでていますか?まだ入手可能な物ですか?最近、興味を持つようになったので、どなたか詳しい方教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  • らんま1/2

    らんま1/2(アニメ)でタイトルがわかりません。 あかねが家で一人でコタツに入ってて、テレビかなんかの幽霊に怯えてる。みたいな回があったと思うのですが、これだけでわかる方いますか?

専門家に質問してみよう