• ベストアンサー

東京【用賀】に転勤になりました。

賃貸マンション・アパートを探しています。 地方から東京に行くため、情報が欲しいと思っています。 希望家賃:8万円以内 部屋:ワンルーム・1DKなど 勤務地:用賀 その他:ある程度の買い物等が駅周辺で出来れば良いです 田園都市線が一番便利なのかなぁと思っているところですが、中でも特にお勧めの駅や、他沿線でも便利な駅、住みやすい駅、家賃相場がそこまで高くない駅など教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

こんばんわ。 私も以前水天宮までの通勤に田園都市線の溝口駅から徒歩10分に住んでいました。 住所で言えば高津区下作延と言う所でしたが溝口駅自体開発されていて 一人暮らしでも困ることがありませんでした。 まず駅から用賀まで各駅停車になります。 駅周辺だと丸井がありますし駅の反対側だと23時までやってるスーパーやコンビニもありました。 あとは家に居てコンビニに200円ほどの手数料を払えば配達してくれるサービスもありました。 コンビニで買う範囲のものでしたが家から出なくても風邪など引いて出れないとき便利でしたよ。 私の住んでいた所だと次の駅で降りても歩く距離は同じでしたので モスバーガーが欲しいときはそっちの駅で降りたりと色々やってました。 駅の所に「丸貞」という不動産屋がありますのでそこで物件紹介をお願いしたらいいと思います。 地方から転勤でしたが色々そこでしてもらいましたよ。 私は2DKに独りで住みましたが管理費込みで9万円台でした。 ワンルームならもっと安いと思いますよ。 あと田園都市線の駅からバスで○分は避けた方がいいかも。 夜10時過ぎるとバスが無くなってタクシー乗り場に長蛇の列が出来ます。 歩きか自転車で通える範囲が一番いいですよ。 溝口は急行が止まりますが梶ヶ谷だと各停です。 溝口と梶ヶ谷の間辺りが便利でいいと思います。

warythm
質問者

お礼

>「丸貞」 わざわざ不動産屋さんまで紹介いただいてありがとうございます。 行ってみます。 >バス 都会なので駅からバスでも良いのかなと思っていました。 どうもありがとうございます。 溝の口と梶が谷、候補に考えます!! 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chikaemon
回答No.4

私も桜新町~池尻大橋をお勧めします。 二子玉川以南もいいですが、通勤がつらいです。 その点、桜新町~池尻大橋は逆方向なのですいていると思います。 商店街もそこそこあり、便利です。 または大井町線沿線ですね。尾山台、九品仏あたりも商店街はにぎやかです。

warythm
質問者

お礼

桜新町~池尻大橋 都内ですし、住みよいところなので良いですね。 でも残念ながら家賃が合いそうにないです・・ アドバイスありがとうございます。

noname#97715
noname#97715
回答No.3

用賀だったら桜新町はいかがですか? 有名なサザエさん通りがありとても便利です。 用賀にもチャリで通えます。 ケンタッキー、マクドナルド、ミスタードーナッツ、銀行、スーパー、飲食店、パチンコ、駅前に揃ってます。 田園都市線で私は一番お勧めです。

warythm
質問者

お礼

サザエさん通りなんてあるんですね! 知りませんでした。 桜新町も結構家賃高めですが、考慮します。 ありがとうございます。

• Tadkashy
回答No.2

三軒茶屋です。  24時間スーパーが沢山あります。競争で物価が安いです。1,000円あれば上から下までそろいます。  山の手の下町ですね。

warythm
質問者

お礼

24時間のスーパーは便利ですね。 でも三軒茶屋は家賃が高くなかなか物件を探すのが大変そうです。 貴重なご意見ありがとうございます。