• 締切済み

どうしよう・・・困っています。

10月の下旬に私の学校で文化祭があります。 私は文化祭実行委員をしています。私たちの学校では夜祭が前夜、中夜、後夜とあります。毎年、前夜祭の初めに体育館にて文化祭のオープニングとして催しを行います。 今回の文化祭のテーマはGREENPEACEです。しかし、なかなかテーマに沿ったオープニングというものが思い浮かびません。 自然の美しさや、大切さといったメッセージ性の高い映像を流し、その後、STOMP(デッキブラシや、ホウキ、机などを使ったパーカッションです)を行おうかという話になってきているのですが、今ひとつ押しに欠ける気がします・・・ 分かりにくくなってしまいましたが、GREENPEACEというテーマに沿った文化祭のオープニングを行う上で、みなさんに知恵、アイディアをお貸しいただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#47768
noname#47768
回答No.1

STOMPは生徒だけですることになってますか? できたらの話ですが、先生も一緒にするっというのも手だと思います。 無理だったら、テーマに沿った歌を先生が歌うとか…。 (もちろん全生徒が歌うでもいいと思います) 私の学校は先生が歌うと結構盛り上がります(笑) 参考になるかどうかは、わかりませんが、 こういうのもどうでしょう?