• 締切済み

好きな人が二人いる

インモラルな内容知れませんが、回答お願いします。 24歳オトコです。私には彼女が二人いるんです、二人とも付き合って三年目です。二人とも大好きなんです。二人に同じ回数の関係とプレゼント・メールをして、三年がたちました。 私はできることなら、二人ともこのまま続けたいと思います。けれども、三年ということもあり結婚も意識しはじめています。どちらか一人にしなくてはいけないとは思っているんですけれども、踏ん切りがつきません。 そこで質問なんですけど、皆さんはこういった経験ってありますか? どうしてますか?

みんなの回答

• blumenn
回答No.4

はじめまして26歳女性です。 相手の女性二人が納得しているのなら、このまま関係を続けるといいと思います。私もいろいろな愛の形があると思います。 でも、その事実に納得してないなら・・・ちょっと女性二人がかわいそうですよね。 結婚ということですが、結婚って「この人と一緒に歩いていきたい」て思って結婚するんですよね? どちらとも今は結婚したいと思ってないのではないでしょうか。だから踏ん切りつける必要なんてないと思うんです。踏ん切りなんてつけなくても「この人と結婚したい」って心が叫ぶときがくると思います。 女性と男性の気持ちって違うので参考にならないと思いますが、 私も好きな人が二人いたことがありました。結局どちらとも上手くいかなくなってしまいました。 今思えばどちらも「それなりに好き」だったんでしょう。 もしかしたら、今後もっともっと好きになる女性が出てくるかもしれませんよ。 いずれにせよ、その状態で上手くいっているのなら 今のままで居てはいかがですか? いつか答えが出ると思います。 最後に・・・できれば女性の気持ちを思いやって、誠実な態度をとってくださいね。質問者様が苦しい胸のうちを持っていると同様、女性二人も質問者様に対して大切な気持ち、心を持っていると思うのです。女性二人を泣かせてしまう結果にならなければいいと思います。女性の気持ちがわかるので回答させていただきました。 頑張ってください。

dayaftar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分一人は知っていると思います。けれども、言葉にも態度にも出さないんですよね。すっごく好きなんですけど、こんなの自分のエゴですよね。。 2人を泣かせないようにします。

noname#52156
noname#52156
回答No.3

日本が一夫多妻制なら希望通りだったのかもしれませんが 難しいですね。 踏ん切りがつかないとの事なので、いっその事 2人をMIXさせたような女性を新たに探すというのは どうでしょうか。

dayaftar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三の選択肢には気付きませんでした。 しかし、いまのところ2人以外の女性は考えられないです。

回答No.2

24歳でまだこのまま続けたいのなら続けたほうがいいのではないでしょうか?今のようなモラルに反することにためらいがない状況で結婚しても浮気を必ずすると思います。その時に妻となる人を傷つけるのなら、恋愛という名のもとに楽しめばいいと思います。 もしそのことでためらいがでてくるのならその時に好きになった人と結婚したほうが将来的にいいと思います。 偉そうなことを言いましたが、僕も同じ24歳です。

noname#36197
noname#36197
回答No.1

インモラルな回答ですが・・・。 冷やかしではありません、真面目です。 三人でよくよく話し合って、このまま死ぬまで三人で暮らすということは出来ないものでしょうか。入籍は重婚になるのでどちらともしない。 世の中色んな形態がありますから。

dayaftar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういった形が理想です。