• ベストアンサー

失恋<続き>

sumiresの回答

  • sumires
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

気持ちは痛いほどわかります。しばらく、歩くのをやめて休んで見て下さい。そんな気持ちなら無理に前に進んでるとしか思えないなあ。前に進むだけが人間じゃないし、だからって、後ろを向きながらでもなく、その中間がある事に気付いて下さい。休む事も必要だよ。頑張って下さい!

noname#3506
質問者

お礼

ありがとうございます。 >その中間がある事に気付いて下さい。休む事も必要だよ。 そうですね。中間ってのもありなんですね。 少しずつがんばってみます。 優しいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってどう思います?(続き)

    長くなりましたが・・・結局・・・ 私的には、がんばっていろいろ話そうとしてるし、うざいんじゃないかなと 思うようないいにくいことも言って彼をがんばらせようとしてるんですけど・・・彼はがんばってくれないんです! 彼の方は、言いたいこといって、適度にがんばって、でいいんでしょうけど、 こっちは結局いろいろ我慢しちゃってるし、彼が頑張ってくれないことで少し 裏切られたような気持ちになっちゃったり、なんか対等じゃないような気がして しまいます。なんか疲れてしまって、この先うまくやっていけるのかとても不安です。 彼の自己管理能力のなさを改善するのは諦めた方がいいのでしょうか? それとも改善できるようにがんばっても(←私が)いいのでしょうか? 改善されないのは困ったことで、目をつぶってるわけにもいかないし、 改善しようと思ってこっちが嫌な思いをするのも・・・。 でもやっぱり、彼女としては、嫌な思いをしても改善させるべきなんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、なにかアドバイスをお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303147

  • どうしよう…(><) 続き

    話したくないんです。もっと無理な理由とつけますと、自分から話し掛けるほどの話題がないんです。こういうのを「無口なヤツ」とか「人間嫌いなヤツ」って言うんでしょうか??自分は普通にやっているのに、第三者から見ると否定されているようで整理がつきません。。帰りの電車内で母に自分の気持を言うと、「…うーん…でもねぇ、社会に出たら 話したくない人とも話さなくちゃ やっていけないんだよ??」と言いました。私は、「だから、そういう上辺だけの付き合いだったらいいの。。」と返しました。私は親身に付き合うことから逃げているのでしょうか??「そんなこと自分で考えろ」とつっこまれそうですが、周りからは「止めたほうがいい」、「友達が居ないって寂しいわよ??」と否定されるんです。話は戻りまして、担任が、「なに…○○は…話せないの…?えーと…話しかけ難いとか。」と妙に笑顔を浮かべながら聞いてきました。その時、中から込み上げてくるような怒りを感じました。「何で私が友達一人も居ない寂しがってる子、と思われなきゃいけないの!!?いい加減にして。」というような感じで。。その拍子に私は、「いや、話したくないんです。(キッパリ」と言ってしまいました。しばしの沈黙…。私も含めて3人の間には張りつめたような濁った空気が流れたような気がしました。担任は「困った…!!」という表情をしていました。。どうすればいいんでしょうか??担任を困らせてしまったし、どうしても落ち着きません。。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317322

  • 彼の気持ちが知りたい(続き)

    で、気になる内容のメールもいくつかあって、 1、私が特に用もないのにメールしたら「こまめに入れてくれてありがと★」 って入って、「あ、ごめん、うるさい?」と入れたら「ううん、うれしい★」 2、フェチの話ししてた時に「○○さんもかわゆいですよ★○○さんが下向いてから顔を上げるとこが色っぽいです。ちゃんと見てますよ★」って入ったり。 で、26日に久しぶりに会ったら、メンバー10人いるんですが、私が遅刻して行ったら移動して隣に来たり、私が塗ってたマニキュアを見ながら手握ったりして、 なんかメールでしかやりとりしてなかったのにいきなりなんていうか 近くなってたっていうか、・・・ 多分私は彼のこと好きになってるので、それは嬉しかったんですが、 女の子と親しくできる人なので、私だけにしてるんじゃないから・・・と思って、舞い上がらないように自分に言い聞かせてるんです。 彼には彼女がいて、4月位からNYに留学しているんですが、26日にもしっかり右手の薬指に指輪してて、みんなに「遠恋の達人!なんかコツは??」とか質問されたりしてて、(それに関しては笑って流してて答えてませんでしたが。) 私は、もう好きになっちゃってるんですが、彼の気持ちがわかりません。 もしどなたか今の彼の気持ちが推測できる方がいらっしゃったら アドバイスをお聞きしたいです。長くて申し訳ありません。お願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176553

  • 続きです。gaozheng

    解答して頂ければ、補足で続きを書きます。 800字以上は受け付けて頂けないようで・・・。 お手数おかけします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=498850

  • どう関われば・・・(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265341 の続きです。 聞いていなければ友人としての姿勢を貫きやすいのですが・・・ 彼に、彼の気持ちを聞いてしまったとも言えません。(言うべきなのでしょうか) 母を通して聞かせるつもりだったのか、隠しておきたいのかもわかりません。 もしくは、どっちでも良かったのかもしれません。 彼から直接言われたのであれば対応のしようもありますが、 第三者から言われてしまったので混乱しています。 私はどう彼に接すればいいのでしょうか。 これまで通り友人を続けてよいものでしょうか。 彼の気持ちを「彼の言葉」として知った上で、彼の「友情」と称した 愛情表現に近い行動を受け入れることに抵抗があります。 なので、接し方が冷たくなってしまうのです。 彼のことは、恋ではないけれど、好きなので、 本当に「友人」ならば、私は今の自分の彼への態度に納得できないし、 かといって彼に期待させることもしたくありません。 こんな事を言うのもどうかと思うのですが、彼に新しい彼女でも出来てくれれば、 本当に気楽に、友人として親身になれもするのです。 私には今、遠恋中の恋人もいます。彼の気持ちには応えられません。 恋人に不快な思いもさせたくありません(まだこの事は話していませんが)。 誰に相談すればいいのかもわからなくて、ここで打ち明けさせていただきました。 手厳しくてもいっこうに構いません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 続きです。

    もう嫌なんです。 毎晩このことばかり考えて眠れません。 いつか「睡眠導入剤」の相談をここでさせて頂きました。 しかし、思い込んでいるのを一旦やめると頭が爆発してしまいそうなんです。 「死のう」と思ったことはあります。 睡眠薬を大量に飲んで死ねるもんなら死んでやるというくらいです。 しかし、睡眠薬なんて医師の診断がないと貰えません。 今手元にあったら迷わず飲みます。 あとは薬にまかせます。  私は、家族と言うものは「クサレ縁」だと思うんです。 「家族も居ない人もいるのよ」が一般ですが、「家族が居るからこそ辛い思いをしている人」も居ると思うんです。  私の家族、暴力じゃなくて精神的に責めてくるんです。 暴力もたまにはありますが。 どうしたらいいんでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344142

  • QNo.369138の続き

    QNo.369138の設問に対して解答頂いたのですが、全てやりましたが、問題が解決出来ません。OS・Windowsの再インストールしかないのでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369138

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • ↓の質問の続きです。

    低圧下では間隙ができると聞いたのですが、どのような影響があるのでしょうか?実験は、100mmHg、200mmHg、300mmHg、400mmHgの四種の条件で行いました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218947

  • 自分から別れ話を切り出したのに、彼ともう一度やり直したい。。。(続き)

    このサイトの中で、私と同じような質問が何個かあり、その質問の回答の中には、 「あなたは勝手すぎる」とか「相手の気持ちを考えた事があるのか」とか「今だけの感情だけだから、もしやり直せたとしても、長く続かない」とか書いてありました。 私も確かにそう思います。自分の事しか考えてないのかもしれません。 だけど、今の気持ちを抑えることはできません。 もし、今の気持ちを彼にぶつける事ができれば、結果はどうであれ、自分が大きく 変われるような気がします。 やり直したいって思うのは、一時的な感情ですぐ冷めてしまうのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします <(__)> 長文ですいません。。。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=485171