• ベストアンサー

Cookie の設定方法について

「ネットマイル(Net Mile)」を利用してポイントを貯めています。教えていただきたい事が二つありまして、 (1) 「ネットマイル」の最初のページに、アンケートがあるのですが、アンケートに答えようとすると、答えを入力する → やり直し(前のアンケートに戻る) → 「恐れ入りますがもう一度最初からやり直してください。」 と言うメッセージが表示されアンケートに参加できません。 (2) 「マイルくじ」と言うのがありまして、そこをクリックすると「Cookieが保存出来ませんでした  大変申し訳ございませんが、マイルを獲得するにはブラウザのCookie設定を有効にしていただくようお願いいたします。」と言うメッセージが表示されます。Cookie の設定を有効にするために、ツール → インターネットオプション → プライバシータブ → 「サイト」をクリックし ネットマイルのURLを入力してみました。その他にも色々と試してみましたが無理でした。 質問はこの2件です。「ネットマイル」のホームページからメールで質問をし、回答して試しても、あれこれ自分で手を尽くしてもダメでした。お分かりの方がいらっしゃれば、私はあまりパソコンの設定は詳しくありませんので分かりやすい説明をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WEB設定のリセットはしましたか? http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

sakurannbo1515
質問者

お礼

こんにちは。返答遅くなりましてすみませんでした。試してみたところ、大成功でした!この方法は知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

ここの設定を見て下さい。 IE6→ツール→インターネットオプション→プライバシー→設定→レベル「中高」(通常はこれで繋がる) ダメなら、更に同じ画面の「サイト」→そのページ関係のURLを入力します。で、どうですか?。

質問者

お礼

こんばんは。この設定も既に試し済みです。無理でした…。ご回答ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

>Cookieの設定方法 参考URLをご覧ください。 「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「詳細設定」から

参考URL:
http://www.m-up.com/isp/cookie.html
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。ただ、ご回答いただいた方法は既に自分で試していて無理でした。先ほどまた、貴方様の説明どおりに従って試しても駄目でした。