• ベストアンサー

cookie?の設定について。

よろしくお願いします。 ヤフーのお気に入りにいれてあるものをクリックすると、一定の時間が経過しました。cookieの設定を・・・というようなメッセージが出てアクセスできなくなってしまいます。 他のお気に入りについては大丈夫なのですが、1つだけそのような症状が出ています。 cookie?のせいでなく、他にも原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザによって、cookieの受入れ・ブロックの設定箇所が異なりますが、IEでしたら、次を参考に、設定でcookieの受入れをするようになっているか確認してください。 おそらく、「一定時間が経過したら、セキュリティ上、自動的にログアウトする」サイトではないですか。 (参考サイト) https://club.dccard.co.jp/service/members/htmls/prp/cookie/index.htm (Cookieの設定:Cookie をブロックまたは許可する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Block-or-allow-cookies# なお、サイトによっては、サードパーティのCookieを受け入れないと、そのサイトのページでの動作が正常に機能しない場合もあります。

tokkunn1013
質問者

お礼

とりあえずやってみたところ、続けて使用することができました。   本当にありがとうございました。