• ベストアンサー

腹踊り

腹踊りをしている人がお腹に顔を書いている人を見て自分も書きたいと言っていました。 が、何が必要でどうやってかくのかを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokuto_ds
回答No.1

何日か消えなくてもいいなら、油性マジック(‥タワシでこすればその日のうちに落ちますが‥)。一番簡単だし、描きやすい。 それ以外の手だと、腹踊りではなく仮装の時に使ったのですが、女の人が眉を描くのに使うペンですね。やわらかいタイプのものだとけっこう濃く書けるのでよかったです。太さがないので、腹踊りに使えるかどうかちょっと自信がないですが‥‥(これはクレンジングクリームで落ちます) けっこう汗をかくので、水に溶けるものはだめです。絵の具とか使ってもいいと思いますが、その場合はアクリル絵の具(やアクリルガッシュ)などの耐水性の絵の具を使用してください。 しかし、どこでするんですか(^^;)?(私の知り合いは、キャンプファイヤーの余興でしたが‥)

noritakakunn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

noritakakunn
質問者

補足

女性の使う顔用の化粧品でも大丈夫でしょうか?(口紅等) もう一つ 芸に使うので顔にもメイクしたいんですけど面白い顔になるというメイク(出来たら腹踊りのメイクも)を教えて下さい (これも簡単にメイクでき簡単に落すことができること)