• 締切済み

月震は、地球にはどういう影響をあたえると考えられますか?

debukuroの回答

• debukuro
回答No.4

地震の直接の影響はありません。 真空で隔てられているので通常の振動は伝わりません。 断層が発生すれば断層面で輻射される電磁波が空電くらいは起こすかもしれません。 質量が振動して起きる重力波(未確認)が少しは地球を揺さぶるかもしれません。 自転速度が変化すればば地球の自転に影響するかもしれません。 大規模な断層地震が月の夜の地域で発生すれば発光現象が見られるかもしれません。 大規模な火山地震(未観測)が起きれば何かが地球に飛んでくるかもしれない。

korokorodo
質問者

補足

ま・・?!? そういう事態が起これば、 地球の自転まで変わり、 かなり、影響が出てくる・・ 無自覚ではいられない・・・ということでしょうか・・?? 「真空」!・・・子供の時に、この言葉に出合った時、  何なのか、  どういう状態なのか  実感できなくて、、  しばらく、気になっていたのですが・・・  陰圧の状態だということで、ある時期、納得してそれっきりになっています・・  真空なので、  音波は通さないが、  電磁波(電気力線と磁力線は通し)はとおし、  人間に見える周波数の電磁波だけが光として認知する・・・?  つまり?・・  見えない周波数の電磁波は、五感では感じようがない?!?  真空中を伝搬する電磁波の速度は周波数にかかわらず一定で、30万キロ/秒  固いものほど、大きな力を受け、  力が大きければ大きいほど、振動の周期は小さくなる・・・? マグマを導体(遊離?した電子だらけとして)と見なすことは 無理があるでしょうか? 導体?マグマにより・・?!?電磁波は反射・・ 気になってるのは、 淡路沖大震災が起こったとき、 お月さんやお日さんの色が異様に赤かったとか、いう人がいたり、 阪神大震災の9日前の1/8に、 グル麻原彰晃がラジオ放送で、 神戸での地震が迫っていることを予言してるという記事がある・・ 「1995年、日本に地震が起こる。いちばん危険なのは神戸」 地震が起こって、 不意を突かれた政府は大わらわで、 対応が遅れたが、 不思議なのは・・・ 地元の山口組は30分?後には活動し、救援物資を配っていたという。 (イタリアのメディアが指摘) その後、2月の假谷さん拉致事件で指名手配されている松本剛容疑者が 石川県の能登半島で、 敦賀原発襲撃の背後支援に潜伏していたという・・・?!? (一般には・・ロシアや北朝鮮に逃げるためということになってるようですが・・) 麻原彰晃が、地下鉄サリン事件後、 名古屋、京都で姿を確認されてることもこれと関連しているという。。。?? 愛知の或創価学会代議士が、麻原をロシア政府に紹介したといううわさもある・・?? (仮谷さん拉致事件に使ったレンタカーなどは創価学会員名義) 日本のマスコミを集めようと?!? 3/20、地下鉄サリン事件死亡者12人、重軽傷者3794人 3/30、国松孝次(たかじ/58才)警察庁長官狙撃事件 そして・・・・?? 4/7、 村井が、ある機械が神戸地震を起こしていると、    外国人記者クラブで主張している・・    地震兵器についての質問に彼の答は・・・    「神戸では地震前に、いくつかの要因がありました。 (1) 大規模な建築物(新しい超巨大橋、超高層ビル、港湾施設)、 (2) 地震の直前に空に光った(ピンク色の)発光現象、 (3) 強い電磁気の観測が記録され、 (4) 月と太陽の潮汐力が最大となっており、 (5) 地中からのラジウム放射密度が上昇してから消えた」と、 外国人記者クラブで彼は述べたという・・・ 「電磁力を使って地震を活性化させた、 あるいは誰かが地中で力を起こす装置を使ったという強い可能性がある」 光・・・最近の地震続きにも、、 また、ここ数年、大阪市内での、不発弾などの撤去工事が続いてることなど・・・ 何やら・・・怪しい・・??!? 数十年間ストップがかかっては、 再開された、瀬戸大橋など周辺工事も・・・ 4/23、村井秀夫(36才)、山口組組員により、刺殺された・・・ 地震を電磁波で起こすことは可能だと考えることができるのでしょうか?!? 気になる・・・