• ベストアンサー

ダニ取り用商品(退治用)でお勧めのものを教えてください

なんとなく足がかゆく、ダニに刺されたのかも? と感じています(それも数箇所)。 ここ数日雨が続き、布団も干せていません。。 そこでなのですが、普通のスーパーや、ホームセンター、 ディスカウントショップなどに売っているダニ取り用の商品で お勧めのものがありましたら教えてください。 今楽天やヤフオクも見ているのですが、普通にスーパー等にも 売っていれば近くで買おうと思っています。 ダイソーなんかにもありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko1022
回答No.1

こんにちは☆ダニに刺されるとかなり痒いですよね うちも前に旦那さんとともにダニに刺されて、 原因は布団だと思い込んで、布団干したりしてたんですが 一向によくならず・・・ 何が原因かをつきとめると、ダイニングテーブルのイスからでした。 とりあえず、布団だけでなく、布製のイスやソファやカーペットなど ありとあらゆるものを、日に当てたり、洗濯できるものは 洗濯してください。 洗濯できないものは、日に当てるときに、ホームセンターで売ってるダニとホコリをとるスプレーをして、乾いたら掃除機で吸わせます。 これでうちはダニから解放されました。 ご参考までに☆

saviour
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 早速スプレー買って来ました。 まだ、天気が微妙で干せないのが悩みですが・・・ 早く干してカラッとさせたいところです。