コンビニ店長の娘への恋心|大学生バイトの葛藤

このQ&Aのポイント
  • 大学生コンビニバイト中に店長の娘に一目惚れ。しかし娘は条件として年上しか付き合わないと言っており、自分は1つ下なので躊躇している。
  • 娘とはバイト中に会話する機会があり、兄も同じバイト先にいる。しかし娘は自分に興味がなさそうに見える。
  • もし振られたらバイト場に行きづらくなり、自分にとって都合のいいバイトなのでやめたくない。脈あり、脈なしの見分け方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

店長の娘に恋をしました

今、大学生でコンビニのアルバイトをしています。店長とマネージャーは夫婦です。そして自分より1つ上の娘と娘のお兄さんもそこでバイトしています。 娘とは、バイトが一緒になるときがあるのでそれなりに会話は、しています。お兄さんのほうもよく会話は、しています。 娘は、今フリーです。 娘は、条件として絶対に年上じゃなければ付き合わないと前言っていました。 自分は、1つ下なので・・・ それに娘は、見た感じ自分に興味がなさそうなのです・・・ もし振られたらそこのバイトには、いずらいです。家族全員いるので・・・ それにそこのバイトは、自分にとって都合がいいのでやめたくは、ありません。 なにか脈あり、脈なしの見分け方ってあるのでしょうか? 脈なしとわかればきっぱり諦めたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stilie
回答No.3

こんにとは☆21歳の大学生です♪ 年上しか付き合わないと言っていても実際は分からないですよ^^v 私も年上なんで絶対恋愛対象じゃないとか言いながら6こ上の人と付き合ったことありました笑) たしかに、振られたらバイトにはいづらくなりますよね↓ でも、私も今美容師さんに恋していてメルアドとか聞いて気まずくなるのは怖くてためらっていましたが、やはり何もせず後悔したくないので結果はどうあれ少しの可能性にかけてみようと思います♪ 脈なしか脈ありかは関係ないし、逆転もあるのが人生です♪ 人生なにがあるかわからないし何もしないで諦めると後悔しちゃいますよ。お互い頑張りましょう!!

dvd-ks
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 自分もがんばってみます。

その他の回答 (2)

• kawa_Wooo
回答No.2

>条件として絶対に年上じゃなければ付き合わないと前に言っていました。 >娘は、見た感じ自分に興味がなさそうなのです・・・。 少し残酷ですけど、脈あり、脈なしを見分ける以前に、 既に『脈なし』だと思いますよ。 出来れば「当たって砕けろ!頑張れ!!」と言いたいところですけど、本当に当たって砕けたら、ホント居づらくなりますよね。 貴方も『そこのバイトは自分にとって都合が良いので辞めたくない』のだから きっぱりと諦めたほうが良いと思います。 その娘以上に素敵な女性が世の中にはたくさんいますから、 他をあたりましょう。 まぁ、店長(オーナー)or マネージャーが『dvd-ks君、ウチの娘と付き合ってみる気ない?』なんていう ありがたーいスペシャルサポートがあれば『大逆転』もあり、だと 思うんだけど無理だろうなぁ。

• mouryou
回答No.1

絶対条件を貴方の前で言われているのですから貴方には興味がないということを主張したのだと思います。それに、もし貴方に気があるならそれ相応のサインを送ってくるものです。それがないのであれば脈なしですね。  ところでドクターペッパーは薬屋で働いている青年が店長の娘に恋をして彼女を獲得するにあたって店長のご機嫌をとるために作り出したそうです。