コンビニ店長の娘への恋心|大学生バイトの葛藤

このQ&Aのポイント
  • 大学生コンビニバイト中に店長の娘に一目惚れ。しかし娘は条件として年上しか付き合わないと言っており、自分は1つ下なので躊躇している。
  • 娘とはバイト中に会話する機会があり、兄も同じバイト先にいる。しかし娘は自分に興味がなさそうに見える。
  • もし振られたらバイト場に行きづらくなり、自分にとって都合のいいバイトなのでやめたくない。脈あり、脈なしの見分け方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

店長の娘に恋をしました

今、大学生でコンビニのアルバイトをしています。店長とマネージャーは夫婦です。そして自分より1つ上の娘と娘のお兄さんもそこでバイトしています。 娘とは、バイトが一緒になるときがあるのでそれなりに会話は、しています。お兄さんのほうもよく会話は、しています。 娘は、今フリーです。 娘は、条件として絶対に年上じゃなければ付き合わないと前言っていました。 自分は、1つ下なので・・・ それに娘は、見た感じ自分に興味がなさそうなのです・・・ もし振られたらそこのバイトには、いずらいです。家族全員いるので・・・ それにそこのバイトは、自分にとって都合がいいのでやめたくは、ありません。 なにか脈あり、脈なしの見分け方ってあるのでしょうか? 脈なしとわかればきっぱり諦めたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

こんにとは☆21歳の大学生です♪ 年上しか付き合わないと言っていても実際は分からないですよ^^v 私も年上なんで絶対恋愛対象じゃないとか言いながら6こ上の人と付き合ったことありました笑) たしかに、振られたらバイトにはいづらくなりますよね↓ でも、私も今美容師さんに恋していてメルアドとか聞いて気まずくなるのは怖くてためらっていましたが、やはり何もせず後悔したくないので結果はどうあれ少しの可能性にかけてみようと思います♪ 脈なしか脈ありかは関係ないし、逆転もあるのが人生です♪ 人生なにがあるかわからないし何もしないで諦めると後悔しちゃいますよ。お互い頑張りましょう!!

dvd-ks
質問者

お礼

貴重な意見有難うございます。 自分もがんばってみます。

その他の回答 (2)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

>条件として絶対に年上じゃなければ付き合わないと前に言っていました。 >娘は、見た感じ自分に興味がなさそうなのです・・・。 少し残酷ですけど、脈あり、脈なしを見分ける以前に、 既に『脈なし』だと思いますよ。 出来れば「当たって砕けろ!頑張れ!!」と言いたいところですけど、本当に当たって砕けたら、ホント居づらくなりますよね。 貴方も『そこのバイトは自分にとって都合が良いので辞めたくない』のだから きっぱりと諦めたほうが良いと思います。 その娘以上に素敵な女性が世の中にはたくさんいますから、 他をあたりましょう。 まぁ、店長(オーナー)or マネージャーが『dvd-ks君、ウチの娘と付き合ってみる気ない?』なんていう ありがたーいスペシャルサポートがあれば『大逆転』もあり、だと 思うんだけど無理だろうなぁ。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 絶対条件を貴方の前で言われているのですから貴方には興味がないということを主張したのだと思います。それに、もし貴方に気があるならそれ相応のサインを送ってくるものです。それがないのであれば脈なしですね。  ところでドクターペッパーは薬屋で働いている青年が店長の娘に恋をして彼女を獲得するにあたって店長のご機嫌をとるために作り出したそうです。

関連するQ&A

  • 自分は、今コンビにでアルバイトをしています。期間は、ちょうど1年を過ぎたくらいです。そこである恋をしてしまったみたいなのです。店長とマネージャーは夫婦です。このコンビにでは店長とマネージャーの娘もバイトしています。自分より1つ上の娘です。前まで娘ということもあり喋りづらく会話なんてできなかったのですがここ最近で仲良くなりました。GW中にコンビニの仲間(10人)くらいで食事に行ったとき娘を送り迎えしたりいろいろ会話をしていたら好きになってしまいました。普通の子なら告白できるかもしれないけど娘なのですごく気まずいです。親の視線も気になるし・・・それにもし振られたらコンビニでバイトなんてできるかなって不安です。みなさんの意見お願いします。

  • 恋をしたが砕けた場合どうしたらよいのでしょう??

    今バイトの店長の娘に恋をしています。 バイトのときとかよく喋ったりして最近2人で遊びにも行きました。 娘は、自分より1つ上です。娘は、付きあうならやっぱ年上がいいって言ってました。 また性格上誰かから誘われたら断れないタイプです。 だから本当にイヤなときと予定があるとき以外は、断っては、きません。 メールをするのもいつも自分からです。 そして最近好きな人ができたみたいなんです。 このような事から脈は、なさそうなので 当たって砕けろ!! といった感じで告白したいのですが本当に砕けた場合店長とマネージャーの娘なのでバイト先で気まずくなってしまいます。 それに今のバイトは、自分にとっても融通がきいていやすい場所なので辞めたくはありません。 何か告白する前に脈なしという決定的なことがわかれば諦めで済むのですが2人で遊びに行くのも拒否されなかったのでわずかな可能性に賭けている自分がいます。 決定的なことってどのようなことかもいまいちわからないので皆さん教えてください。 今すごく不安で前に進めません。 何かアドバイス下さい。

  • バイト先の店長に恋をしてしまいました

    飲食店でアルバイトをしているのですが、 店長に恋をしてしまいました。 長文になりますがお願いします。 私は現在21歳の大学四年生で大学院に進みます、去年6月から今のバイトを始めまし た。 店長は現在28歳で11月に異動してきました、長く付き合った彼女と9月に別れたそうです。 初めは見た目もかっこいいし面白いし、私も11月に当時付き合っていた方と別れ、フリーだったことからバイト仲間と、店長いっちゃう?!なんてふざけた話をしていたのですが、いつしか本気で店長に恋をしていました。 最近では社員さん並のシフトを入れ、学生では一番の稼ぎ頭になり、沢山仕事を任されるようになりました。 うちの店は慢性的な人員不足で店長には「○○(私)さんがいないとお店回せないね」など仕事の面ではかなりの信頼を得ています。 プライベートな話も最近するようになり、バイト仲間では一番仲がいいです。 ただ飲みに誘うと、いいよとは言ってくれるのですが人員不足ということもあり、店長は疲労困憊、時間もなかなかとれず、仕事以外のところではあまり会えません。 複数人での食事はたまにあるのですが。。 他のバイトの人、副店長含めみんなこの件は知っています。 恐らく店長もそろそろ気付いているのでは、、、 今日出勤前、たまたま近所に居たため、カフェで20分ほどふたりでお話しする時間があったなど普通に仲は良いです。 もうひとつ悩みなのが、店長は前の店舗でも恐らくモテていて前の店舗の子がうちの店に遊びに来るなんてこともあります。そんなこんなで気持ちも焦っています。 どうすれば進展できるのか、今最大の悩みです。 ただ人員不足のために、暇なわたしが上手くつかわれているのか、本当に頼られているのか、脈がまったくわかりません。 店長は彼女作る気はあるんだけど、仕事優先するからなあ、といっていました。 私は社会人と付き合ってたこともありそこのところはまったく心配ないのですが、、 なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • アルバイト先の店長に恋をしました。

    表題のとおり、アルバイト先の店長さんに恋をしてしまいました。 バイト先はカフェです。 私は大学院生で今年23歳、店長は29歳です。 店長はつい最近異動してしまい、今は他の店舗の店長です。 長文になりますがよろしくお願いします。 うちの店には6ヶ月間いました。 その6ヶ月間、学生であることを忘れるくらいバイトしました。 卒論もあったり、大学院生になるための準備などいろいろありましたが寝る時間を削ってもバイトをしていました。 仕事が終わっても店長の事務仕事を手伝ったりしていました。 一緒にいる時間を重ねていくうちにだんだん好きになってしまいました。 職場のみんなからはバイトの中では群を抜いて一番仲いいよね、と言われていました。 実際、一緒にタバコ吸いに行ったり、みんな上がった後、帰った後に仕事手伝ったり、 私だけタメ口で話していたり、、、 店長はとても仕事人間で、自分が休みの日もお店に来て仕事をしていたり、 どこかのカフェで仕事していたりなど、プライベートと仕事の境目あるの?ってくらいに仕事してます。 以前、二人でバイトの子のオーケストラの演奏会を見に行ったり、 退勤後、一度だけ誘われて飲みに行きました。 飲みに行ったときに、彼女がいないのと、気になっている人も特に、でも彼女はほしいかなあなんて話をしていました。 確かにすごい仲はいいです。 ただ、こういった飲みに行ったり、出かけたりって、 好きじゃなくてもあることじゃないですか。loveじゃなくてlikeみたいな。 ましてや年上、立場的に社員とバイト。 今までいろいろ恋愛は経験してきましたが、よくわからなくなってしまいました。 まず店長の恋愛対象に私は入るのか? そして現時点で好印象をもたれているのか? そしてなにより、店長はノリがよく、仕事もでき誰からも好かれる感じの人です。 このままなにもしていないうちに、私みたいな人が増えるんじゃないか、 と心配しています、焦っています。 店長として、好きなのではなく、異動しても気持ちは変わらないので男性として好きです。 この恋を進展させる、お付き合いするのはどうしたらいいのか、みなさんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 経営者の娘がアルバイトに恋…

    私は小さな中華屋さんの娘です。 今年高校を卒業し、短大に入学する18歳です。 私もアルバイトの一員として時給ももらって働いています。8人いるアルバイトさんは全員男性です。その中の一人Aさんに恋をしてしまいました…。 Aさんは今20歳でバイトに来だして2年ぐらいです。とても頼りになって、仕事もとても出来ます。お店にとっても重要な人材です。 みんな仲が良く、私の両親を抜きにしたアルバイトのみでの遊びに行ったりしてます。みんな私にやさしく接してくれ、バイト中はまるでコントをしているようです。  付き合いたいので告白しようと思っていますが、やはり経営者の娘なので断りにくいのでは。OKしにくいのでは…と思います。自分の気持ちを胸にしまっておくべきでしょうか。それとも自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 日本語がなってなくてすいません。自分の気持ちを文章に出来なくて悔しいです。 お暇な方色々な意見をお願いします。

  • バイト先の店長に恋

    アルバイト先の店長に恋してます。すごく長くなりますがアドバイスお願いします。 飲食店でバイトをしています。長く続けていてお店では2番目に古株で、大学4年(21歳)の私はみんなのお姉さん的存在になってしまいました。 店長は4月に異動してきてその時に店長に昇格したばかり。28歳で離婚歴があります。 仕事に対する姿勢や、仕事以外での少年みたいな姿に惹かれホントにもうベタ惚れしちゃいました。 元々素直になれない性格の為、私の気持ちは相手には全く伝わってないと思いますが。 すごくからかってきます。5歳くらい歳上にみえるとか、男いっぱいいるだろ?(夜の仕事をしていたこともあって少しだけ派手みたい)など…m(_ _)m また、口も悪く私にかなり当たってくることがあります。でも周りはまだ10代の子が多いから古株であり年齢も(見た目年齢も)1番近い私に当たっちゃうんだろうなって思うようにしてて。 休みもほとんどとれてないのも大変そうだし、店長になったばかりで余裕ないのかな。とか、そういう面も含め支えてあげたくなっちゃうんです。 でもバイトの中では1番仲良い?と思います。シフト確認のみと電話のつもりが夜中2時間とか長電話したり、休憩中にご飯連れていってくれたり…(他の子にはしてないみたい。) 他店の人とか大勢集まる機会があった時の私と店長の絡みをみて、前の店長からすっごい仲良いね!付き合ってるみたいとまで言われました。お財布私に預けてきたりもしました。 寝坊して化粧が薄かった日、恥ずかしがってたら顔見せろって無理矢理見られて俺はそっちの方が好きだよって言ってくれたり、 俺はお前のそういうとこ好きだよとかもたまに言ってくれます。 しかし早く彼氏作りなとか言ってきたりして やっぱり私に気持ちはないんだろうなって思います。 私は就職も決まり、間もなく今のバイトは辞めなければなりません。恋愛に対してすごく臆病で、奥手なんですがどうにか気持ち伝えたいです。 欲を言えば付き合いたいです。 最後まで読んでくださりありがとうございます どうかアドバイスお願いいたします。

  • 短期アルバイトが店長に手紙を渡すのはありですか?

    5月から短期アルバイトをしている23歳です。バイト先の店長(33歳、未婚、彼女なし)が好きです。 ただ、私が店長に対して「好き!」というアピールをすると、店長はそっけなかったり、冷たい態度になってしまいます。(この時点で「脈なし」ですよね) 先日、私の就職先が決まり、契約期間前に辞める事を店長に伝えました。 そこで「就職祝いして下さい」と言ってみたら、「打ち上げやるからそれにおいで」という返事でした。(完全に私の事はアルバイトの一人しか見られてません) でも、店長のおかげでバイトも頑張ることができ、無事に内定を頂くことができたと思っています。 なので、バイトの最終日に、店長に感謝の気持ちを伝える手紙を渡そうかと考えているのです。(私は店長の連絡先を知らないので) しかし、前述の通り、店長は私に対してすごくそっけないので、こんな状態で手紙を渡したら不快な思いをさせてしまうのではないかと心配です。 手紙の内容は、告白を書くつもりはありません。感謝の気持ちを伝える文章だけにするつもりです。 手紙を渡しても良いでしょうか?

  • バイト先の店長に恋・・・?

    21歳の女です。レストランでバイトを始めてから1年。 たぶん・・・店長が好きなんだと思います。店長は33歳、もちろん独身です。 なぜか最初から彼のことは気になっていました。ルックスは好みじゃないのに、なぜか惹かれるものがあった気がします。 さりげなく優しく、仕事のフォローをしてくれる。働いてる姿がやけに男らしくカッコ良く見える。 ちゃんと周りのことを見て考えてくれてる。1番頼りになる。尊敬できる。 普段のノリは子供っぽくてかわいい。笑顔もかわいい。 ・・彼のいいところはたくさん挙げられる気がします。 店長のいない日はなんか寂しくてやる気も下がり、店長の存在が働く原動力になっていたと思います。 でも、冗談交じりに話せるようになったのはつい最近のことです。やっとです。ずっと意識しちゃってダメだったなぁ。。 彼が店長になったのもつい最近のこと。大量の仕事とストレスを抱えて本当に大変そうです。 ある日、お店がとても混んで料理は出ないし苦情は来るし、大変な日があって・・・店長は何かがプッツン切れちゃった様子。。 事務所の机に伏せてしまい、その背中を見て私は心が痛くなったのを覚えています。力になりたいなぁって思いました。好きなんでしょうね・・ あと、店長の誕生日には思い切ってお菓子の差し入れをしました。毎日お疲れ様です、の意味を込めて。すっごく喜んでくれました。 最近は店長を含むバイト仲間でBBQに行ったり・・めーっちゃ楽しかったです。自分では、アピールできたしちょっと距離が近づいたような気がしますが。。 また、自分で言うのもなんですが、店長のほうも私に好意がある気がします。けっこう前から。「かわいい」と言ってくれたこともありました。 なんか、私のことをどことなく意識しているような感じです。 そう、一緒にいて気が合うとか相性が合う、という感じはあまりしないのです・・お互い探り探り。なんとなく惹かれ合ってるという感じがします。 恥ずかしながら、実は私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛にはかなりの初心者です。しかも相手は33歳だし、付き合うとか想像できない・・でも純粋に「好き」だとう気持ちは認めたいと思います。 この先自分がどうしたいのか、どうなりたいのかよく分かりません。。ただ、毎日悶々としています。店長のことを考えてしまいます。 いつかこの気持ちを伝えたほうがいいのだろうか・・・ 伝えたところでどうなるのか。。。 相談した友達に「脈ありだよ!うまくいくんじゃない?」と言われても、なぜかピンとこない。。うまくいくってどういうことだ。。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。ごめんなさい。 なにか助言がありましたらお願いします!

  • こんなの店長ですか?

    サービス業で働いています。スタッフは全員女性です。4月20日で今の仕事を辞めるんですが、店長にとっても腹が立っています。 店長は24歳とまだ若いです。今まで上の立場で働いた経験もなく、職歴といえば、大学卒業して半年郵便局で働いたくらいだそうです。なので常識をまったくわかっていません。店長の非常識というと、 シフトは自分のいいように決める。休みの前の日は基本的に早く帰り、休み明けは遅く出る(店長だけ)。大変なときは自分が犠牲になるのではなく、バイトに押し付ける。バイトは時間を短くすれば昼ごはん休憩もいらないと思っている。自分が夜遅くまで出るのが嫌だから、夜はバイトだけにまかせてもいいと思っている。店長だからと偉そうに言っているのに、都合が悪いと責任押し付けられても困ると逆ギレする。自己中心的で人の意見を聞かない。残業代が出ないからと残業はしない…等 まだまだ店長の非常識さはたくさんあります。 バイトのみんなも今までは何とか我慢してきましたが、最近、わがままがさらにエスカレートしてきて我慢の限界になりそうです。 こんな店長をギャフンと言わせれる方法はなにかないでしょうか?

  • いきなり怒鳴りだす店長の事で困ってます

    今、働いてる職場の店長の事で困ってます。 私は30歳の女性で、コンビニでバイトをしております。 採用してもらったコンビニは、オープンして まだ3ヶ月しか経っておらず、経営者であるオーナーと店長は (夫婦で経営してるみたいで、オーナーが旦那で店長は奥さんです) コンビニ経験が全くないみたいなんです。 そんな感じで色々と大変なんですが・・・店長の言動が良く分からなくて いつも腫れものを扱うように仕事をしているので精神的に疲れてしまいます。 (1)自分達は事務の仕事中心で仕事をするのでお店には居ないと思って欲 しいのだそうです。 (2)教えてもらってない、分からない仕事を教えてもらおうとすると  『分かる分からないの問題じゃないでしょ?!こんなの考えたら  すぐに分かるでしょ?!今度から分からないとか教えてもらってない  はナシの方向で!!』  と、怒るだけでまともに仕事を教えてくれない。  (教えてもらっても、何を言ってるのか難し過ぎて全然分からない。  なので要訳して簡単にまとめると、また怒りだす) (3)自分の好きな人としか、まともに話をしない。  仕事の話も、気に入った人にしか話さない。 (4)『最近、色んな人達から耳が痛くなるような話を聞くと思いますけど  我が道を信じて頑張っていきましょう』と訳の分からない話をしだす。  何かあったのか聞くと『何か心当たりあるんですか?!』と聞いてくる。 (5)皆、何もかも分かってる事を前提で仕事の話をいきなり進めて来るので  何を言ってるのか全然分からなく、聞き返すと『そんな事も分からないの?!』  と、言う感じで機嫌を悪くする。 (6)仕事の仕方を何度も変えて来るので、どうすればいいのか分からない。  聞くと『自分で状況を把握して下さい!見たら分かるでしょ?!』と怒鳴って来る。 こんな店長の顔色を見ながら、いつも仕事してるので 毎日とても疲れて来ます。 最近は胃が痛くなったり、仕事中にめまいして具合が悪くなったり 急に吐きそうになったりと体の調子が悪くなって来ました。 辞めたいと毎日思うんですが、この不況の中新しい仕事が見つかるかも不安なので 今は我慢して仕事に行っています。 もし、こんな店長を気にせずに仕事を続けられる方法があれば 教えてください!!宜しくお願い致します!!!