• 締切済み

彼の私への気持ちは?

私は新婚7ヶ月。でも、他の人を好きになってしまいました。 その人は独身で会社の先輩。1ヶ月前くらいに二人で一緒に帰り食事をすることが続きました。どちらかと言うと私の方が食事に誘ったのだけど、その人も全く嫌な顔をすることなく、楽しかった、また行こうと言ってくれていました。 私はいつのまにか意識してしまってドキドキしていたけど、どうもその人は私が何か悩みがあるのだろうと心配し一緒にいてくれたよう。 ある日、やはり一緒に食事に行き、朝までずっとカフェやファミレスでとりとめもない話をしていました。 その時に手を握られ、ずっと離すことなく・・・私は彼も私のことを好きなのだと勘違いしてしまい、彼のことが好きだと伝えてしまいました。 でも彼が手を握ったのは「私が泣きそうだったから」だそう。 私のことは「(結婚しているという)現実を見たら好きになってはいけないと思う」と。「自分が年下だったら、(既婚の私に)好きですなんて言えるけど、俺は年上だし先輩なんだし、好きですなんて言えないよ。」って。 私が「『好きにならない』のと『好きになっちゃいけない』は違いますよ」と言ったら、「好きになっちゃいけないと思う」って。 「きちんと整理をしよう」と夕飯を一緒に食べ、私の気持ちの整理がつくまで・・・と朝までずっと車の中で一緒でした。 言われたことは結局私とは付き合えないってことなんだけど、離れたくないとわがままを言う私に、「これからも一緒に食事に行けるし、会社でも毎日会えるし、夜一緒に帰れるし、どこか一緒に行ってもいいし、今までと何も変わらないよ。」と言います。 私が手をつなぎたいと言えばつないでくれるし、私が抱きしめられたいと言えば、ずっと抱きしめてくれていました。 髪をなで、ずっとポンポンとしてくれていました。 それから1ヶ月間、1週間に1度は食事を一緒にしてるし、よく朝帰りしてる。手も握られる。私がギュってされたい時にはしてあげるって言ってくれる。で、実際最近も朝の4時までギュって抱きしめられていた。 でも「今の(結婚している)生活をちゃんと維持することが条件1。俺が彼女作ることも認めることが条件2。」って。そして「好きな人ができた。夏には彼女できる予定」って。でも私のことは「妹みたいに思ってる。これからも困ってればいつでもギュってする」って。 彼の私への気持ちはなんなのでしょう? つきあえないってことなんだから、私は片思いなんだろうけど、 でもそれ以外に言われたりされたりしていることは、私のこと好きじゃなきゃそんなことしないでしょ?と思ってしまう。 都合のいい女として扱われているのならそれはそれで理解できるけど、体を求められたりはしないから、そういう扱いでもないみたいだし・・・ 「妹」という存在に対して、そこまで強く熱くギュってできるなんて。 私から軽くキスしたときは、軽く頭を叩かれたけど、嫌がらない。何回もしたのに、最後には叩かれもしなかった。。。 人の気持ちを分かるなんて無理だろうけど、 こういう行動をとる時の気持ちってどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 同じく新婚です(笑) その彼、好意はあるけど、本気ではないでしょうね。 誠実なふりをして、チャンスがあればあわよくばって 感じでしょう。あなたから誘えば、いいわけできるし。 あなたが本気になればなるほどわずらわしく感じるのは ないでしょうか。だって不倫になったら慰謝料請求とか ややこしいことに巻き込まれるでしょ。 そこまでのリスクをはらって、あなたとは恋 できないってことだと思います。 「好きになっちゃいけない」 はい、これ浮気男の決まり文句です(笑)常識です。 そのうち、 「もっと早く出会いたかった」 「俺の一番でいてね」 「結婚さえしてなければ」 「いつもで頼っていいからね」 もろもろでてくると思います。 この状況をうまく楽しんでいるんですね、彼。 頭のいいかたです。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

友達以上、恋人未満といったところでしょう。好意は持っているけれど、不倫してまで恋人付き合いはしたくないのでしょうね。 貴方に抱きつかれても拒否しないのは、抱きつかれただけでは不貞行為にはならないからです。彼としては不貞行為でなければ、可愛がっている女性に抱きつかれて悪い気はしないでしょうからね。 彼は適当に貴方に期待させてからかって、気持ちを弄んでいるだけだと思います。 彼は損得勘定の出来る人のようですから、危ない橋を渡ってまで貴方と恋人関係にはならないと思います。どうしても彼と恋人関係になりたいのなら、まずは離婚することから始めましょう。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

結婚されてて、それも新婚でいらっしゃるのに、朝帰りできる状況っていったい・・・と質問文に書かれていないことで、多少、驚いていますが、それはさておき。 結局、質問者さんにはとっても優しくて甘~い彼なのでしょうが、はたから見れば、優しさを勘違いしている彼、に見えます。 でも、まだ、一線を越えたりせず、条件を出してきたりしている分、本当に質問者さんを「妹」のような感覚、ご自身は「保護者」のような感覚なのではないでしょうか。 状況は質問者さんとはかなり違いますが、ずーっと前に、私が片思いしていた男性、遊びにも連れて行ってくれていたし、電話しても話聞いてくれたり、とーっても優しくしてくれてたんですよ。でも、彼女がいたんですね、私が知らなかっただけで。 で、「じゃ、なんで優しくしたの?」って聞いたら、「かわいそうだったから。俺に出来ることがあれば(遊んだりする相手を)してあげたいって思ったから」って言われた。その男性は、二股掛けるとか、俗にいう「遊びでつきあう」とかっていう感覚ではなくて、本当に私が不憫で、親切にしてあげたいって感じだった。要するに同情されてた。 私は、「そのほうが辛いよ」って言いましたけどね。 質問の彼も「人助け」のような感じなのでは、と、ふと感じましたが。

noname#63293
noname#63293
回答No.2

一見、誠実そうに聞こえますが一線こえると万が一、だんなさんに訴えられても不貞事実なければ、なんとでも言えますし。都合のいいというか、曖昧さを楽しんでいるというか。 どっちにしても先々、幸せになるとは思えないので、身勝手なわがままに身を任せるのではなく、自分自身で責任もった行動をとるべきではないのかなーと。高校生の恋愛ではないのですから、簡単に「好き」「はい、つきあいましょ」で、だめなら「別れましょ」っていうわけにはいきませんし。 結婚したなら離婚の手続きも要りますし、周りにも迷惑かけるから頭も下げなければならないし・・・・って仮に恋愛が上手くいったとしてもやっかいなことはいっぱいあります。相談者さんは、責任の重さを何も わかってないから、安易に「好きだ」といえて先輩は重さを理解しえtるから「好きにはなれない」だと思います。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

単に遊ばれているだけだと思いますよ。 だって、旦那と別れてくれとは言わないんですよね? 2股も認めてくれって言ってるんですよね? 客観的に彼を見てみましょう。

関連するQ&A

  • 「好き」という気持ちって・・・

    最近わからなくなることがあります。これって私は彼を本当に「好き」なのでしょうか・・・ 今、付き合っている人がいます。一緒にいると楽しいし、話していると楽しい。会いたいとも思います。 でも、以前(若かりし頃?)は「好き」と思う人に対してはいわゆる話をするだけでもドキドキ感がある ものだったのに、彼に対してはそういう感がないんです。 手をつないだりキスをしたりしても、嬉しいって気持ち、そうしたいって気持ちはあっても、ドキドキ感 はないんです。。 じゃあどんな気持ち?といわれれば、いわゆる一緒にいて居心地はよかったり落ち着いたりするという 感じでしょうか。 よく先輩主婦の方の話など聞くと、結婚相手は恋愛相手と別だから、という話があります。それを聞くと これってもしかしたら今の彼は私にとっては「好き」という恋愛対象ではなく、結婚するのにはいい相手、 ということなのでしょうか? 例えば彼に気持ちを伝えようと思った時に「好き。」という言葉はしっくりこなくて出てきません。 かといって「愛してる。」という言葉も出てきません。 「一緒にいて楽しい」とか「もっと知り合いたい」とか、そんな表現になってしまいます。 この気持ちが何なのか、考え始めたらわからなくなってしまいました。。 今の気持ちが「好き」という気持ちに変わっていくことがあるのでしょうか?それともやっぱり「好き」とは 違う気持ちの対象なのでしょうか? 客観的にみて、どう感じられたか、教えてください・・・

  • どういう気持ちで過ごしたら良いのでしょうか?

    こんにちは。 今秋、とても仲良しで二人暮らしをしている妹が結婚します。 お見合いパーティで出会って、かなりのスピード婚です。 周りからは「妹を取られたみたいで寂しいでしょ?」と聞かれますが、取られて寂しいというよりは、「妹を失った」という感覚です。 大袈裟かもしれませんが、結婚が決まってからよそよそしくなっていく妹に、こちらもどう接して良いのか分からず… 仲良し双子姉妹だっただけに、残念というか。。 お金がない中、挙式だけはするということなので、リングピローを作りましたが、「ふ~ん」といった感じでお礼の一言もなく、悲しくなりました。 それともう1つ… こちらは1年前から引きずっていることなのですが。 結婚を考えていた彼から、自分は当分結婚はできない、いずれするならば私と一緒になりたいけれど、結婚に対して良いイメージがない(ご両親がかなり不仲)し、とにかく今は考えられない、とその話を機に疎遠になってしまいました。 妹を失ったような感覚、本当に好きな人と一緒になれなかった悲しみで、ここ数ヶ月特に、苦しいです。 考えこまないように、忙しくしてみたり、友達と遊んでみたり、趣味に没頭する時間を作ったりしましたが、常にこのモヤモヤがつきまとう感じで、ふとした拍子に一人でエンドレスに考えこんでしまいます。。 あれからどんな男性も好きになれず、そういえば恋もしてないな(^o^;) 今後、どういう気持ちでいたら、毎日楽しく過ごせますか? 何かご提案頂けたら助かります。

  • こんな気持はどうしたらよいですか?

    こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? この半年くらいでとても仲良くなった男性がいます!気があって、一緒にいるととても楽しいです。 ですが、その人は先輩なのであと2ヶ月で卒業してしまいます。。。 よっぽどじゃないと会えなくなるわけで。。。 けれど、その人のこと異性として好きなのかどうか分かりません。。。 けど、会えなくなるのはとても寂しいです。 こんな気持ちはどうしたらよいのでしょう?? 接点がなくなるのが怖いです。会える口実もなくなるし。 「先輩(友達)としてすごく好き」と素直に言おうかと思いますが、 これは伝えてもぎくしゃくしたり、気まずくなったり、重かったりしますか??

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 彼女の気持ちを取り返したいです。

    私には交際6年近くの彼女がいます。 彼女に他の男性が気になり、私よりもその人の存在が大きくなったと2週間前に言われ、別れ話を切り出されました。 私は彼女のことが大好きで、6年間の付き合いと将来は二人で結婚も考えていたので、簡単に諦めることができず、彼女にどうしても別れたくない想いを伝え、自分の悪かった部分は直し、もっと大人として成長するのでその中で、気になっている人と自分を選んでほしいと私が言い、彼女もそれを受け入れてくれました。 因みに私は大学4年生で、彼女は社会人(福祉系)2年目です。 高校生からの交際で、お互いが一途に想ってきましたのでこんなことは初めてです。 私の悪いところは、彼女が一途に愛してくれていたことや、大学生活が忙しいことをいいことに、淋しがりやの彼女に会う時間を中々つくってあげれなかったことや、私は福祉の仕事にあまり良いイメージがなく、彼女の仕事を理解できておらず、社会人一年目の彼女が仕事のことですごく悩んでいた時期にも彼女の支えになってあげれなかったことなどです。 ですが、私は彼女の支えのおかげで、大学の勉強も頑張ってこれましたし、就職活動も無事に終えることができ、来年は同棲することを約束していました。 会う度に喧嘩になるような時期もありましたが、ここ最近はなくなり最低でも1ヶ月前までは自分では良い関係だと想っていました。 そんな中での別れ話で、今でも私の心に整理がついていません。 彼女の話では、職場先で仕事ができる大人な態度でやさしい、憧れの先輩(5歳上)に飲み会(4人前後のグループ)に誘われるようになり、そんな中でその人を好きになってしまったとの事です。 おそらく、その先輩は彼女の中で、ずっと憧れの先輩だったみたいです。その先輩が、すごく親身になって彼女の仕事上での悩みを相談にのってくれたみたいです。 最近では、二人だけで食事に誘われることがあるらしく、初めは彼氏を理由に断っていたものの、1度だけ、先輩のため断りにくいという理由と、その先輩に会いたい理由で二人で食事を行ったとのことです。 その先輩に会ったり、連絡を取りたい気持ちはあるが、今は私が、いるのと仕事が忙しいので、自分からは連絡はしないし、食事以上の誘いは断るとの事です。 私も自分がこのままではいけないことや、自分の自己中な考えのせいでこのような事態になったことを十分に理解できていましたので、必死で変わろうとしています。 すでに遅いかもしれませんが、今は彼女の仕事を全力で理解しようとしていますし、連絡も今まで以上にとろうとしました。ですが、彼女は少し、重いように感じているみたいです。 今は、私に連絡を取ってくれますし、私が誘うと会ってもくれますが、彼女は私に会いたいと想っているかは正直、わからないと言っています。自分の気持ちに整理を付けるのが苦手な子であるのは確かです。 しかし、私と会っている時は私には以前のように嬉しそうにしているようにも見えまし、私の変わり様を見ようとしてくれているのも事実です。 本当に彼女が悩んでくれているのは確かです。 どうやら彼女は、その先輩に脈があるかどうかはわからないみたいです。 今変わろうとしている必死な私の姿や私の真剣な彼女を想う態度が伝わり、一度は決心した私との別れの決意が鈍り私との関係が続いているみたいです。 彼女の気持ちを取り戻すことが非常に難しいこと、 負け戦であることは十分に承知です。 ですが、彼女が最終的な決断を出すまで、今は諦めず最後まで奮闘したいです。 これが、彼女を6年間愛し続けてきた誠意だと考えています。 彼女は夜勤ありのシフト制勤務なため、中々休みが合いません。 私は何でもするつもりです。 少しは、私の想いも届いているみたいですが、その先輩に気持ちが偏っているのも事実です。 どうしたら良いでしょうか。 もうどうしたらいいか、私にはわからず何も手につきません。

  • 彼女の気持ちを知りたい

    彼女が今どういう気持ちなのかを知りたいと思っています。 ちょっと長文になってしまいましたが、参考にしたいので思ったことを回答していただきたいと思います。 私は31歳、彼女29歳です。 ここで彼女と書きましたが、現在お付き合いをしているわけではありません。 (記述上「彼女」と記載しています) 彼女と知り合って現在3ヶ月くらい経ちました。 知り合ったのは友人の紹介からです。 彼女は友人も多く、たくさんの方に人気があります。 最近だけで数人から告白されたようです。 一年位前に大失恋(結婚まで考えていたそうです)してから、現在まで誰とも付き合っていないそうです。 そんな彼女と私は知り合った当時(3ヶ月前)、二日に一度は飲みに行ったり、遊んだりしました。 誘いは私からの方が多かったですが、彼女から誘われることも多かったです。 そんな日々を3週間位繰り返した後、私の方から告白しまいた。 その時の返事は「○○さん(私です)と付き合っても良いかなと思っていたけど、まだ好きになれていない。それに今ちょっと気になる人がいる。」 とのことでした。 私はそれで諦められなかったので、もっとお互いを知り合いたいと思い、 告白後も普通に食事や遊びに誘い続けました。 私からは社交辞令ではなく、何も予定がないなら誘いに応じてくれているように感じました。 しかし、先月いつもどおり食事をしていた時に、突然 「○○さんとは友達としていたい。今のような中途半端な状態はやめたい。」 と言われ、彼女の心境を伝えられました。 「今はキープ状態でも良いと思っている。」 と言っても、「それは私が辛いから、はっきりさせたい。」と言われたので、 その場で私は、「気持ちに整理をつけたらまた連絡する」と伝え、 それからしばらく連絡を絶ちました。 その後、食事に私から誘い、気持ちを伝えました。 「今でも好きな気持ちに変わりはない。友達っていうのも正直まだよくわからないとこもあるが、 友達としてでよいのでまた会いたい。」 そこで彼女の回答は 「○○さんとは良き友達でいたい。もし私が好きだと感じた時は私からも告白します。」 でした。 それから現在に至るまで、たまに誘えば一緒に食事に行ったり遊んだりする仲です。 彼女から誘われたこともあります。 彼女は今どういう気持ちで私と会っているのでしょうか? このような関係ではずっと友達のままなのでしょうか? 今、彼女は前に気になると言った人に対して感情はなくなり、白紙に戻ったと言ってきました。 再度告白しても良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつかない彼女

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、先週デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 彼女がは中途半端な気持ちで自分と会うことが自分に失礼ではないかと気にしているようです。自分は、難しく考えなくていい。と話しましたが。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    長文です。 そして色んな出来事があるので分かりにくいと思います。 私は高専生で、今付き合っている人がいます。 一個上の先輩で、家は比較的近所。 毎日一緒に帰ってきてます。 年齢は私が17。彼も17です。 学年は私が2年。彼が3年。 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ちませんが、実は一回別れているのです。 別れる前は3ヶ月弱程経っていました。 別れを告げたのは私です。 他に好きな人が出来てしまって、その人に対する気持ちの方が大きかったんです。 今からその人との出来事を書こうと思います。 Mixiで知り合ったその先輩(2個上で4年生)は、バイトを紹介してくれました。 メールや電話をして親しくなった私達は、次第にお互いを「兄妹」と言うようになりました。 私には2ヶ月程付き合う彼氏さん。先輩には3年程付き合う彼女さんがいました。 私は次第にその先輩の事が好きになりました。 お互い何でも話すようになりました。 彼女さんの話も聞きました。 先輩の彼女は少々おかしい人でした。 友達はいない。高校は中退。独占欲や束縛が激しい。 なのにすぐキレて彼氏さんを殴った事もあるらしいのです。 先輩はすでに気持ちは冷めていました。 ある日、遊び心もあって先輩を家に呼びました。 その頃には両想いでした。 勉強を教えてもらうつもりだったんですが、雰囲気的に・・・エッチしてしまいました。 気持ち良かったわけではありませんが、その人と一緒になれた事が嬉しかったのです。 彼氏さんとも一度エッチしたことがありますが、「早く終わって」とも思っていました。 その日の夜、先輩は彼女さんから「別れて」と言われました。 「あなたと一緒にいても幸せになれない」と。 そして別れました。 それから先輩は心のどっかがぽっかり空いたようになり、私を頼るようになりました。 私は一生懸命に励ましました。 テスト期間中にも関わらずずっとメールをし、一緒にドライブにも行きました。 先輩は私と一緒にいる時、素 でした。 あるとき先輩は彼女さんから「責任とって戻って」と言われました。 「あなたは何もかもが駄目」と全否定しているのにも関わらずそんな事を言ったのです。 先輩はおかしくなり、「戻らなきゃ・・・」と言うようになりました。 私が何を言っても聞いてもらえず、「戻るよ・・・」と言い出しました。 私が彼氏さんと別れず、中途半端な立場にいたのが悪かったのだと思います。 先輩と一緒になれば良かったのかもしれません。 でもそれは難しいことでした。 先輩の「付き合うということ」に対する考えが人と違ったのです。 付き合う となったらその人とずっと一緒にいたいそうなんです。 一人でいるのはさみしいから、誰かとずっと一緒にいて安心したいと。 ある意味「結婚」に似た考えです。 理解は出来ましたが共感は出来ませんでした。 だからでしょうね、彼女さんと別れなかったのは。 彼女さんが先輩に依存するように、先輩も彼女さんに依存していたのです。 存在に依存していたのです。 私は彼氏さんと別れました。 全てのことを話して別れました。 それから先輩と何度か話をしました。 一緒にいることを考えるために。 あるときメールで聞きました。 「私のことが好きなら“一緒に居て”って言って」と。 すると半日程経って「戻ったよ」と返信がきました。 「それでいいの?」と聞くと 「誰にも迷惑かけなくて済むからいいの」と言われました。 迷惑も何も、私しか関係がないのです。 私のために戻ったのです。 私が色んな事に悩んで辛い思いをしないように。 また別の日先輩と話をしました。 「もし私が彼女さんからあなたをひっぺがすと言ったらどうする?」と聞いたところ、 「彼女さんの味方をするよ」「だって“奪う”って気持ちも奪うもんでしょ?」って。 それからずっと話をしましたが、考え方のひねくれさに呆れかえってしまいました。 冷めました。 でもやっぱり好きでした。 その日元彼から「ヨリ戻してほしい」とメールがきました。 酷い事したのに・・・ と大泣きしながら「うん」という返事をしました。 彼は変わっていました。 下ネタも全然言わなくなり、気遣う心が出来ていて、束縛もしなくなりました。 優しいのは変わっていませんでした。 先輩にヨリを戻したという事を伝えたところ、「そっか。じゃぁ“ただの友達”にならなきゃね」と言われました。 その日からメールは来なくなり、私からメールしてもそっけない返事で、絵文字もなしでした。 辛い事があったらいいなよ?と言っても、言わないよ?と言われました。 彼氏さんとヨリを戻す時、「ずっと一緒にいるんだ」「前よりも好きになるんだ」と決めました。 でも今、自分の気持ちが分かりません。 毎日彼氏さんと一緒に帰るけど、急に帰れない事になっても「まぁいっか」って感じ。 手も繋がず、隣を歩く。 キスは時々するけれど、「別にしなくてもいい」って感じ。 といいますか、「したくない」とも思っています。 エッチは「勘弁(笑)」って感じ。 メールは面倒くさいし、文章によってはすぐイラッとしてしまいます。 私の事を心配している文面も「分かったフリすんな」と思ってしまいます。 そして最近、先輩の事を思い出します。 夜に近づくほどに想いが強くなります。 エッチしたい。一緒になりたい。 喋りたい。隣で歩きたい。 そう思ってしまうのです。 こんなのいけない。 彼氏さんに悪いし、先輩にも悪い。 何よりこんな自分が嫌だ。 そう思うのに何故か先輩の事を考えてしまいます。 夜寝る時が怖いです。 嫌いです。 バイトを楽しみたいのに、スケジュールを確認する度にその先輩のシフトも確認してしまいます。 時間が被らないときがあると安心しますが、少し寂しくもあります。 こんな自分が嫌です。 先輩と一緒になればいいのかな? とも少し考えましたが、今までの経緯を振り返る度に無理だと気づきます。 いけない事だと気づきます。 ずっと一緒にいれるのかと不安になってしまいます。 私は今本気で恋をしているのでしょうか。 高校に入って初めて付き合った彼氏の事は大好きでしたが、その人にフラれてから彼氏という人に対して恋という恋をしていません。 ドキドキしません。 会いたいと思いません。 長文をダラダラ続けたのにも関わらず、質問とも言えない質問をしてすいません。 でも皆さんの意見や考えが聞きたいです。 お願いします。 一言でもいいので何かアドバイスをください。

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。