• 締切済み

彼の私への気持ちは?

私は新婚7ヶ月。でも、他の人を好きになってしまいました。 その人は独身で会社の先輩。1ヶ月前くらいに二人で一緒に帰り食事をすることが続きました。どちらかと言うと私の方が食事に誘ったのだけど、その人も全く嫌な顔をすることなく、楽しかった、また行こうと言ってくれていました。 私はいつのまにか意識してしまってドキドキしていたけど、どうもその人は私が何か悩みがあるのだろうと心配し一緒にいてくれたよう。 ある日、やはり一緒に食事に行き、朝までずっとカフェやファミレスでとりとめもない話をしていました。 その時に手を握られ、ずっと離すことなく・・・私は彼も私のことを好きなのだと勘違いしてしまい、彼のことが好きだと伝えてしまいました。 でも彼が手を握ったのは「私が泣きそうだったから」だそう。 私のことは「(結婚しているという)現実を見たら好きになってはいけないと思う」と。「自分が年下だったら、(既婚の私に)好きですなんて言えるけど、俺は年上だし先輩なんだし、好きですなんて言えないよ。」って。 私が「『好きにならない』のと『好きになっちゃいけない』は違いますよ」と言ったら、「好きになっちゃいけないと思う」って。 「きちんと整理をしよう」と夕飯を一緒に食べ、私の気持ちの整理がつくまで・・・と朝までずっと車の中で一緒でした。 言われたことは結局私とは付き合えないってことなんだけど、離れたくないとわがままを言う私に、「これからも一緒に食事に行けるし、会社でも毎日会えるし、夜一緒に帰れるし、どこか一緒に行ってもいいし、今までと何も変わらないよ。」と言います。 私が手をつなぎたいと言えばつないでくれるし、私が抱きしめられたいと言えば、ずっと抱きしめてくれていました。 髪をなで、ずっとポンポンとしてくれていました。 それから1ヶ月間、1週間に1度は食事を一緒にしてるし、よく朝帰りしてる。手も握られる。私がギュってされたい時にはしてあげるって言ってくれる。で、実際最近も朝の4時までギュって抱きしめられていた。 でも「今の(結婚している)生活をちゃんと維持することが条件1。俺が彼女作ることも認めることが条件2。」って。そして「好きな人ができた。夏には彼女できる予定」って。でも私のことは「妹みたいに思ってる。これからも困ってればいつでもギュってする」って。 彼の私への気持ちはなんなのでしょう? つきあえないってことなんだから、私は片思いなんだろうけど、 でもそれ以外に言われたりされたりしていることは、私のこと好きじゃなきゃそんなことしないでしょ?と思ってしまう。 都合のいい女として扱われているのならそれはそれで理解できるけど、体を求められたりはしないから、そういう扱いでもないみたいだし・・・ 「妹」という存在に対して、そこまで強く熱くギュってできるなんて。 私から軽くキスしたときは、軽く頭を叩かれたけど、嫌がらない。何回もしたのに、最後には叩かれもしなかった。。。 人の気持ちを分かるなんて無理だろうけど、 こういう行動をとる時の気持ちってどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 同じく新婚です(笑) その彼、好意はあるけど、本気ではないでしょうね。 誠実なふりをして、チャンスがあればあわよくばって 感じでしょう。あなたから誘えば、いいわけできるし。 あなたが本気になればなるほどわずらわしく感じるのは ないでしょうか。だって不倫になったら慰謝料請求とか ややこしいことに巻き込まれるでしょ。 そこまでのリスクをはらって、あなたとは恋 できないってことだと思います。 「好きになっちゃいけない」 はい、これ浮気男の決まり文句です(笑)常識です。 そのうち、 「もっと早く出会いたかった」 「俺の一番でいてね」 「結婚さえしてなければ」 「いつもで頼っていいからね」 もろもろでてくると思います。 この状況をうまく楽しんでいるんですね、彼。 頭のいいかたです。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

友達以上、恋人未満といったところでしょう。好意は持っているけれど、不倫してまで恋人付き合いはしたくないのでしょうね。 貴方に抱きつかれても拒否しないのは、抱きつかれただけでは不貞行為にはならないからです。彼としては不貞行為でなければ、可愛がっている女性に抱きつかれて悪い気はしないでしょうからね。 彼は適当に貴方に期待させてからかって、気持ちを弄んでいるだけだと思います。 彼は損得勘定の出来る人のようですから、危ない橋を渡ってまで貴方と恋人関係にはならないと思います。どうしても彼と恋人関係になりたいのなら、まずは離婚することから始めましょう。

noname#35202
noname#35202
回答No.3

結婚されてて、それも新婚でいらっしゃるのに、朝帰りできる状況っていったい・・・と質問文に書かれていないことで、多少、驚いていますが、それはさておき。 結局、質問者さんにはとっても優しくて甘~い彼なのでしょうが、はたから見れば、優しさを勘違いしている彼、に見えます。 でも、まだ、一線を越えたりせず、条件を出してきたりしている分、本当に質問者さんを「妹」のような感覚、ご自身は「保護者」のような感覚なのではないでしょうか。 状況は質問者さんとはかなり違いますが、ずーっと前に、私が片思いしていた男性、遊びにも連れて行ってくれていたし、電話しても話聞いてくれたり、とーっても優しくしてくれてたんですよ。でも、彼女がいたんですね、私が知らなかっただけで。 で、「じゃ、なんで優しくしたの?」って聞いたら、「かわいそうだったから。俺に出来ることがあれば(遊んだりする相手を)してあげたいって思ったから」って言われた。その男性は、二股掛けるとか、俗にいう「遊びでつきあう」とかっていう感覚ではなくて、本当に私が不憫で、親切にしてあげたいって感じだった。要するに同情されてた。 私は、「そのほうが辛いよ」って言いましたけどね。 質問の彼も「人助け」のような感じなのでは、と、ふと感じましたが。

noname#63293
noname#63293
回答No.2

一見、誠実そうに聞こえますが一線こえると万が一、だんなさんに訴えられても不貞事実なければ、なんとでも言えますし。都合のいいというか、曖昧さを楽しんでいるというか。 どっちにしても先々、幸せになるとは思えないので、身勝手なわがままに身を任せるのではなく、自分自身で責任もった行動をとるべきではないのかなーと。高校生の恋愛ではないのですから、簡単に「好き」「はい、つきあいましょ」で、だめなら「別れましょ」っていうわけにはいきませんし。 結婚したなら離婚の手続きも要りますし、周りにも迷惑かけるから頭も下げなければならないし・・・・って仮に恋愛が上手くいったとしてもやっかいなことはいっぱいあります。相談者さんは、責任の重さを何も わかってないから、安易に「好きだ」といえて先輩は重さを理解しえtるから「好きにはなれない」だと思います。

• legomusic
回答No.1

単に遊ばれているだけだと思いますよ。 だって、旦那と別れてくれとは言わないんですよね? 2股も認めてくれって言ってるんですよね? 客観的に彼を見てみましょう。