自分の気持ちが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 高専生で付き合っている彼との関係が複雑で分かりません。
  • 一回別れた経験があり、好きな先輩との関係もあるため悩んでいます。
  • 彼氏との関係に不満があり、先輩に対する気持ちが強くなってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが分かりません。

長文です。 そして色んな出来事があるので分かりにくいと思います。 私は高専生で、今付き合っている人がいます。 一個上の先輩で、家は比較的近所。 毎日一緒に帰ってきてます。 年齢は私が17。彼も17です。 学年は私が2年。彼が3年。 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ちませんが、実は一回別れているのです。 別れる前は3ヶ月弱程経っていました。 別れを告げたのは私です。 他に好きな人が出来てしまって、その人に対する気持ちの方が大きかったんです。 今からその人との出来事を書こうと思います。 Mixiで知り合ったその先輩(2個上で4年生)は、バイトを紹介してくれました。 メールや電話をして親しくなった私達は、次第にお互いを「兄妹」と言うようになりました。 私には2ヶ月程付き合う彼氏さん。先輩には3年程付き合う彼女さんがいました。 私は次第にその先輩の事が好きになりました。 お互い何でも話すようになりました。 彼女さんの話も聞きました。 先輩の彼女は少々おかしい人でした。 友達はいない。高校は中退。独占欲や束縛が激しい。 なのにすぐキレて彼氏さんを殴った事もあるらしいのです。 先輩はすでに気持ちは冷めていました。 ある日、遊び心もあって先輩を家に呼びました。 その頃には両想いでした。 勉強を教えてもらうつもりだったんですが、雰囲気的に・・・エッチしてしまいました。 気持ち良かったわけではありませんが、その人と一緒になれた事が嬉しかったのです。 彼氏さんとも一度エッチしたことがありますが、「早く終わって」とも思っていました。 その日の夜、先輩は彼女さんから「別れて」と言われました。 「あなたと一緒にいても幸せになれない」と。 そして別れました。 それから先輩は心のどっかがぽっかり空いたようになり、私を頼るようになりました。 私は一生懸命に励ましました。 テスト期間中にも関わらずずっとメールをし、一緒にドライブにも行きました。 先輩は私と一緒にいる時、素 でした。 あるとき先輩は彼女さんから「責任とって戻って」と言われました。 「あなたは何もかもが駄目」と全否定しているのにも関わらずそんな事を言ったのです。 先輩はおかしくなり、「戻らなきゃ・・・」と言うようになりました。 私が何を言っても聞いてもらえず、「戻るよ・・・」と言い出しました。 私が彼氏さんと別れず、中途半端な立場にいたのが悪かったのだと思います。 先輩と一緒になれば良かったのかもしれません。 でもそれは難しいことでした。 先輩の「付き合うということ」に対する考えが人と違ったのです。 付き合う となったらその人とずっと一緒にいたいそうなんです。 一人でいるのはさみしいから、誰かとずっと一緒にいて安心したいと。 ある意味「結婚」に似た考えです。 理解は出来ましたが共感は出来ませんでした。 だからでしょうね、彼女さんと別れなかったのは。 彼女さんが先輩に依存するように、先輩も彼女さんに依存していたのです。 存在に依存していたのです。 私は彼氏さんと別れました。 全てのことを話して別れました。 それから先輩と何度か話をしました。 一緒にいることを考えるために。 あるときメールで聞きました。 「私のことが好きなら“一緒に居て”って言って」と。 すると半日程経って「戻ったよ」と返信がきました。 「それでいいの?」と聞くと 「誰にも迷惑かけなくて済むからいいの」と言われました。 迷惑も何も、私しか関係がないのです。 私のために戻ったのです。 私が色んな事に悩んで辛い思いをしないように。 また別の日先輩と話をしました。 「もし私が彼女さんからあなたをひっぺがすと言ったらどうする?」と聞いたところ、 「彼女さんの味方をするよ」「だって“奪う”って気持ちも奪うもんでしょ?」って。 それからずっと話をしましたが、考え方のひねくれさに呆れかえってしまいました。 冷めました。 でもやっぱり好きでした。 その日元彼から「ヨリ戻してほしい」とメールがきました。 酷い事したのに・・・ と大泣きしながら「うん」という返事をしました。 彼は変わっていました。 下ネタも全然言わなくなり、気遣う心が出来ていて、束縛もしなくなりました。 優しいのは変わっていませんでした。 先輩にヨリを戻したという事を伝えたところ、「そっか。じゃぁ“ただの友達”にならなきゃね」と言われました。 その日からメールは来なくなり、私からメールしてもそっけない返事で、絵文字もなしでした。 辛い事があったらいいなよ?と言っても、言わないよ?と言われました。 彼氏さんとヨリを戻す時、「ずっと一緒にいるんだ」「前よりも好きになるんだ」と決めました。 でも今、自分の気持ちが分かりません。 毎日彼氏さんと一緒に帰るけど、急に帰れない事になっても「まぁいっか」って感じ。 手も繋がず、隣を歩く。 キスは時々するけれど、「別にしなくてもいい」って感じ。 といいますか、「したくない」とも思っています。 エッチは「勘弁(笑)」って感じ。 メールは面倒くさいし、文章によってはすぐイラッとしてしまいます。 私の事を心配している文面も「分かったフリすんな」と思ってしまいます。 そして最近、先輩の事を思い出します。 夜に近づくほどに想いが強くなります。 エッチしたい。一緒になりたい。 喋りたい。隣で歩きたい。 そう思ってしまうのです。 こんなのいけない。 彼氏さんに悪いし、先輩にも悪い。 何よりこんな自分が嫌だ。 そう思うのに何故か先輩の事を考えてしまいます。 夜寝る時が怖いです。 嫌いです。 バイトを楽しみたいのに、スケジュールを確認する度にその先輩のシフトも確認してしまいます。 時間が被らないときがあると安心しますが、少し寂しくもあります。 こんな自分が嫌です。 先輩と一緒になればいいのかな? とも少し考えましたが、今までの経緯を振り返る度に無理だと気づきます。 いけない事だと気づきます。 ずっと一緒にいれるのかと不安になってしまいます。 私は今本気で恋をしているのでしょうか。 高校に入って初めて付き合った彼氏の事は大好きでしたが、その人にフラれてから彼氏という人に対して恋という恋をしていません。 ドキドキしません。 会いたいと思いません。 長文をダラダラ続けたのにも関わらず、質問とも言えない質問をしてすいません。 でも皆さんの意見や考えが聞きたいです。 お願いします。 一言でもいいので何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 迷っていらっしゃいますね。 質問文をきちんと理解できているかは分かりませんが、 少なくとも、今の彼氏さんには恋をしていないような印象を受けました。 本当に好きだったら、キスしたいし、触れたいし、一緒にいたいですから。 「先輩」さんの方は、難しいですね。 私は、きっと質問者様は彼のことが好きなのだと思いました。 でも、ご自分でも気づいていらっしゃるように、 お付き合いしていくのは難しいかもしれません。 ここは1つ、「1人」という選択肢を考えてみてはいかがですか? 「どちらかと2人」ではなく、「どちらともいない1人」になって、 両方と距離を置いてみてはいかがでしょう? そうして、例えば女友達と過ごす時間を増やしてみたり、 他のバイトを始めてみたりして、今までと違う世界、時間で生活してみると、 少しは見えてくるものもあるのではないでしょうか? もしかしたら、第3の素敵な方にめぐり会えるかもしれません。 最後に決めるのは質問者様だと思いますが、ご参考になれば幸いです。 失恋を乗り越えるのは辛いですが、まだ未来がありますから、 きっとこれから素敵な恋が出来ると思いますよ^^ 質問者様の幸せを願っております。

yorozuyago
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期間を置いて冷静になって考えました。 ある時パッと「別れよう」と思ったので別れました。 変に冷たくなってて悲しみも寂しさもありませんでした。 一人になった今、新たな恋を探そうと思います。 大切にして大切にされるような存在を見つけようと思います。 これから自分磨きを頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。 私は新たな道を見つける事が出来ました。

yorozuyago
質問者

補足

回答ありがとうございます。 第三の人。 そんな人が出てくれればいいなって思います。 実はどちらともと距離を置いた事があるんです。 バイトは最近始めたばっかりで、彼氏さんと別れる前に「どちらとも一回距離置いて一人になって考えたい」と二人に言った事があります。 ですが、彼氏さんの方は別れたとは思ってくれず毎日メールをしてきました。 先輩の方はすぐに分かってくれたのですが、彼女さんとのゴタゴタがあって毎日のようにメールをしていました。 彼女さんとの事を知っているのは私だけなのです。 別のところで相談したところ「別れた方がいい」と言われました。 でも、復縁したばかりだし、自分で「ずっと一緒にいる」と決めてしまっているので実行に移す気が起きません。 ある意味私は恋に恋してる感じですね(笑)

関連するQ&A

  • 自分の気持ち

    最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち?について

    私は24の♀で、一般企業でOLをしています。 付き合って1年半位の彼氏がいます。今も関係は悪く無いと思っています。 こんな私ですが、 少し前から接点が出来た、会社の先輩の男性から、 アプローチとも社交辞令とも取れる感じのアクションを頂いてます。 その先輩とは、事業所が異なるので今まで接点も無く、 お互いにどんな人かもわからないような関係でしたが、 数ヶ月前の社内親睦会でお話しする機会があり、 悪い人では無さそうだったので、連絡先の交換に応じました。 その後、数通他愛の無い内容のメールをやりとりし、 今度一緒に飲みにでも行かないかというお誘いを受けました。 しかし、私の都合が悪かったということもあり、来月以降であればと一度お断りしました。 向こうも私の忙しさを気にかけてくれて、また来月誘いますという感じでこの時のやりとりは終わりました。 その後、先日の事ですが、 私も、その先輩も、普段はまったく行く事が無い事業所でばったり会いました。 仕事で出向いていた為、お互いに、あれなんでここに~という感じの会話をしただけでしたが、 その日の夜、仕事が大変そうだね、頑張って、また誘うから飲みにいこうというメールをくれました。 このメールにも、無難な返答をしたのですが、先輩からその後返事はありません。 当初は、いい先輩だな~と、飲んで色々仕事の話とかしたいなと思っていたんですが、 偶然ばったり会った日から、少し先輩を気にしてしまっています。 そして、先輩も私に好意を持っているのかな?とも勝手に思ってしまっています。 私には彼氏がいますので、今後どうしようか非常に悩んでします。 会社の先輩としてみるのであれば、飲みに行ってもそれ程やましいとは思いませんが、 男性として気になる状態で飲みに行った場合は、彼を裏切る事になるのかなと。 そして、自分の気持ちもはっきりわかりません。 先輩に心を動かされたのでしょうか? 先輩も同じなのかな?と 皆さんの経験やアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    当方20歳、大学生です。 突然、バイト先の先輩に来月でここを辞めると言われました。 まだあまり教えてないからここだけの話な んだけど、という前提で話して くれたので すが、その言葉が信じられず(というか信じたくなくて)、気付いたら 泣いてしまいました。 やめる理由は、学校との時間が合わなくな ったそうなので仕方ないと思うのですが、 今でも信じられずにいます。 仕事面でとても頼れる先輩だったのでつら いですし、まだずっといる人だと思っていたのでいなくなるということを考えるだけでさみしいし、落ち込むどころではいら れないです。 私の中ですごく大きな存在だった、ということに気付いてしまいました。 辞める とカミングアウトされた日から今日まで毎日先輩のことを考えたりしてしまってなんでこんなにモヤモヤするのか自分でもこの気持ちがわからないです。 プライベートで遊ぶということは無いですが、趣味が同じということもありバイト先では一番仲良くさせていただいてるつもり です。一緒にいて楽しいですし、先輩には いつも笑ってて幸せそうだね、といわれます。 時に冗談も言うし真面目な話もします 。 連絡先は知っているのですが、今まで一度(去年の冬くらい)しかとったことありません。業務連絡です。 LINEも友達登録されてるのですが、やり取りした事はありません。なのですが、私のアイコンやヘッダーについてあの画像○○でしょ?とか聞かれたりします。でも、ただみてるだけですよね^^;それはわかってるんですけどそういう小さいことが嬉しかったりもします。シフトもいつ入ってるか聞くと教えてくれるので一緒に合わせて出したりもします。 先輩との関係はこのような感じなのですが 、皆さんが当方であったらこの気持ちはどうとらえますか?ただの先輩ですか?恋で すか?それとも‥。 いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 彼の気持ち・自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は一つ下の36歳。 昨日、「親にお前の事紹介しろって言われた。お前が嫌ならやめとく。いいならそのうち」 ってメールがきました。 彼の家には何度か遊びに行っていてご両親にも会っていますが 紹介はされていません。 紹介となると、結婚?って感じに思ってしまったのですが 正直、彼を結婚相手として考えた時、安心してついて行ける人かどうか 自分のなかでは微妙なんです。 で、「自分の親に私の事紹介したい?親に言われたから?」ってメールで聞いてみました。 そしたら「俺の質問に質問するな。そういうの面倒だ」って返信がきました。 言葉に優しさがないのはいつもの事なのですが、なんだか傷つきました。 たしかに彼からの質問には答えなかった私が悪いのかもしれません。 でも、親に言われたから紹介するのか?それとも親に言われなくても紹介したいと思ってくれてたのか? 私的にはそこを確認したかったのです。 もともと合コンで知り合い、なんだか気になる人だなぁ~って事で私のほうからアプローチしたので、 お互い「好き」って気持ちがあっての始まりではありませんでした。 口数少ない人なので何を考えてるのかわからないし 私は太ってるのですが、よく体型の事を言われます。 先日、共通の友だちと一緒に呑んだとき、彼が酔っ払って私に「デブ、ブス」って言ってきました。 本音が出たんだなぁ・・・と思い悲しくなりました。 翌日その事について話したら、彼は酔ってて全然覚えておらず、「覚えてない事に対しては謝りたくない」と言われました。 そういう気持ちになるのがわかりません。 私だったら「酔ってて全然覚えてないんだけど、何かやらかさなかった?」って、迷惑かけたかもしれないし聞いて謝ります。 でも彼はそういうのが全くありません。 体型の事いうのは「仲がいいから」って言うんですが、仲がいいから言っていいことなのでしょうか? 私の感覚と違うので、「え?」って思うことが沢山です。 お互いに良い歳です。 私はこの歳で遊びで付き合うのは嫌ですし、結婚を考えてお付き合いしてます。 でも彼のほうは付き合い始めは全く結婚は意識してなかったみたいで でも私が将来のこと考えて付き合ってるって事を知ってからは、彼の気持ちも変わったようです。 ついこの間も「お前はお嫁さんにいくの?それともお婿さんもらうほうなの?」とか「子供は好きか?」とか聞いてきました。 お盆に弟さん(結婚して子供もいます)が帰省して、なにか思うことがあったのでしょうか。 ま、そこまでは良かったのですが 私は子供が苦手なので(でも何故か子供には好かれます) 苦手だと言うことを話したら、「イライラする!とか言って虐待するだろ」って言われました。 なんでそういう言葉が出てくるのか、付き合ってる相手に平気でそういう事言えるのかが不思議で、 彼にそういう風に見られた事にも悲しくなり、その場で泣いてしまいました。 彼は「冗談だろ」って笑っていましたが、冗談でも言えるのが不思議です。 この歳で恥ずかしいのですが、恋愛したのが彼で2人目なんです。 だから恋愛のことよく分からなくて。 友達に相談すると「彼のどこが好きなの?尊敬できる部分はあるの?」って言われます。 正直彼のどこが好きなのかわからないので答えられません。 尊敬できるところ・・・考えても出てきません。 でも彼と一緒にいて楽しいって思える気持ちがあるから付き合ってるんだと思います。 ただ結婚となると、その気持ちだけではやっていけないのは分かります。 なにかあった時に私を守ってくれるのか? 私の見方で居てくれるのか? など不安に思う事はいろいろあります。 彼には話してますが、私は鬱持ちです。 こんな私と付き合ってても彼にはメリットないので、彼の将来を考えで申し訳ない気持ちになり、別れ話をした事もありました。 他の事で別れようと思ったことも何回かありましたが、別れず今に至ります。 彼の機嫌が悪くて理由を聞いても「別に」とか「暑いからじゃね?」とか言って どう接したらいいのか困った事がありました。 なんとなく理由は分かってたんですが、あえて触れませんでした。 その理由というのが、彼はエッチしたかったみたいなんですが、私がトロいせいで会うのが遅い時間になり、「今日はもういいです」ってメールがきて、結局その日会わなかったんです。 翌日に「まだすねてるの?」ってメールしたら、「その表現やめろ。イライラする」って返信がきました。 悲しくなりました。私はどう接したら良かったのでしょうか? 彼はエッチが大好きで、「俺、お前に体求めるよ?ついてこれるか?」って言われた事がありました。 生理でエッチが出来ない時は、エッチなしでただギュッとするためだけにホテルに行った事もあったので、体目的の付き合いではないと思います。 彼にギュっとされると正直安心します。 毎日彼に会いたいし、毎日メールしたいと思います。 エッチの時は凄く優しい彼なのですが、エッチ以外の彼は言葉に優しさが感じられないというか、 人を思いやる気持ちがないというか、口数少ないしメールも一言だけが多かったり気持ち伝えるのが下手くそだから、そういう人だと受け止めて私が我慢すればいいことなのでしょうか? 自分の恋愛なのに自分の気持ちがわかりません。 私に対する彼の気持ちも分からないので不安で仕方ありません。 最終的に何を質問したかったのか分からない、内容ぐちゃぐちゃですみません。 みなさんから見て、どう思われますか? 私はこのまま彼との結婚を考えてお付き合いしていけば良いと思いますか? それとも結婚は難しいと思いますか?

  • この気持ちは何だろう~

    はじめまして。 20歳後半の女です。 恥ずかしい質問なんですが…なのでここでさせてもらいたく投稿しました。 私は過去に5年間付き合ってた人がいました。 別れて2年間程経ちます。 別れて私には彼氏はいませんが、その元カレには現在彼女がいます。 今は、5年間付き合っていたという事で何でも話せる関係で一緒に食事をしたりする仲です。 彼女の話を聞いても傷つかないし、別れて欲しいとも思いません。 その元カレとヨリを戻したいという気持ちもありません。 ただ体の関係を持ちたい…という欲求が出てくるんです。(汗) それなら、他の男性でもいいじゃん!って思うものの、元カレ以外の男性には性的欲求がまったく湧かないんです。 元カレとのエッチだけが忘れられないのでしょうか? 不思議な気持ちです。 そんな気持ちを経験された事ある方に、この気持ちをどのように受け止めたか教えて欲しいです。 あと、そんな気持ちなら元カレと会わない方がいいでしょうか?

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 自分の気持ちがわかりません

    閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…