• ベストアンサー

Dr. 江崎 玲於奈 の学歴

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/151/0061/15106190061012c.html 江崎さんは 中学四年修了組だから1943年に旧制高校入学です。 上記の国会答弁で、「中学校四修で高校へ入学した人々の中には中曽根元首相であるとか、宮澤喜一元首相、宮本顕治さん、不破哲三さん、私たちは上田建二郎さんと申していますが不破哲三さん、それからノーベル賞の湯川秀樹先生、福井謙一先生、江崎玲於奈さん等々がおられます。」