• ベストアンサー

こういった状況で妊娠したことある方いらっしゃいますか?

こんばんは。 ちょっと最近こういう状況でも妊娠するのか気になったので質問させてください。 6月17日に旦那と仲良くして 18日か19日に生理がきました そのあと旦那が忙しくてその後今まで一度も仲良くしていないのですが 今月の生理はまだで、もうそろそろ(今7月18日)だと思うのです毎回感じる生理が来そうなお腹の感覚みたいなのになりません。 精子によっては1週間ぐらい生き延びるものがあると聞きますので もし17日に体内に入ったものが18日か19日開始の生理期間中もどこかで 生き残っていて生理後の排卵したものと結びつき妊娠するということもあるのかなと疑問に思いました。 生理が来たけど生理直前の仲良しによって妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか? それなら私にも妊娠の可能性がありそうなので検査薬を買いにいかないとなぁと思うのですが根がめんどくさがりなので 可能性がないのならできれば検査もしたくないので(不純な理由ですみません)経験されたかたや詳しい方お教えください。お願いします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理が来たということは、妊娠しなかった結果ですのでそういうことはありません。 ただ、その生理だと思いこんでいたものが生理ではなく不正出血だった場合は話は違いますが、いつもの生理と全く同じだったら、ない!です(^_^;) 「生理だと思いこんでいたものが実は不正出血」で、現在妊娠しているすれば、 >もし17日に体内に入ったものが18日か19日開始の生理期間中もどこかで 生き残っていて生理後の排卵したものと結びつき妊娠する ↑のような状況ではなく、6/17から数日間の間(要するに不正出血している間)に受精して妊娠したものですから、7月の周期の排卵まで精子が生きているということはないですよ。 本当にそうであったら、7/18現在すでに6週目になっているはず...ですから、まず「そんなことはない」と思っていいのではないでしょうか? 生理予定日を過ぎて生理が来ないようなら、排卵が遅れただけの可能性の方が100倍(いや、、1,000倍?)高いですよ。

mmegan
質問者

お礼

早々に解答ありがとうございました。 本日生理がきました。やっぱり生理がきたら妊娠はしませんよね。。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

可能性0ではないらしいです。 参考リンク貼りました。

参考URL:
http://900.org.cn/ninsin/faq/Q43.html
mmegan
質問者

お礼

おわっ。 可能性あるんですね!!知りませんでした。 他にも色々と興味がある情報がのってて全部読んで見ます。 回答ありがとうございました。今日生理がきました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望している者です。

    妊娠希望している者です。 排卵期に、毎日仲良しするのと一日おきに仲良しするのと どちらが妊娠しやすいでしょうか…? 旦那の仕事上、排卵期に仲良しできること自体あまりないんですが たまに排卵期に仲良しできることがあるので、数少ないチャンスを逃したくなくて…^_^; この前は排卵期に5日連続でしたのですが生理がきてしまいました。 毎日だと精子が少なくなるので一日おきの方が良いという意見や、毎日の方が精子の質も良くなるし確率的に高くなるので妊娠しやすいという意見もあり 迷っています。 体験談など、教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 妊娠について。

    回答をお願いします。 生理周期がだいたい18日 長くて20日で生理は 一週間ぐらいあります 先日2月4日から 生理が始まりました 7日に仲良しをしたのですが 妊娠の可能性は あるでしょうか。 計算的には8日が排卵日 なのですが生理中は精子が 体に滞在するのは 難しいと聞きました。 また、無排卵とは どうゆう時に起こる のでしょうか? もし今月無排卵だったら 妊娠はないですよね。 妊娠を希望しています よろしくお願いします

  • 妊娠について教えてください。

    妊娠希望のものです。 私は生理が毎月大体同じ日にちにきます。 6月は29日、7月は31日、8月は30日に生理がきました。 昨日仲良ししたのですが、入り口付近で出してしまいました。 あとからぽたぽた出てきたので中には入っていたのですが、 失敗したかな?と不安です…。 また、旦那は5日ほど精子を出していませんでした。 妊娠希望の場合、溜めるのは良くないですか? 訳あって土日しか行為をすることができません… 排卵日のことを考えると、今月はもうチャンスはないですよね?泣

  • 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望の女性、24歳です。 妊娠の可能性について教えてくださいm(__)m 4/29 生理開始 5/5 生理終了 5/14 仲良し 5/15 排卵予定(アプリ参照) ・生理周期 31日 ・14日の仲良し直前にほんのすこし出血 (排卵出血?) ・仲良し中に14日に10cmくらいのびる透明のオリモノ ・基礎体温は測っていませんが、冷え性とかは特にないです ・2月末までピルを飲んでいました。中止後3月末には自然に生理復活。3月、4月の生理はピル服用時よりおおく、1週間ほど続きました。 ・ピル停止後のホルモン検査には問題ありませんでした。 これで情報が足りるかわかりませんが…妊娠の可能性はありますか><? 可能性ある場合、確定するまでにできること/気をつけた方がいいことなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠できる(している)可能性はありますか?妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか?

    こんにちは、妊娠希望の27歳女です。 先月くらいからそろそろほしいなぁと思っています。 今、このような状態です。 生理周期は28~35日とバラバラです。 11/1 37.0(仲良し) 2 36.8 3 36.7 4 36.8 5 36.71 6 36.78 7 36.7 8 36.8(生理不順で産婦人科 今回は排卵していない様子と言われる) 9 36.47 10 36.48(生理開始) 11 36.27(生理2日目) 12 36.4(生理3日目) 13 35.97(生理4日目) 14 36.4(生理5日目) 15 36.7(生理6日目 前日飲酒) 16 35.97 17 36.32 18 36.37 19 36.1 20 36.29 21 35.83(排卵検査薬 うっすら) 22 36.41(排卵検査薬 白★仲良し) 23 36.45(排卵検査薬 白) 24 36.36(排卵検査薬 21より濃い紫) 25 36.02(排卵検査薬 うっすら) 26 36.55(排卵検査薬 一番濃い薄紫★仲良し) 27 36.31 28 35.82 29 36.51 今回は高温期がよくわかりません。 高温期にもならなくて、本当に妊娠するのか…。それとも、排卵検査薬は反応していてもずっと排卵していないのか…?すごく心配です。 ほしくないときは気にしていないのに、ほしいと思ってできにくいものと知ると、不思議なことに、妊娠がすごく待ち遠しいです。すごく勝手ですよね…。 知識や経験がおありの方がいればお聞きしたいです。 排卵検査薬の結果から排卵していると考えられ、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠していたとすると、早めに使用すると何日頃から妊娠検査薬を使用できるでしょうか? 動き回る&残業の多い仕事のため、1日でも早く妊娠可能性があるとすれば知りたいのです。 すみませんが、ご助言よろしくお願いします!!

  • 妊娠

    3月30日と31日に仲良ししました! そして4月8日に少なめですが生理?みたいのが来ました! そして4月22日に仲良ししました! 5月7日が生理予定日だったんですが、まだ来そうで来ません。 そして妊娠検査薬をしたら陰性でした。 これは妊娠してないってことですかね? ちなみに排卵が遅れていたら4月22日に仲良ししたやつですよね?排卵が遅れていたらの話です。 わかる方教えてください。 明日か来週月曜に病院に行くか迷い中です。 ちなみに3月4月は相当なストレスをかかえてました。

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    前回生理開始日が2/14です。 排卵予定日3/2頃 次回生理予定日3/16 生理は5日で終わって、21日に1年ぶりに旦那と仲良ししました。 排卵予定日は3/2なので、21日の仲良しでは早すぎる事は 承知の上での質問です。 *仲良しの刺激で排卵が早まったりしますか? *仲良ししたのは朝だったのですが、朝の方が妊娠の確率は  上がりますか? *もし、排卵が早まって22日~27日の間に排卵されて  受精して着床した場合、検査薬で反応はいつ出ますか? 今日、フライングと承知で、チェックワンファストで 検査しましたが、陰性でした…。 数日前からめまいがしたり、胸に違和感があったりしてて、 昨日と今日は少し吐き気がありました…。 やはり想像妊娠でしょうか? まだ生理予定日まで5日あるのですが、ファストでも 早すぎたでしょうか? 妊娠してる確率はゼロに等しいでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    精子の受精能力についてですが 毎月、28から29日の周期で生理がきます 排卵日も大体生理が終わってから15日か16日後に来るのですが 排卵日7日前に仲良しして外だししたら妊娠の可能性はありますか? たとえば排卵日が11・2で仲良しが10・26だとします

  • 妊娠してたら・・・

    初めて質問させていただきます。 ものすごく個人的なことで、『そんくらい自分で判断しろよ』といいたくなるような内容なんですが、なんせ不安なもので、皆さんの意見を聞かせてください。 私は現在妊娠を望んでいます。 自然に・・・なんて考えていたんですが、なかなか妊娠しなかったので、今回初めて排卵検査薬を使いました。 陽性反応が出たその日とその翌日に、仲良しして4日目の朝、基礎体温が高温期に入っていました。 【4月12日】夕方→排卵検査薬、陽性反応 【  〃  】夜→仲良し 【4月13日】夜→仲良し 【4月15日】朝→基礎体温、高温期に・・・ これってタイミング的には、期待できますよね? ここで、1つ不安が・・・ 実は5月のゴールデンウィークにTDLに行こうと友達に誘われたんです。(旦那さんも一緒に) もし妊娠していたら、行かないとおもうんです。 ですが今月の生理予定日は4月28日前後です。 生理予定日から1週間程経たないと、検査できないとききました。 妊娠に気づかずに、遊んで流産した・・・なんて絶対イヤです。 かといって『妊娠してるかもしれないから、行かない』と断っておきながら、妊娠してなかったら・・・少し気まずいです。 旦那さんも含めて仲良しの友達なので、逆に『なかなか妊娠しなくて、今けっこう頑張ってみてる』ってことを話しにくくて、友達は私たちがひそかに頑張っちゃってることを知りません。だから気まずくなりそうで・・・ 妊娠の可能性を感じながら、友達と遊ぶことと天秤にかけてる時点で、甘いんでしょうね。。。 でも、TDLも前々からみんなで行こうと言っていたので、できるなら行きたいんです。(遠方のため、なかなか簡単には行けないし) みなさんならどうしますか?やはり断ったほうがいいのでしょうか? また、もっと早くに妊娠しているかどうか、判断する方法とかはあるのでしょうか?(病院に行けば、生理予定日の前でも、わかりますか?) くだらない質問ですみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう