• 締切済み

妊娠の可能性

初めて質問させていただきます。 妊娠希望の女性、24歳です。 妊娠の可能性について教えてくださいm(__)m 4/29 生理開始 5/5 生理終了 5/14 仲良し 5/15 排卵予定(アプリ参照) ・生理周期 31日 ・14日の仲良し直前にほんのすこし出血 (排卵出血?) ・仲良し中に14日に10cmくらいのびる透明のオリモノ ・基礎体温は測っていませんが、冷え性とかは特にないです ・2月末までピルを飲んでいました。中止後3月末には自然に生理復活。3月、4月の生理はピル服用時よりおおく、1週間ほど続きました。 ・ピル停止後のホルモン検査には問題ありませんでした。 これで情報が足りるかわかりませんが…妊娠の可能性はありますか><? 可能性ある場合、確定するまでにできること/気をつけた方がいいことなどありますか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4824)
回答No.1

可能性はあるとは思います。 性交から14日待ってから検査薬で調べればわかります。 確定までは特別にすることはありません。普段通りに規則正しい生活を心がければ十分でしょう。 妊娠超初期で流産する場合はもとから育たない卵だったとみなされます。 排卵に合わせてチャレンジは良いのですがもしもっと確率を上げたいなら 1日だけでなく複数日にわたって行ったほうがよりいいと思います。 アプリやおりもので確認していいても人の体はわかりません。 そして精子の寿命もそう長くはありません。 したがっていつ排卵されてもいいように排卵期に近くなったら常に体内に精子が待ち受けているほうがチャンスを逃すことがありません。 精子の寿命は2.3日と言いますが受精可能時間は36時間程度をピークとするそうです。 卵子に至っては6時間~8時間だとか。 24時間寿命があると言ってもその間ずっと元気なわけでもないそうです。 なのでできれば毎日新しい元気な精子が送り込まれる方がいいし いつ排卵があっても大丈夫なようにすればより可能性が上がると思います。 今回のチャレンジについてはあと14日ほど待って検査。 もし次に望むのなら排卵期は排卵日を含めて前後2日くらいは毎日するようにするといいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の

    妊娠の可能性ありますか? 8月20日あたりまでピルを服用していました。 ピル服用中止後、生理がちゃんと来ないことがあると聞いていましたが 前々回 9/22 前回 10/20   と順調に来ています。 基礎体温は11月からつけ始まました。 付け始めたばかりなので比較するものがありません。 10/27 仲良し 11/1   36.12 11/2   36.00 11/3   36.11 排卵予定日(ルナルナ) 11/4   36.12  仲良し 11/5   36.2 11/6   36.06 11/7   35.85  排卵? 11/8   36.01 11/9   36.11 11/10  36.56 11/11  36.37 11/12  36.27 11/13 36.51 11/14 36.5 11/15 36.7 11/16 36.75   仲良し 11/17 なし    生理予定日(ルナルナ) 11/18 36.64 11/19 36.69 11/20 36.72 11/21  36.9 11/22  37.01 仲良しのときはゴムなし外だしです。 結婚の話も出ている彼なので出来ていたらうれしいのです。 (順番は違いますが・・・) ただ生理が遅れているだけでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望25歳です。早速ですが、妊娠の可能性について教えていただきたいです。 4月21日までピル服用していました(6年くらい)。 先月生理(消退出血)4/25から4/29まで。周期はピル服用中は28日(当たり前ですが)、ピル服用前は大体30日位でした。 5/9~10にかけてのびるおりもの、少し下腹部痛あり。 夫と仲良くしたのは5/8、5/9でした。(その後も5/17近辺や5/22にもしました。かなり曖昧ですが・・・) 5/10の数日後より吐き気があり、乳首がかなり痛かったです(ピル服用前でもそういったことは一度もありませんでした)。 吐き気はマックスよりも現在は少し落ち着いていますが気を抜くと「あ、気持ち悪いな」と思います。乳首は今は痛くありません。 あと、現在恥ずかしいお話なのですがおならがかなりでます。(これは今もです) もう1つ気になっているのが5/18にちょっと熱測ってみようと思い測ったら37度ありその日から今日までずっと熱が37度前後続いている事です。5/18から37度より下の体温にはなっていません。普段の平熱は35度台です。(基礎体温は測定しておらず、この熱も普通の体温計で計ったものです)最初は風邪かな?とも思ったのですがそこまで体調を崩している感じはありません。 生理予定日はピル服用中と同じ周期と仮定して5/23でした。それが今日も生理は来ていません。私は生理前に割れるような頭痛があり、それから生理になるのですが今回はその頭痛もありません。 ピル服用中止直後なので周期も変わるでしょうし、色々変化あると思いますがこの症状で妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ピル服用中止直後のため排卵時期はわからない、自然な生理はいつあるかわからないというのは分かっておりますのであまり批判的な回答は出来るだけお控えいただくと嬉しいです。

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 排卵が2回も? 排卵出血? 妊娠の可能性教えてください!

    周期はだいたい30~34位です 今回基礎体温を測ってなかったのでわからないのですが、 排卵検査薬とおりものの状態で予想して子作りしました。 ・11月12 生理開始 ・11月23 伸びるおりもの増える 夜排卵検査薬薄いライン陰性 ・11月25昼過ぎ 排卵検査薬陽性!        夕方より少量の出血が始まる 夜0時頃仲良し ・12月1日まで1週間少量から生理時の後半のような出血がダラダラ続     いた ・12月4日頃、またおりもの多さに気づく ・12月5日 おりもの 排卵検査薬試す ほぼ陽性! 今回は仲良し出 来ず  現在まだ生理がきそうになく胸も張ってます  体温は高いように感じますが上記、後半が本当の排卵日なら、妊娠の可能性はないし、生理予定はまだ先かなとも思い、妊娠検査薬を使うのを迷ってます この場合排卵日はどちらだったんでしょうか? また前半の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠希望者です。 (1)妊娠の可能性ありますか? 基礎体温は、4日前からつけ始めたので、参考になりません(^^;) 仕事でのストレスで、2月頃から、生理遅れ傾向(遅いときは50日)です。 5/9~15 生理 5/25 仲良し 5/29~6/12 排卵出血(過度のストレス?初めての排卵出血。6/3婦人科で検診) 6/20 仲良し 6/24検査薬 5分後すごくうっすら線 10分後消える(終了線はくっきり) 6/28~今日 胸の張り(生理きちゃうのかな~) (2)「周期が乱れている人でも、排卵後14日で生理はくる」と聞きました。 これは、本当でしょうか?排卵出血って、排卵してるということですよね?もう14日経ってます。やっぱり月いちの仲良しじゃ、妊娠は難しいかな。。でも一抹の希望をもちつつ。皆様、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう