mikiterinのプロフィール

@mikiterin mikiterin
ありがとう数15
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/27
  • 着床前診断での産み分けがどうしてもしたい!!

    こんばんは。 二児の母です。 3人目を考えてますが、絶対に!!!女の子が欲しいです。 ちなみに2人とも不妊治療をして授かりました。 一人目は人工授精・二人目は胚盤法移植での妊娠。 なので、一般の産み分け法では妊娠すら出来ない可能性が高いです。 確実な方法として、着床前診断をしたいのですが、禁止されています。どこか、水面下でお願いすればしてくれる病院はないのでしょうか?どなたか知っている方いたら教えてください。かなり深刻に悩んでいます。上の子は女の子で下の子が男の子ですが、私自身同姓の兄弟がいなかったので、姉妹の友達がうらやましくてどうしょうもなく、今でも姉妹を見たり、聞いたりすると、胸がズキズキ痛むくらいコンプレックス?を持っています。娘にはそんな思いをさせてくないので、どうしても妹を作りたいです。年をとってからの、姉妹の結びつきは、親子以上だと聞きます。なので、どうしても女の子が欲しいのです。 男の子はそんなに同姓じゃなくてもいいような気がします(兄を見てると) あと、現在30歳ですが、3人目を生むのは遅くはないですよね? 2回帝王切開していますが、三回帝王切開したよって方いらっしゃいますか? なんでもいいので、情報の方よろしくお願いします。

  • こういった状況で妊娠したことある方いらっしゃいますか?

    こんばんは。 ちょっと最近こういう状況でも妊娠するのか気になったので質問させてください。 6月17日に旦那と仲良くして 18日か19日に生理がきました そのあと旦那が忙しくてその後今まで一度も仲良くしていないのですが 今月の生理はまだで、もうそろそろ(今7月18日)だと思うのです毎回感じる生理が来そうなお腹の感覚みたいなのになりません。 精子によっては1週間ぐらい生き延びるものがあると聞きますので もし17日に体内に入ったものが18日か19日開始の生理期間中もどこかで 生き残っていて生理後の排卵したものと結びつき妊娠するということもあるのかなと疑問に思いました。 生理が来たけど生理直前の仲良しによって妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか? それなら私にも妊娠の可能性がありそうなので検査薬を買いにいかないとなぁと思うのですが根がめんどくさがりなので 可能性がないのならできれば検査もしたくないので(不純な理由ですみません)経験されたかたや詳しい方お教えください。お願いします

    • ベストアンサー
    • mmegan
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 変な質問になりますがよろしくお願いします

    輸血の際は同じ血液型じゃないと(DNAの一致が望ましいのはもちろん)できませんよね? お母さんから生まれる赤ちゃんの場合 お母さんと赤ちゃんの血液型が違うってことはよくあると思うのですが 胎児時代は問題ないのはすごいと感動します 神様はこんな細かなところまで工夫して作ってくれたんだと 歓心しますが これは医学的に解明されているのでしょうか? 超素朴な質問ですがよろしくお願いします

  • 妊娠中散歩の代わりに室内でステッパー運動はOK?

    おなかの子供が比較的大きく、私も太りまくっているので医者や助産師からウォーキングを勧められています。 でも、雨の日は行く気にならないし、外が不快な季節になってきたので 家の中でステッパー運動をはじめました。 これはウォーキングの代わりになっているでしょうか? 有酸素運動なら何でもいいんでしょうか??

  • 妊娠報告後、冷たくなった友人との付き合い

    以前、妊娠報告したら急に冷たくなり会ってくれなくなった大学時代からの親友のことで相談しました。(http://okwave.jp/qa3069195.html)その時は皆様からのアドバイスを参考に、そっとしておくことにし、彼女からメールが来たら軽く返事を返すだけにしていました。その後、彼女から「会おう」と言ってきてくれたので、とても嬉しくて早速仕事帰りに会いました。会った際にはなるべく聞き役に徹しましたが、ずっと自慢話をされてしまったり、意地悪なことを言われてしまったり、妊娠に関連する話をしたら機嫌が悪くなってしまったり・・(もちろん妊娠関連の話はしないようにしましたが、つわりで食べれないものがあったのでそれをたまたま話したのです)それだけなら予想していたことだし全然気にならなかったけど、帰り際に「誘ってくれてありがとう」と言ったら、「あなたの妊娠報告を聞いて気持ち的に辛くなった。だから今まで無視してた。会う気になれなかった。悪いのはお互い様だし気にしないで。どっちが悪いと言うことではない」と言われました。正直、「え?」と思ってしまいました。悪いのはお互い様って・・。彼女にしたら「妊娠の報告しないで欲しかった」ということだと思いますが・・。私としたら、何でも言い合ってきた親友という間柄なのに、報告しないほうが不自然だし、他の友達から耳に入ったらきっともっと嫌だろうと思うし・・迷ったあげく報告したのです。正直、この言葉が引っかかってしまっています。報告した私が間違っていたのか・・どうすればよかったのか・・と考える毎日です。彼女とこれからどう接していけばいいのかも分かりません。会えると知って本当に嬉しかったですが、今は会いたいと思えません。でも、彼女はメールをしてくるしまた会おうといってきます。もう訳が分かりません。嫌味を言いながらなぜ私と会いたいと思うのか、メールしてくるのでしょうか・・?いっそあちらから距離を置いてくれたほうが楽なのに。こちらからどうやって距離を置いたらよいのかも分かりません。くだらない悩みで申し訳ありませんが、つわりで辛く他の友達に相談する気力もなく1人で考えていても分からなくなるばかりで、アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。