• ベストアンサー

妊娠希望している者です。

妊娠希望している者です。 排卵期に、毎日仲良しするのと一日おきに仲良しするのと どちらが妊娠しやすいでしょうか…? 旦那の仕事上、排卵期に仲良しできること自体あまりないんですが たまに排卵期に仲良しできることがあるので、数少ないチャンスを逃したくなくて…^_^; この前は排卵期に5日連続でしたのですが生理がきてしまいました。 毎日だと精子が少なくなるので一日おきの方が良いという意見や、毎日の方が精子の質も良くなるし確率的に高くなるので妊娠しやすいという意見もあり 迷っています。 体験談など、教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • rueka
  • お礼率100% (51/51)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一日おきでも毎日でも、確立は同じくらいのような気がします。。 まず、排卵検査薬で排卵日を確認することをお勧めします。 私は3度目の妊娠中ですが、今回は排卵日の3日前に一度行為をしただけです。 妊娠しやすい体質もあると思うのですが、今回は妊娠まで4ヶ月間かかりました。 その4ヶ月は、5日前、3日前、2日前です。我が家は女に子が欲しいため、自己流の産み分けで排卵日の2日前までに済ますようにしているため、このような日程です。 しかし、推測排卵予定日の5日前にできず、4日前にタイミングを取ったところ 翌日に排卵検査薬で陽性反応(36時間以内に排卵ということ)になり、その後仲良しはしませんでした。 今回は妊娠しないだろうと暢気に過ごしていたら、妊娠しました。 妊娠を意識せず、のんびりと過ごしたのが良かったのかもしれません。 まだ13週目なので性別はまだ分かりませんが・・・って、こんな話はどうでもいいか^^; と言うことで、結果的に赤ちゃんが宿るのは赤ちゃん次第なのかな?とか思ったりします。 排卵時期にタイミングを取っていれば、半年で80%の夫婦にコウノトリが来るというデータを見たことがあります。 早くコウノトリさんが来てくれると良いですね!大切なのはリラックスすることだと思いますよ^^b それと、エッチの後にお尻を5分ほど持ち上げるといいと聞き、妊娠希望のときは必ずお尻を上げるようにしています。さらにそのまま裸で眠るのが(リラックスでき)いいという話です(上の子二人はこれで直ぐにできました)。今は上の子も大きくなり、さすがにここまではできないですが^▽^;

rueka
質問者

お礼

妊娠中なのですね!おめでとうございます(*^_^*) 排卵2日前で授かったとは羨ましいです! 私も一人目のときは何も考えていなかったからか気付いたら妊娠していたので、二人目にチャレンジしはじめてから、赤ちゃんを授かるのは奇跡だったんだなぁと実感しています。欲しいと思いすぎるストレスできないのかなぁとも思いますがなかなかリラックスする方法もなく…^_^; 排卵検査薬も使いながら、なるべく考えこまずに待てたらいいなと思います。 お尻を持ち上げるのも是非実践してみます! 詳しく本当にありがとうございました。 女の子だといいですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 排卵期中の仲良しの頻度・回数

    いつもは旦那の仕事の都合でほとんどタイミングがとれないのですが、もうすぐ排卵期に休みが重なりそうなので教えて下さい。 排卵期には、毎日性交渉をした方が妊娠の確率は上がるのでしょうか? それとも一日おきの方がいいでしょうか? 旦那は毎日でもしたいようなのですが、毎日すると精子が薄くなり妊娠の確率も下がる というのも聞いたことがありどちらの方がいいのか悩んでいます。 体験談など、何でも良いので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望の者です。教えてください。

    いつも勉強させていただいています。 妊娠希望していて、今月も排卵検査薬を使い良い日を調べています。 昨日の夜の検査薬で陽性になり、仲良ししました。 なんとなく今日も検査すると陽性になりました。説明書には2~3日陽性になることもある。はじめに陽性になった時から36時間以内に排卵の可能性が高いと記載ありましたが…昨日仲良ししたのであれば、通常精子は3日間ほどは受精能力があると聞きます。そうすると今日は仲良ししなくても大丈夫なのでしょうか?可能性を高くするのなら仲良しした方が良いのかな?と思ったりもしまして^。^; 旦那さんは仕事が忙しく、毎日帰宅も遅いので(協力してくれるとは思いますが)今日しなくても十分に可能性があるならと考えたり。。。 精子の受精能力は個人によってだいぶかわるものなんでしょうか? ちなみに、生理周期は27~32日で前回は1/28前々回は1/2でした。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望しています。

    8/1から生理になり、終わったので8/9主人と仲良ししました。 8/13が排卵予定日なので、タイミングを11日くらいから連続でとろうかと思うのですが、やり過ぎですか? 12日が主人が飲み会のため日付が変わってからしか仲良しは難しいんです。 精子が動きだす時間などを考えると精子がいる方がいいのかと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 妊娠希望!

    排卵日二日と前日に仲良し中だししました。 妊娠確率高いのかな? それとも排卵日の日か、排卵日次の日も仲良しした方が良いのかな? 本当に妊娠したいのでどなたか回答お願いします。

  • 排卵日後の仲良し(妊娠希望)

    妊娠を希望していて、排卵日頃に仲良しました。今は高温期なのですが、妊娠を希望していて排卵日後の仲良しはコンドームをした方がいいのでしょうか??何かで精子は受精卵に良くないとチラッと聞いた事があって・・・。

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 排卵期、妊娠中のほくろ除去

    こんばんは。 22日か23日が排卵日で20日に午前1回、21日午前1回、22日午前1回午後1回、23日午前1回午後1回、24日午前1回午後1…と仲良しできます。まぁあくまで排卵期の仲良し頻度ですが… ここで質問です。 よく2日おきにするのがいいとか、毎日仲良しすると精子が薄くなるから妊娠しにくいと聞きますが、本当なのでしょうか?本当なら私たちはこんな毎日仲良ししないほうがいいのでしょうか? 1回の射精で2~3億の精子がでるとサイトで見ました。毎日仲良しすると毎どれくらいに減り、どれくらい確率減りますか?毎日は仲良ししないほうがいいのでしょうか? もう1つ質問があります。 妊娠中にほくろ除去はできますか?なにか影響はないですか?(ほくろ除去で出される薬や麻酔など…)

  • 妊娠希望です

    先月から妊娠希望で主人に協力してもらってチャレンジしています。 先月は排卵日前後に仲良ししました。 しかし、女の子希望でアッサリ仲良しだったためか 無念で28日から生理が始まりました。 高温期も排卵日以降37℃前後が続き かなり期待したのですが、あっけなく撃沈しました。 今月10日から36.3℃位にやっと下がりだし、今は35.7・8℃です。 女の子希望の場合は精子の数も少ない方が良いと知り。 また先月失敗したのもあり、基礎体温が下がりだした10日辺りから 毎日アッサリ仲良しを試しています。 通常であれば明日くらいに排卵日ですが 毎日排卵チェッカー検査しては薄っすら線が見えてるくらい。 おりものに関しては、ネバネバもありません。 この状況をこれから続けて、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私・主人・上の子も赤ちゃんを心から待っています。 こんな方法で赤ちゃんは私達の元へきてくれるんでしょうか? 間違っていれば、今からでも方法を変えれば何とかなりますか? 病院へ行ければいいのですが 金銭的に、そんな余裕もなく 自分達でがんばらなければ、イケナイ状態です。 切実に悩んでいます。 こんな私達ですが、お答えお願いします。

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 33歳、妊娠希望の者です。

    33歳、妊娠希望の者です。 宜しくお願いいたします。 ここ半年の周期は、先月が28、34、34、29、29、34、31です。 私の場合、仲良しは周期何日目がベストタイミングですか!? 基礎体温と排卵検査薬でいつも判断できず、3ヶ月前にやめてしまいました。。 今期、周期13日目(AM1:30)のみ仲良ししました。今日が27日目です。 久しぶりの仲良しだったせいか仲良し直後のオリモノに血が混じり、翌日まで ピンクのオリモノでした。 排卵期特有の、のびるオリモノは一度も見たことがありません。 話がそれてしまいましたが 周期29、34に絞ったら、ベストはいつになりますか!? 細かいこと抜きで構いません、どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう