• 締切済み

33歳、妊娠希望の者です。

33歳、妊娠希望の者です。 宜しくお願いいたします。 ここ半年の周期は、先月が28、34、34、29、29、34、31です。 私の場合、仲良しは周期何日目がベストタイミングですか!? 基礎体温と排卵検査薬でいつも判断できず、3ヶ月前にやめてしまいました。。 今期、周期13日目(AM1:30)のみ仲良ししました。今日が27日目です。 久しぶりの仲良しだったせいか仲良し直後のオリモノに血が混じり、翌日まで ピンクのオリモノでした。 排卵期特有の、のびるオリモノは一度も見たことがありません。 話がそれてしまいましたが 周期29、34に絞ったら、ベストはいつになりますか!? 細かいこと抜きで構いません、どなたか教えてください!!

noname#125384
noname#125384
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.1

ネット上で、最終月経日と周期を入力すると、排卵時期を予想してくれる 排卵日チェッカーなどがありますので、便利です。検索してみてくださいね。 >周期29、34に絞ったら、ベストはいつになりますか!? ベストというか『可能性のある時期』ということであれば、 周期に5日間の開きがありますので、おのずと可能性のある時期も幅がでてきます。 単純にオギノ式で計算すると、 ・周期29の場合は15日目あたりで、11日目~19日目。 ・周期34の場合は20日目あたりで、16日目~24日目。 >周期29、34に絞ったら ということですが。 単純に絞ると「15日目」と「20日目」ですが、 可能な時期を合わせて考えますと、 11日目~24日目のあいだの約二週間くらいは可能時期の範囲になってしまいます。 その期間、一日おきとか二日おきでがんばるということになりますね。 なので基礎体温や排卵検査薬を併用して、あるていど排卵時期を「絞って」 タイミングを考えるのだと思うのですが、 >基礎体温と排卵検査薬でいつも判断できず とありまして、そこがちょっと気になったのですが……。 蛇足かもしれませんが、もしも排卵日を絞ってタイミングを取りたいとお考えでしたら、 病院へ行って卵胞チェックなどをしてタイミング指導を受けられたら、 より確実ではないかと思います。

noname#125384
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません!! とても詳しく教えてくださって有難うございました。 旦那が、病院を嫌がるので、1年だけ自然妊娠で頑張ってみようと いうことになり、現在8ヶ月目です。 卵胞チェックも通ったのですが、、、「この日!!」とろこつに言うとプレッシャーらしく 、、、 とにかく1年すぎたら協力してくれるのを約束し、今は旦那のペースに合わせるしかなく イライラ(苦笑)の毎月です。 今日、周期30日ですが、夕方ころにピンクのオリモノがでました。 明日あたり生理がきそうです(涙) ですがアドバイス頂けただけで励みになりました!! 有難うございました!

関連するQ&A

  • 妊娠希望!でも排卵日が分からない

    こんにちわ。 また教えて下さい。 生理周期は26~29日。前回生理開始は1月31日、前々回生理開始は1月2日(29日周期)でした。 基礎体温は2月2日より測り始めています。 排卵検査薬は2/11(周期12日目)より使用。 2/2 36.39 2/3 36.18 2/4 35.88 2/5 36.32 2/6 36.20 2/7 36.09 2/8 36.09 2/9 36.23 2/10 36.31 力を入れると少し右の太ももの付け根辺りが痛い 2/11 36.25 排卵検査薬AM10:00 薄いライン有り 2/12 36.32 排卵検査薬AM9:00 真っ白 右の太ももの付け根辺りが痛い ☆仲良し☆ 2/13 36.20 排卵検査薬AM9:00 真っ白 伸びるオリモノ有り 2/14 36.46 高温期突入? 2/13に出た伸びるオリモノは排卵時に出るものでしょうか?それとも前日の主人の精液?透明でゼリー状ですごく伸びました。初めて見ました。 基礎体温から行くと、タイミングは大丈夫そうな気がするのですが、排卵検査薬だとタイムオーバーのような・・・。 排卵検査薬ってこんな出方する時ありますか? もし、今回ダメだったとしても、次回への課題にしたいのでアドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 教えて下さい。妊娠希望です。

    こんにちわ。34歳で妊娠希望者です 治療はお休み中ですが、頸管粘液不足と子宮内膜症を 伝えられました。病院に行っていないので、よくわからない事を 教えていただきたいのですが。 生理周期が24~28日くらいで今回も前回も生理開始8日目位に 伸びるオリモノが出ました。生理がだいたい6日くらいあるので 終わってすぐ出るのですが、体温は低いまま何日か後にあがります。 排卵の予測が出来ないことと、オリモノの出る時間ですが サイト見ても何日か出るみたいで、私は一日のうちの何時間かで 最高に長くても丸一日です。 今回も 1日目  36.11(生理) 2日目  36.10 3日目  36.30 4日目  35.86 5日目  35.86 6日目  35.94(生理終わり) 7日目  36.02 8日目  36.02 9日目  36.05(伸びるおりもの) 10日目 36.13  11日目 36.20(仲良し) 12日目 36.12 13日目 36.11  14日目 36.69(トイレにて凄い微量のピンクの血が            トイレットペーパーにつく) 15日目 36.68 16日目 36.75   教えていただきたいことをまとめると ☆オリモノが出て何日もしてから排卵があるのか (出た日の前後と聞いたので)以前は体温と合ってました ☆伸びるオリモノの出る時間が短いと排卵できにくいのか ☆いつもはだらだらと体温が上昇するのに今回はキレイに急に  上がったのはナゼだろうか 体の変化? (何年もジワジワ2~3日かけてあがってます) ☆昨日から体の芯がカーッと熱い(風邪ではないです) 友人に言うと、更年期じゃない?と言われ少し怖くなりました。 体温や排卵やオリモノに関して色々と教えて下さい。 同じような状態になって妊娠された方の体験もあればぜひ。 お願いします。

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 妊娠希望

    基礎体温は記録していませんが、アプリで生理周期の記録はしています。このアプリは妊娠可能な期間や排卵日を予測してくれます。 今回試みたのは、 4/16最終生理 4/29なかよし 4/30排卵日予定 でした。妊娠の可能性は高いですか? それから、排卵日後におりものが漏れるくらい出ました。臭いもキツイです。 着床までの間に、何か自覚症状が出た方なんでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。ちゃんと排卵しているか、高温期何日目か教えて下さい

    妊娠を希望しています。 今周期から基礎体温をつけていますが、いつ排卵日かわかりません。 基礎体温計はデジタルなのでグラフが出てくれますが、2層になってるのかイマイチわかりません。基礎体温です↓ 12月27日から生理でした。(28.29日は検温器がなかったので測れなかったです) 30日36.55 31日36.32  1日36.29  2日36.04 (生理終了) 仲良し  3日36.20   4日36.21  仲良し  5日35.61  6日36.14  仲良し  7日35.96  8日36.17  仲良し  9日36.63 10日36.14 11日36.52  仲良し 12日36.77  仲良し 13日36.34 14日36.46  仲良し 15日36.50 おりもの多い(透明でティッシュで拭いてもダラって感じ) 16日36.48  仲良し 17日36.58 18日36.47 19日36.50  仲良し(おりもの多い・透明でティッシュで拭いてもダラという感じ) 20日36.72 21日36.67  仲良し  22日36.87 23日36.85 24日36.79 25日36.74 26日36.75 周期がバラバラでいつ生理かわかりません・・・ ちゃんと排卵されてますでしょうか? 高温期何日目でしょうか? 教えていただきたいです。 今日検査薬使ったら(生理日当日から使えるタイプ)陰性でした

  • 妊娠希望。タイミング遅かったでしょうか?

     妊娠希望です。 排卵遅延で排卵日までの低温期が長いため、基礎体温をつけています。 冬なので布団を多くかけており、低温期でも体温が高めに表示されることがあって、最近は基礎体温での排卵日の予想は難しいと思っていたのですが、オリモノを確認することができたので、それでだいたいを予想してタイミングをとりました。 1月11日 測定ミス 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月12日 36.14 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月13日 36.05 卵白オリモノ 1月14日 36.21 卵白オリモノ 仲良し 1月15日 36.62 5cm弱くらいの伸びるオリモノが少量  12日と13日も仲良しをしましたが、主人が最後までできませんでした。 14日にも卵白オリモノが出たので、まだ可能性はあるかな?と思い仲良しをしましたが、タイミングは少し遅かったでしょうか?

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です

    初めて質問させて頂きます ご回答頂けたらうれしいです 5月から基礎体温をつけていて、それなりに二相に分かれています。生理もちょっと遅れる時もありますが、規則正しいほうだと思っています 初めての妊娠で、男の子を希望しており、先々月から妊娠するために頑張っています 排卵日当日を狙い仲良しをしようと、基礎体温や排卵日検査薬を使用しましたが、毎月生理がくる度にヘコんでいます 基礎体温を入力して排卵日や生理日を予測するサイトに幾つか登録していて、それぞれ排卵予定日がちょっとずれているのですが、体温やオリモノなどで判断しそれぞれのサイトの予定日の平均した中日の昨日仲良ししました 今日体温が上がれば良かったのですが、あまり上がらず、自分に寒かったからだって言い聞かせています(T^T) 排卵日より2、3日前だと女の子ができやすいと聞きますが、体温が低くても排卵することはあるのでしょうか また今日も仲良しをしたらどうなるのでしょうか?? 分かりづらい質問で申し訳ございません どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう