• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望 教えてください!!

おりものの確認と排卵検査薬を使って2度の妊娠を経験しています。 (ずぼらな性格のため基礎体温はつけてません) *生理周期はいつも32・33日ほど *前回は9月25日 *10月9日 おりもの        仲良し     10日 おりもの 排検:薄い線     11日 おりもの 排検:濃い線 仲良し     12日      排検:薄い線 このような状況で、21日の朝にチェックワンファストでフライング検査をしたところ陰性でした。   質問なのですが、 基礎体温が安定していた場合、何日頃から高温期に入り21日は何日目に当たるのでしょうか・・・ 私としては21日が高温期11日目のつもりだったのですが、色々調べているうちに(陰性だった事もあり)間違っているのではと不安と期待を持ってます。 勉強不足ですみませんッ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>基礎体温が安定していた場合、何日頃から高温期に入り21日は何日目に当たるのでしょうか・・・ >私としては21日が高温期11日目のつもりだったのですが、 だいたい正しいのではないかと思います。(下記URLをご参照ください) もし妊娠していらしたとしても、 フライング検査では陰性なことはよくあると思いますよ^^ 整理予定日に再度検査してみることをおススメします☆

参考URL:
http://www.perusupple.com/kiso33/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 昨日の検査が早すぎたのだと信じて生理予定日に再度検査をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 一応12日が排卵受精日と仮定しますね。 着床期間は10/19~10/23です。 なので検査薬FASTは10/21~10/25のどこかから反応し始めます。 この仮定は排卵受精日が判っているならば、FASTでどなたでも一緒です。 21日は高温期9日目とも10日目とも言いますね。 (体温がないので) つまり、フラニングに適した第1日目とも言えますよ。 ココで陰性ならば、着床は10/19にはしていないということであり、 まだ着床期間は10/23の何処でするかも判りませんから、 10/25までには感知する可能性が在ると言う事です。 気になるのなら、25日まで1日一回FASTされるか、 25日でまたされるかです。 そこで陰性ならば、着床(妊娠可能性)は薄いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DEERさんの数々の回答、いつも拝見し勉強させてもらってます。 少し希望が見えました!! 色々調べていると 『11日目で極細の反応』…という方が多く、逆に言うとその日で反応が無いと言う事はもぉ見込みが無いかと落ち込んでいました。 気になるので毎日でも検査したいのですが手元にFASTの在庫がなく、今あるのはクリアブルー2本。 23日・25日 朝1で検査したいと思います!!!