• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠希望です)

妊娠希望者必見!妊娠の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳結婚2年の妊娠希望者が悩んでいます。病院での治療や性行為のタイミングを把握していますが、出血や体温の変化などがあり、妊娠の可能性が気になっています。
  • 排卵を促す注射を受けて性行為を行った後、初めての痛みや腹痛がありました。また、おりものにピンクの血が混じっていたが生理ではなく、出血も不規則であり、基礎体温も下がっています。
  • これらの症状から判断すると、妊娠の可能性はあります。ただし、出血や体温の変化は妊娠以外の要因も考えられるため、専門家の意見を仰いで確認することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

高温期が16日以上続いた場合、妊娠の可能性があります。 生理予定日はいつですか? 生理予定から一週間で妊娠検査薬が使えます。 人によっては、生理予定日から4日後くらいで反応が出ることもあります。 私は生理予定の4日後のフライング検査で陽性反応が出ました。

KOTA-M-A
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 2月24日に排卵するようにしていただいて、次の日病院にでみてもらったらきれいに排卵してますと言われたので、そこから計算すると、生理予定日は3月10日になると思います。 いつも生理が遅れることが多いので検査薬を使っているのですが、今回は排卵日が間違いないので、生理が遅れることはないですよね? でも、血が混じったおりものが2、3日続いてるのでどっちなのか不安でいっぱいです。

KOTA-M-A
質問者

補足

その後生理より少し少なめの出血があったので生理がきたと思っていましたが、いつもより量も少なし、基礎体温が下がらず、生理痛が全くないのでおかしいと思い昨日の夜と今朝と二回妊娠検査薬を試してみました。 陽性の線が薄くでました*\(^o^)/* でも今も生理のような出血が続いています… 明日病院にいってみます‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 生理?妊娠?

    妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 妊娠希望です。考え過ぎでしょうか…。

    初めて質問します。 色々とサイトや質問を見ていたら、考え過ぎてよく分からなくなってしまい、こちらに辿り着きました。 25歳既婚女です。 妊娠希望です。今回可能性あるか気になっています。。 6/9~6/16まで生理 6/17 36.08★ 6/18 36.38 6/19 36.35 6/20 36.44少量出血 6/21 36.38★ 6/22 36.41★ 6/23 36.48 6/24 36.47 6/25 36.69 6/26 36.56 6/27 36.65 6/28 36.69 6/29 未測定 6/30 36.73 7/1 36.72★ 7/2 36.73 7/3 36.86 7/4 36.79 7/5 36.87 7/6 36.69★激しい運動、運動中に鮮血出血、生理痛のような痛みあり 7/7 36.18茶おりもの程度 恥ずかしながら排卵日がどこかもよく分かっておらず、、★が行為のあった日です。 7/6、体温が下がった+いつもの生理痛があったのでそろそら生理かなと思っていました。そして、ロードバイク中にやはり出血。昼ようナプキン半分くらいの血でした。そして今日、やっぱり体温低下したし、辛い2日目の始まりかなぁと思ったのですが、全然生理痛が無く、いつものように多めの血が出ません。でも、上記のようにかなりの体温低下をしているので、諦めてはいるのですが…。 考えすぎで血が止まっちゃうこともあるのでしょうか?(・_・; あまり考えないように、とは思っても、やはり赤ちゃんが欲しいという気持ちには勝てず色々とサイトを検索してしまう自分がいます。。 旦那さんが14歳年上なので余計に焦っているのかもしれません。(ちなみに、子作り開始5ヶ月です) 結局なにが言いたいか分かりませんが、、やはり今回のは生理と考えたほうが無難ですか? 宜しくお願いします(._.)

  • 人工授精後 生理?流産?の少量出血

    はじめまして、妊娠希望で先日(⁽6月10日)初めて人工授精をしました。 その後高温期が12日(最終日は36.98)続き13日目にはガクッと体温が下がり (36.58⇒36.34⇒36.46)妊娠していなかったんだなと落ち込んでいました。 体温が下がった当日の朝トイレに行くとティッシュに少し血が付いたので ああ、生理が始まったんだなと思っていましたらそれから出血と言う出血がなく 昨日も夜、茶色おりものが少しつく程度で生理と思われる血が出てきません。 生理が始まったらデュファストンの服用をやめてくださいと言われたので それからは服用していません。 一応ダメもとで妊娠検査薬をおとといと今日の朝してみましたが陰性でした。 受診は来週月曜日になっていますが、この出血は生理なのか、流産したのかよくわかりません。 こんなに少量の血で生理があったと言えるのでしょうか? それとも流産によるものなんでしょうか?

  • この体温で妊娠するかな。

    妊娠希望です。 先日、卵管造影をしました、結果は問題なし。 排卵検査薬でタイミングをとり、高温4日目?5日目あたりです。いつもより、高温になるのが遅く、排卵日あたりは、36.38→36.50→36.55→36.70・・・と36.7台をうろうろしてます。 半年以上体温を測ってますが、こんなにダラダラして上がるのは初めてです。いつもは36.8度まで一気に上がります。 妊娠の可能性はありますか? それと心配なのが、生理が短いんです。1日目と二日目は出血は結構ありますが、3日目にはほとんどでません。 それを先生に相談しても、「ちゃんと体温が二層になってるから大丈夫だよ」としか言ってくれませんが、こんな体で妊娠できるのでしょうか? 病院では、クラミジア・子宮がん・生理の時に血を検査して以上ありませんでした。

  • 妊娠生理でしょうか?

    昨日、生理がきたっと思ってナプキンをあててたのですが、その後の出血がありません。 けっこう出血は多かったのですが・・・ それも傷ついて出てきたような血ではなく、レバー状のかたまりでした。 今朝も出血もなくおりものが多いわけでもありません。 おとといの夜、性交しましたが避妊はしてません。 でも、それで子供ができたとしても次の日にすぐ妊娠生理って来るものなのでしょうか?? 誰か、詳しいこと知ってる方いましたら教えてください!!

  • これは、妊娠?

    前回の生理から2週間後くらいに、おりものに血が混じったような出血がありました。 調べてみたら、排卵期出血ということがわかったのですが‥ 私の場合、少量ですが1週間ほど続きました。 通常は、1日か2日らしいので‥ 基礎体温をつけていなかったので、いつが排卵日だったのかわからないのですが‥ 出血が終わった2日後にHをしました。 出血が終わった後も、生理になる前になるような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期       28日 前回生理       8/19~8/23 排卵期出血      9/6~9/12 生理痛のような痛み  9/6~9/17 H          9/14、15 妊娠検査薬を試すにも、時期的に早いような気がするので‥ 同じような経験をされたかたご回答お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 お世話になります。 妊娠希望の25歳です。 基礎体温を4ヶ月ほど測り、低温と高温に分かれているので排卵しているとは思うのですが、 まだ妊娠にいたっていません。 ・基礎体温が低温と高温に分かれていても、卵管が詰まっている可能性はあるのでしょうか? (卵管造影検査は必要でしょうか?) ・よく排卵期あたりでは、おりものが伸びるといいますが、私は普段からおりものが多いのですが、 低温期~高温期の移行するあたりでも、伸びたりしません…。 (ベトッとした感じです。色は、クリーム色っぽいというか、透明や白ではありません。) 何か、考えられる原因はあるのでしょうか…。 無知で申し訳ございません。 回答をいただけると嬉しいです。

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

専門家に質問してみよう