• 締切済み

妊娠希望です。考え過ぎでしょうか…。

初めて質問します。 色々とサイトや質問を見ていたら、考え過ぎてよく分からなくなってしまい、こちらに辿り着きました。 25歳既婚女です。 妊娠希望です。今回可能性あるか気になっています。。 6/9~6/16まで生理 6/17 36.08★ 6/18 36.38 6/19 36.35 6/20 36.44少量出血 6/21 36.38★ 6/22 36.41★ 6/23 36.48 6/24 36.47 6/25 36.69 6/26 36.56 6/27 36.65 6/28 36.69 6/29 未測定 6/30 36.73 7/1 36.72★ 7/2 36.73 7/3 36.86 7/4 36.79 7/5 36.87 7/6 36.69★激しい運動、運動中に鮮血出血、生理痛のような痛みあり 7/7 36.18茶おりもの程度 恥ずかしながら排卵日がどこかもよく分かっておらず、、★が行為のあった日です。 7/6、体温が下がった+いつもの生理痛があったのでそろそら生理かなと思っていました。そして、ロードバイク中にやはり出血。昼ようナプキン半分くらいの血でした。そして今日、やっぱり体温低下したし、辛い2日目の始まりかなぁと思ったのですが、全然生理痛が無く、いつものように多めの血が出ません。でも、上記のようにかなりの体温低下をしているので、諦めてはいるのですが…。 考えすぎで血が止まっちゃうこともあるのでしょうか?(・_・; あまり考えないように、とは思っても、やはり赤ちゃんが欲しいという気持ちには勝てず色々とサイトを検索してしまう自分がいます。。 旦那さんが14歳年上なので余計に焦っているのかもしれません。(ちなみに、子作り開始5ヶ月です) 結局なにが言いたいか分かりませんが、、やはり今回のは生理と考えたほうが無難ですか? 宜しくお願いします(._.)

みんなの回答

回答No.1

たぶん生理かと思います。 主様の普段の生理周期などがわかりませんし、一か月分の基礎体温しか確認できないので、 なんとも言えませんが、 おそらく排卵したのが6/24頃だと思われます。 6/21と6/22の性交渉で可能性がなくはないですが、6/24を排卵日とすると明日生理予定日だと思うので、 7/7茶おりがでて7/8生理だと合点がいきます。 妊娠を望んでおられるなら、病院に行ってエコーで卵胞チェックしてもらって、タイミング指導していただいたほうが早いと思いますよ。 通院するのが嫌ということであれば、基礎体温と排卵の関係、妊娠のタイミング等をしっかり勉強されて、 市販の排卵検査薬を購入して排卵期らへんに検査をして、タイミングを取られるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?病気?不安です。

    私の生理の周期は34日から38日ぐらいです。 7月12日に生理が始まり低温期を向かえ、29日に低温期の中でも最低基礎体温となりました。28日からセックスを1日おきぐらいに行いました。30日から体温が上がっていく予定が、高体温になった翌日には低体温になったりと、高体温の時期がわずかしかなく、そのうち低体温が続くようになりました。 そうしてるうちに、8月13日に出血がありました。 今までの生理とはちがって、おりものが混じったようなねばりのある出血でした。いつもの生理ならレバーのような血の塊が出るのですが、そういったこともなく、4日ぐらい軽めの生理がありました。 とはいえ、ナプキンにも血はついています。 出血中の基礎体温は低体温でした。 出血が終わってから今日までの4日間、基礎体温は高体温になっています。 今日の昼間に妊娠検査薬で検査をしたら、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか?妊娠検査薬をする時期が早くて、反応がなかったのしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 基礎体温と自分の体の変化がアンバランスで悩んでいます

  • こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

    こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させてもらいます。 妊娠希望の21歳主婦です 基礎体温はつけていません 今回生理予定日が12月1日だったのですが 2日早く生理?がきました いつもなら生理痛があるのですが 今回は全くありませんでした 量もいつもより少なく血の塊も全くありませんでした。 色も鮮血(ピンク色)です 今もまだ少量の出血があります お風呂に浸かったりずっと動いたりしていると出血が少し増えます 先ほど少し出血がありましたが 検査薬(1週間後からokのもの)をしてみたしたが陰性でした~_~; 旦那と仲良ししたのが 12月17日23日26日です まだ妊娠の可能性はありますかね? それとも検査薬の通り妊娠していないのですかね?(T . T)

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • 妊娠の可能性

    9/8、10/6と生理があり エッチしたのが10/16~19日の間毎日 その間にゴムをつけないで少し入れるだけの行為もありました(中出ししてはいません) それから10/27に鮮血が少しあったので生理がきたかとおもったのですが ナプキンをみると茶色い物がついているだけで鮮血はついていませんでした 2日目には鮮血がありいつもの生理がきたのかとおもったのですが あったのはその日だけで 3日目には茶色いものがまた少しついていただけでした このような着床出血はあるのでしょうか? また妊娠の可能性はありますか?

  • 高温期が続く??(妊娠希望)

    教えてください。 私の普段の基礎体温は高温期→36.5~7、低温期→36.3~4なのをふまえて・・。 8/27予定だった生理が思ったより早い8/25にきました。出血も普通量で、鮮血です。 いつもなら生理が始まる前日には体温が36.3くらいまでがくっとおちるのですが、今回は生理が始まって5日目になりますが 基礎体温が36.5~5.5の間にいて落ちる気配がありません。 高温と言うほどではない体温かもしれませんが こういう体温の動きは初めてなので気になっています。 同じ経験された方いたら状況や、結局何だったのかお聞かせください。 妊娠だったら。。と思う反面、だったら出血はまずいのかなとか考えたらキリがないので。 よろしくお願いします。

  • 何出血?妊娠。。?

    ここ一週間くらい咳がでて熱は36.4と平熱なのですがめまいや体の火照り、眠気があります。 それに加え、生理なのか不正出血なのか排卵日出血なのかよくわからない出血が8/31から4日間ありました。トイレにいったあとに血が出たのて生理だと思ったのですがいつもより明らかに量が少なくいつもなら1日4回ほどは必ず変えるナプキンが一日一度で十分なほどの少量でした。 血は1日目と2日目は鮮血で三日目からは茶おりもののようなものでした。 出血する前からあった頭痛や胸の張りはおさまりました。生理周期が安定しておらずいつも2ヶ月に一回程度で今回は前回の生理から29日での出血があり早くて戸惑っています。。 彼氏とは挿入まではしていません。 しかし、イチャイチャしていて彼がふざけて 先端を膣にひっつけたりしていました。 てまんをしていてもしかしたら指に精液がついてたのかもしれません。 なので、もしそれで妊娠していたらと不安でいます。 このような、周期でこの状況の場合はにんしんもありえるのでしょうか? 未熟で申し訳ありません。 おしえてください(´;ω;`)

  • 妊娠希望です。出血 異常ですか?

    妊娠希望の結婚3年目、33歳です。 ・若いころから何度か生理不順があり、生理も規則的(28周期など)にくるほうではありませんでした。 ・2年ほど前、右の卵巣に腫瘍がみつかり、腫瘍を取る手術をしました。  術後は、検診に行き異常は認められませんでした。 ・生理前や排卵日?くらいになると、激しい頭痛・吐き気などがでることがあります。 ・病院でタイミングをみてもらいました。 ・最近、自分で分かるほどストレスを感じることがある。   赤ちゃんがほしいと思い始めた、2~3ヶ月前から、排卵が遅れたり、出血がつづきます。 6月はタイミングを見てもらい排卵日が6/9~10で、6/11~体温が上がり6/24に生理が始まりました。 その後の排卵が(前回は14日目くらいであったのですが)7/15。 7/16から体温が上がりはじめ、おりものが混じったような出血が7/20まで続き、終わったかと思ったら7/22に鮮血がでました。その後おさまったのですが、7/26から生理痛のような腹痛とピンクぽいおりものがではじめ昨日今日は生理の出血があります。 今日、体温を測ったら下がっていたので、生理だとは思うのですが、いつもより量が少なく、おりものがまざたようなネバ~としたかんじです。 ナプキンにはあまりつかず、トイレでふくとティッシュにつくくらい。 7/22頃から左下腹部がちくちくするような痛みがありました。(今回の排卵は左でした) 今回は、出血が多かったり、排卵したであろう左の下腹部が痛かったりして何か異常があるのではないかと心配しています。 病院に行けばいいとは思うのですが仕事の関係ですぐにいくことが出来ません。 考えすぎるのもよくないと思うのですが・・・。 どうして、今回出血が多かったのか(いままでこういうことはありませんでした。)下腹部の痛みの原因は?分かる方回答をおねがいします。

  • 妊娠の可能性もありますか?

    はじめました。今回、いつもの生理と違うので不安になっています。 いつも生理は、38日前後の周期で生理がきます。先月4日に生理があり、16日・24日・1日にエッチをしました。今月8日に茶色の薄いおりものなのか生理の始まりなのか・・・が、あり生理が始まるかと思ってたけど、少量で特にトイレにいってもティッシュにつきませんでした。9日の朝に普通の出血があったので生理が始まったのだと思いましたが、1日ナプキンを変えなくても十分な量で、ナプキンに着く色もこげ茶のような黒っぽい色でした。10日にタンポンを使用したのですが、一日でタンポンが染まらない程度ですし、今日で4日目ですが、普段ならまだ出血の減ったぐらいの量で血の色ですが、今回は、もう終わりかけのような茶色で、あまりつきません。 最近、食後に胃のむかつきがあって気分が悪いというか、胸焼けを浴します。こんな少量の生理で、色も違うことが今までに一度もなかったので、すごく不安になっています。なにか病気なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    こんにちは。 わたしは26歳で結婚してもうすぐ2年です。 なかなか妊娠しないので、病院にも通っています。 先月卵管造影をして、排卵をおこす注射をしてもらいました。 24日の夜に仲良くしてくださいということでしたので、24日の24時頃仲良くしました。 その日は行為の間初めて痛みがあり、その後何日か腹痛がありました。 そして、おとといの夜おりものにピンクの血が混じっていたので、生理がきたとがっくりでしたが、昨日1日出血がなく、今日は、トイレにいくと血がついたおりものがティシュにつきますが、いつもの生理みたいな出血はありません。 基礎体温は毎日測っていますが、ここ2日寝汗がひどく、体温は36.8台から36.7台にすこしだけ下がっています。 これって妊娠の可能性ありますか⁇ どなたか教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう