• 締切済み

妊娠希望です。出血 異常ですか?

妊娠希望の結婚3年目、33歳です。 ・若いころから何度か生理不順があり、生理も規則的(28周期など)にくるほうではありませんでした。 ・2年ほど前、右の卵巣に腫瘍がみつかり、腫瘍を取る手術をしました。  術後は、検診に行き異常は認められませんでした。 ・生理前や排卵日?くらいになると、激しい頭痛・吐き気などがでることがあります。 ・病院でタイミングをみてもらいました。 ・最近、自分で分かるほどストレスを感じることがある。   赤ちゃんがほしいと思い始めた、2~3ヶ月前から、排卵が遅れたり、出血がつづきます。 6月はタイミングを見てもらい排卵日が6/9~10で、6/11~体温が上がり6/24に生理が始まりました。 その後の排卵が(前回は14日目くらいであったのですが)7/15。 7/16から体温が上がりはじめ、おりものが混じったような出血が7/20まで続き、終わったかと思ったら7/22に鮮血がでました。その後おさまったのですが、7/26から生理痛のような腹痛とピンクぽいおりものがではじめ昨日今日は生理の出血があります。 今日、体温を測ったら下がっていたので、生理だとは思うのですが、いつもより量が少なく、おりものがまざたようなネバ~としたかんじです。 ナプキンにはあまりつかず、トイレでふくとティッシュにつくくらい。 7/22頃から左下腹部がちくちくするような痛みがありました。(今回の排卵は左でした) 今回は、出血が多かったり、排卵したであろう左の下腹部が痛かったりして何か異常があるのではないかと心配しています。 病院に行けばいいとは思うのですが仕事の関係ですぐにいくことが出来ません。 考えすぎるのもよくないと思うのですが・・・。 どうして、今回出血が多かったのか(いままでこういうことはありませんでした。)下腹部の痛みの原因は?分かる方回答をおねがいします。

みんなの回答

  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

こんにちは。 仕事しながら妊娠を望んでるのであれば、仕事に集中して妊娠したらハッピ~位の方が 妊娠するかもしれませんよ~。不妊であきらめたら出来たって事例も、良く目にしますし。 気になる異常があるなら、病院に問い合わせすることだけでも良いのでは。 仕事が落ち着いたら、病院へ受診されてくださいね。

merry1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返事が大変遅くなり申し訳ありません。 出血は、その後量が増え、生理がきました。 排卵日や生理・・・妊娠のことを考えすぎないように!とは思ってはいるんですが、なかなか・・・★ 気長に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠希望です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の織物(シートにしみるほど)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。) カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • この出血は?

    おはようございます。 生理周期25前後で、今回は9日目から体温が上がりました。12日目にタイミングを取り17日目に薬を貰いに病院に行きましたが今回は体温早く上がったからタイミングずれたねぇと言われ特に内診も黄体を保つ薬も出ませんでした。19日日の昼から拭くと茶おりだったり、普通のおりものだったり、昨日夜は、おりものに薄い赤が微量に混ざったおりものが出ています。生理にしては早いのですが、今日朝も拭くと薄い赤が混じったおりものが微量出ました。生理だと思いナプキンをあてましたが、今は普通のおりものだったり薄い茶おりです。体温は36.6あたりをウロウロしていて、一応高温ですが、3日前から少しずつ下がり気味です。36.71→36.63→36.59。高温範囲でも下がり出し微量でも血が出てるのは生理なんでしょうか。胸も痛かったり何ともなかったりで、下腹部も特に痛くありません。病院に行くのが一番早いのですが、仕事上土曜日までは休めない状況で、ただの生理なら気持ち的に楽になるのにという気持ちと着床出血ならと期待が入り混じり悩んでます。よろしければ、同じ経験のある方のお話聞けたらと思い投稿しました。

  • 妊娠希望です

    自己タイミングで挑戦初めてです。 妊娠希望です 期待に期待で、そわそわしております。 もう検査薬で分かる頃でしょうか? 何度も数えすぎて、分からなくなってきました(;´Д`A お願いします! 前回、9/9~9/12生理。 自己タイミングで22日に仲良し。 (いつもより早かったですが基礎体温とおりもので判断しました。) 昨日まで下腹部が重たく、時々痛む。 ただいま、下腹部の右側がしくしく、 お尻の筋肉がピクピクしてます。 9/20 36.23 おりもの 9/21 36.14 おりもの 9/22 36.58 おりもの 仲良し 9/23 36.64 9/24 なし 9/25 36.36 おりもの なし 9/26 36.40 おりもの なし 9/27 35.52 9/28 36.65 9/29 36.47 9/30 36.76 10/1 36.86 仲良し 10/2 36.76 10/3 36.89 10/4 37.00 10/5 36.98 10/6 39.76 10/7 36.91 です。 排卵が予定日より早かったような… 情けないです、そわそわして仕事が手につかず( ;´Д`) 排卵が予定より早かったら リセットの予定も早くなると 何かで見たのですが関係ありますか?

  • 生理2週間前の不正出血・・・妊娠の可能性は?(妊娠希望)

    20代既婚で妊娠希望です。結婚4年目で今月こそと待ち望んでいます。 学生の頃からずっと生理28日周期を崩さずにきたのですが、今年に入ってから乱れ気味です。 4月は21日周期で着ました。それが最近の中では一番短いです。 21日周期で今月も来ると予想すると、明日が生理予定日です。 (28日を越えることは今まで一度もありません。) でも基礎体温を見ると、今日は高温期5日目です。高温期が2週間続いて生理がくるという定義を考えると、明日生理がくるとは思えません。 でも、3日前から茶色いおりものや少量の茶黒い出血があったりしています。 高温期2日目にして出血・・・着床出血も考えにくいし、生理なんてもっと違うと思うし・・・いったい何なんだろうと不安です。 ちなみに、今回は排卵出血がありました。 5月2,3,4日と3日間今回と同じような茶色い出血(おりものシートに少しつく程度)があり、その5日に体温がガクンと下がって6日ドンと上がりました。5日、6日あたりが排卵だったと自分では思っています。 排卵出血は今回が初めてで、でもここで過去の質問などを勉強して知りました。 旦那さんとは4日の夜に仲良くしました。 排卵出血はその3日間だけで、それから3日後の7日からまた同じような出血があります。 今もなお続いています。朝起きたら下着に少しつく程度。 重い物を持った後などでトイレに行くと、おりものと一緒にドッと出たりもします。 ちなみに、生理痛のすごく軽い時くらいの下腹部痛があります。 この出血と妊娠の関係はあるのか・・・ 妊娠の兆候であってほしいと願う気持ちとは裏腹に、調べれば調べるほどその可能性は低く、単なるホルモンバランスの崩れによる不正出血なのかなと覚悟を決めつつ・・・。でも、まだ期待したいと願う複雑な心境です。 どなたか同じような経験をされた方はおられませんか?

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 排卵日はいつ?間違ってますか?

    結婚して4年目になります。子供が欲しいのですがなかなか縁がなく 11月から不妊専門病院にも通いはじめ 仕事もしており遠いのでなかなか苦労しています。 夫33歳 私33歳です 12月に関しては 29日周期 12/21 13日目 おりもの増える 下腹部痛 12/22 14日目 おりもの増える 下腹部痛 12/23 15日目 おりもの増え半透明で伸びる ○ 排卵日? 12/24 16日目 病院で排卵していると確認 精子いる 動いているとの事 25か26に関係をと言われたのですが 夫の出張が多く一回しか関係もてず 12/29 21日目 着床出血と見られる 1/4  27日目 微量の出血 1/7 生理・・・  30周期 1/17 11日目 排卵確認のため病院 まだ排卵までかかる 21と23と関係もってこれるようなら見せに来て欲しいとの事 いけませんでした。 1/18 12日目  1/19 13日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/20 14日目 おりもの増える 下腹部痛 1/21 15日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/22 16日目 排卵日かな?と思います 1/23 17日目         ○ 1/24 18日目 2/6  生理  私の思う排卵日はあたっているんでしょうか? 基礎体温をつけたりつけなかったりで 検査薬は通院しだしてから やめたのですが 今月から使ってみようかと思います。○は関係を持った日です。 医師からは 夫婦とも異常は見られないとの事で タイミング療法をしています。病院にいけない時もあったりするので そういう時に 頼りは体温 検査薬 オリモノなんですが なんとなく排卵日あってるのかと思いまして皆さんに助言いただきたくよろしくお願いします。