• 締切済み

妊娠希望なんですが・・・

はじめまして。26歳結婚1年半の者です。 半年前くらいから子どもが欲しいと思い避妊しないでHをしてます。 それまでの私は危険日あたりに避妊しなければ すぐ妊娠できると思ってました。(友達がみんなそうだったので・・・) が、そうはいかず3ヶ月前から基礎体温をつけはじめ もっと正確に排卵日を狙うように試みました。 その結果私は毎月12日目に少量の出血があり15日目に 体温がさがり31日目に生理がくるということがわかりました。 前置きが長くなりましたが 今月も12日目の昨日出血があったのですが諸事情でHはできず「よし、明日仲良くしよう。」 と思ったのに今朝体温がグッとあがり おりものののびもなくなってしまいました。 そこで皆さんにいお聞きしたいのですが 1、今日夜仲良くしてもまだ妊娠の可能性ありますか? 2、9日目に仲良くしたのですがそれで妊娠できる可能性   はありますか? 3、この少量の出血って排卵出血ですよね? 自分自身妊娠焦ってるな~って思ってるのがいけないと 思いつつも皆さんのお話を聞いて冷静になりたいと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • secci
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.3

#2の者です。 排卵は一番低温期で下がった時ではなく、下がってあがりかけたときです。でも、それも個人差があります。排卵検査薬は医者は「参考になります」とは言っていましたが、私には全くの無意味でした。 エコーで診てもらうのはそろそろかなぁ~と思う頃に1度行くと分かったりします。私は流産したあと生理が不規則になってしまい、まずは規則正しくするために通院していました。通うのは毎日ではなく、2,3日に1回くらい。それも排卵前のときだけなので、2,3回かな?これを数ヶ月続けていると、卵胞が何ミリまで大きくなって排卵するのかが分かってきますし、精子が卵子にたどりつくまでの海?の質も数値でわかってきたりするので、早くほしいと思うのであれば産婦人科に行った方が早いです。  ちなみに、普通は20ミリまで大きくなって排卵するそうですが、私は25ミリまで巨大な卵胞にならないと排卵しないことがわかりました。どうも流産してから狂ってしまったみたいです。  でも、タイミングがあっても必ず妊娠するとは限りません。あくまで授かり物ですから。なので、エコーで診てもらっていたのに「今月も失敗かぁ・・・」なんて落ち込まないで下さいね。  考え方によっては、自分の本当に正しいかわからない知識や勘にたよって時間を過ぎてしまうよりは、専門家に聞いて策を練った方が時間のロスがない。と思ってしまったほうがいいですよ。  こんな答えで参考になりましたでしょうか?

  • secci
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.2

私の友人の話ですが、ついこのあいだ排卵出血をしたそうで、それが始めての排卵出血だったので、びっくりして通っている産婦人科に診ていただいたら、「排卵出血しているときはタイミングを取らないで、避妊してね。」と言われたそうです。なので、ちょっともしかしたら産婦人科で診て頂いたほうがいいかもしれませんよ。 あと、もし焦っているのであれば、産婦人科に行ってタイミングを診てもらうのが一番確実ですよ。「明日あたりが丁度いいですね」とか教えてもらえますよ。エコーで卵胞がどれくらいの大きさまで大きくなっているのかがわかるので、一番正確な判断方法と言えると思います。基礎体温はもちろんつけて産婦人科に行ってくださいね。 この方法を「タイミング法」と呼ぶそうですが、それでも授からない時に不妊治療を取り入れていくらしいです。 ご参考になれば。

eriko23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出血に関してなんにも問題ないと思ってました。 出血した日はそれこそチャンス!!と仲良くしてましたし・・・ 機会を見て産婦人科に言ってみようと思います。

eriko23
質問者

補足

今日(14日目)の体温はいつもの低温期の体温でした。 と言うことは、まだ排卵してない?と思いつつも おりもののびがないので排卵は終わったかな?とも 思い・・ 来月は排卵検査薬を使ってみようかと思います。 産婦人科で排卵のタイミングを計るときは 排卵日付近は毎日病院に行くんですか?

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

卵子の生存時間が排卵されて24時間と言われています。 なので、細かい時間が当然判別出来ませんが、 排卵されて24時間以内に間に合えば妊娠出来る可能性があります。また、精子の生存期間は3日ほどと言われており、長ければ1週間も生き延びることもあるそうです。 ただ、それは状況や環境などでも変わって来るので、 一概には言えませんが。 なので、可能性としては0%ではない、としか言えないと思います。 出血は排卵出血だと思います。

eriko23
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 0パーセントではないんですね。 あとは神頼みで精子が長生きすることと 卵子が夜まで生きてることを願うのみですね。

関連するQ&A

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠希望です!

    初めての質問です。 最終生理が29日くらいで 7日に彼と仲良くしました。 避妊はなしで中に出しました。 昨日、12日に少量の出血 おりものシートに 茶色のおりものがちょっと つくくらいです。 これは一体何なんでしょう? 今も少しついています。 妊娠とは無関係ですかね? 基礎体温とかはかってないです。 生理周期はよくわからないんですけど 毎月ちゃんときます! 多少のずれはありますけど…

  • これは、妊娠?

    前回の生理から2週間後くらいに、おりものに血が混じったような出血がありました。 調べてみたら、排卵期出血ということがわかったのですが‥ 私の場合、少量ですが1週間ほど続きました。 通常は、1日か2日らしいので‥ 基礎体温をつけていなかったので、いつが排卵日だったのかわからないのですが‥ 出血が終わった2日後にHをしました。 出血が終わった後も、生理になる前になるような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期       28日 前回生理       8/19~8/23 排卵期出血      9/6~9/12 生理痛のような痛み  9/6~9/17 H          9/14、15 妊娠検査薬を試すにも、時期的に早いような気がするので‥ 同じような経験をされたかたご回答お願いします。

  • 妊娠希望の主婦です。

    前回の生理が3/15で、周期が大体34~38日です。最近は 38日が多いです。 今回、3/28、4/6、4/9に仲良くしました。 今回は3/30から3日間風邪で寝込んでいました。基礎体温もつけてましたが、3/29より、高温期に入ったので、おかしいな、と思っていたら風邪をひいていたようです。しかし、高温期になったその日から透明のおりものが大量にありました。 通常の38日周期でいくと、4/8ごろが排卵日にあたると思うのですが、4/11にごく少量出血しました。ずっと出血しているわけではありませんが、昨日、今日とおなかに力を入れたときに少しだけ出血しています。 着床出血でしょうか? 基礎体温は今も高温期が続いていますが、今回は風邪のため、にせ高温期?の状態が長かったためいつから高温期に入ったかまったくわかりません。 それに風邪を引いて寝込むのは久々だったので、排卵がその影響で遅れるという可能性もありますよね? ここで相談しても、本当に妊娠しているかどうか、なんて自分しか、わからないことはわかっているのですが、みなさんのご意見お聞かせください。 ちなみに結婚してからちゃんとした避妊はせず、外だしという感じでいままできましたが、妊娠はしませんでした。

  • 生理について(妊娠希望)

    1児(もうすぐ3歳)の母です。2人目妊娠希望です。 生理についてですが、いつ頃からか生理の出血量がすごく少ないです。清潔にしていたいのでトイレに行く度にナプキンを替えてはいますが、もし替えなかったら、1日1~2枚でいいのではないかと思います。ただ、トイレに行った時には、排卵期のおりもの程度の出血はあります。こういう症状が、出産前からなのか、出産後かなのか覚えていません。2人目が欲しいと思ったのは昨年秋からで、それ以前は生理について考えていませんでした。 また、生理前、2~3日、生理ではなさそうな、少量の出血があります。おりものに混ざって出てくるという感じです。 基礎体温をつけているのですが、高温期と低温期にはっきりと分かれていて、生理から排卵まで17日、排卵から生理まで14日の、31日周期です。 体温がぐっと下がる2~3日前に少量の生理前出血があり、ぐっと下がった日から本格的な生理が始まります。 前置きが長くなりましたが、生理の出血量が少ないのが一番気になる点です。ホルモンバランスが崩れているのでは、とか、子供ができにくくなっているのでは、と不安です。普通の生理の出血量にする方法を知っている方はいらっしゃいますか?体質改善が必要なのかなと思いまして。出血量が少ないことは問題ではない、というのならいいのですが。 子供がいるので、子供の健康の為にも食事には気をつけており、私も一緒に食べているので,食生活は問題無いと思います。また、特にこれといったストレスはありません。ただ、海外暮らしで,両親や親戚など頼る人がいなく、主人も仕事が忙しいので,少々疲れ気味かもしれません。 ご意見をよろしくお願い致します。

  • *妊娠希望*

    *妊娠希望*  毎回回答ありがとう  ございます★  妊娠希望なんですが  今日茶色いおりもの?  的なものが出ました。  前回の最終月経は  15日開始の22日終了。  平均周期→32日  周期変動→22日  の生理不純です… 28日→性行 01日→性行 03日→性行(排卵予定日) 04日→性行 06日→性行 07日→性行  *体温*  10/05>> 36:5  10/06>> 36:6  10/07>> 36:5  10/08>> 36:2  10/09>> 36:2  10/10>> 36:0  10/11>> 36:5 *10/12>> 36:8→37:1  10/13>> 36:8 *10/14>> 36:8→37:2 *10/15>> 36:2→36:6 *10/16>> 36:6→37:2 ◎10/17>> 37:1  10/18>> 36:3  *の日は急に昼から  体温が高くなった日  です。  ◎は生理予定日です  そして18日の今日も  生理がこず、  茶色いおりもの?が  少量でてました  これは着床出血です  か?←  ただ体温をグラフに  すると本当妊娠には  思えなくて;; ◎体が熱っぽい ◎胸の張り  (生理の時と違う感じ  で日に日に固くなる) ◎下腹部がチクチクする ◎眠気がする ◎茶色いおりもの ◎むくみやすくなった ◎胃がムカつく ◎生理が遅れる  今の所こんな症状が  あります。  調べたのですが  着床出血はあまり  出る方少ないらしく  着床出血とは正常  ではないんですか?  赤ちゃんに影響あ  りますか?  質問ばかりすみません  回答お願いします><◎

  • 妊娠希望者です

    2人目を希望している者です 基礎体温等に詳しい方や同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見をお願いします 卒乳し生理が再開して4回目の生理がきました 基礎体温等は測っておらず、排卵痛とおりもので1月27日が排卵日だと予想しています 出産前は排卵痛とおりもので予想した排卵日から14日か15日後に生理が来ていました。 2月10日に生理予定でしたが、2月3日の寝る前に微量の赤い出血があり、4日は生理がきました。 1週間も早く生理が来たのでかなり驚き排卵から7日で生理が来る原因等を色々検索しました。 4日は普段の生理と同じ様な色、量(普段よりはやや少なめ)5日の昼頃にはほぼ止まり6日にはまったく出ない状態でした。あまりにも量が少ないのでまた検索等しましたが、早く来る&量が少ない、共に黄体ホルモンと言う言葉があったので、それなのかぁ!?と思ったのですが、7日の朝、家事をしていると少しお腹が張った感じになり、トイレに行くと少量の赤い出血がありました。昼頃にも少量の赤い出血があり、それ以降はまた止まっています。 7日から、吐き気とまではいかないが、1日中ムカつきがあり、食べると余計にムカつきがひどくなります。 念のため8日の朝一で妊娠検査薬(Clearblue)を使用しましたが、真っ白な陰性でした。 3日からある出血は生理でしょうか!?不正出血の場合10日位に生理が来るのでしょうか!?来ない場合は3日をリセット1日目と考えてよいのでしょうか!? 病院に行くにも基礎体温を取った方が良いと思い実施し始めたのですが、 5日 36.60 6日 36.59 7日 36.86 8日 36.87となっているのですが、妊娠前の基礎体温と比較してみると生理後のわりには高い気がします。 子どもが明け方にほぼ毎日1から2回泣くので、起きています。布団から出たり、体を起こしたりは無く添い寝しているので体をポンポンと叩いてすぐに寝ています。 このような明け方に目を覚ましている場合、基礎体温を高く出る傾向にありますか!? このような状態であれば基礎体温を取る意味はないのでしょうか!? 長文で申し訳ありませんが、最後にもうひとつ質問です。 前回の生理がかなり遅れました。 生理予定日(排卵痛とおりものから計算して)の3日前に茶色い出血が少量1回出ました。一人目の時は着床出血が無かったので、これが着床出血か!?と思いました。着床出血と思われる日から1週間後に一人目の時と同じ食べ悪阻の様なものが出で来て胸が張る感じありました。 自己判断でいくと、5週3日の時にこの悪阻のような物と胸の張りがピタッと無くなりました。その2日後に激痛と共に生理がきました。5日から6日で終わる生理が11日間きました。トータルの量は期間が長いですが少な目に感じました。 妊娠検査薬をした訳ではないのでわかりませんが科学的流産と言うやつなのかなぁ!?と思っています。 生理開始日と終わってからと2回妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でしたので、病院に行く必要はないのかな!?と自己判断しました。 いつもの週数から行くと3日遅れで次の排卵が来たように思います。 今回の生理が早く来たり量が少ないのは前回のが、影響してたりしているのでしょうか!? 今後同じ様な事があった場合生理後、妊娠検査薬が陰性でも病院に行った方がよいのでしょうか!? 二人目不妊等も聞きますので、病院に行こうかとは思うのですが、最低でも1ヶ月分の基礎体温を持って行った方が良いのでは!?と友達に言われました。子どもが人見知り、場所見知りが激しいので、悩んでいます。 生理予定を過ぎてしばらく様子を見た方がいいのか?次の生理の状況を見て行ったほうがいいのか? 早めに行った方が良い症状であれば頑張って病院に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。タイミング遅かったでしょうか?

     妊娠希望です。 排卵遅延で排卵日までの低温期が長いため、基礎体温をつけています。 冬なので布団を多くかけており、低温期でも体温が高めに表示されることがあって、最近は基礎体温での排卵日の予想は難しいと思っていたのですが、オリモノを確認することができたので、それでだいたいを予想してタイミングをとりました。 1月11日 測定ミス 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月12日 36.14 5cmくらいの伸びるオリモノ 1月13日 36.05 卵白オリモノ 1月14日 36.21 卵白オリモノ 仲良し 1月15日 36.62 5cm弱くらいの伸びるオリモノが少量  12日と13日も仲良しをしましたが、主人が最後までできませんでした。 14日にも卵白オリモノが出たので、まだ可能性はあるかな?と思い仲良しをしましたが、タイミングは少し遅かったでしょうか?

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 妊娠希望です

    こんにちは。 わたしは26歳で結婚してもうすぐ2年です。 なかなか妊娠しないので、病院にも通っています。 先月卵管造影をして、排卵をおこす注射をしてもらいました。 24日の夜に仲良くしてくださいということでしたので、24日の24時頃仲良くしました。 その日は行為の間初めて痛みがあり、その後何日か腹痛がありました。 そして、おとといの夜おりものにピンクの血が混じっていたので、生理がきたとがっくりでしたが、昨日1日出血がなく、今日は、トイレにいくと血がついたおりものがティシュにつきますが、いつもの生理みたいな出血はありません。 基礎体温は毎日測っていますが、ここ2日寝汗がひどく、体温は36.8台から36.7台にすこしだけ下がっています。 これって妊娠の可能性ありますか⁇ どなたか教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう