• 締切済み

妊娠希望者です

2人目を希望している者です 基礎体温等に詳しい方や同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見をお願いします 卒乳し生理が再開して4回目の生理がきました 基礎体温等は測っておらず、排卵痛とおりもので1月27日が排卵日だと予想しています 出産前は排卵痛とおりもので予想した排卵日から14日か15日後に生理が来ていました。 2月10日に生理予定でしたが、2月3日の寝る前に微量の赤い出血があり、4日は生理がきました。 1週間も早く生理が来たのでかなり驚き排卵から7日で生理が来る原因等を色々検索しました。 4日は普段の生理と同じ様な色、量(普段よりはやや少なめ)5日の昼頃にはほぼ止まり6日にはまったく出ない状態でした。あまりにも量が少ないのでまた検索等しましたが、早く来る&量が少ない、共に黄体ホルモンと言う言葉があったので、それなのかぁ!?と思ったのですが、7日の朝、家事をしていると少しお腹が張った感じになり、トイレに行くと少量の赤い出血がありました。昼頃にも少量の赤い出血があり、それ以降はまた止まっています。 7日から、吐き気とまではいかないが、1日中ムカつきがあり、食べると余計にムカつきがひどくなります。 念のため8日の朝一で妊娠検査薬(Clearblue)を使用しましたが、真っ白な陰性でした。 3日からある出血は生理でしょうか!?不正出血の場合10日位に生理が来るのでしょうか!?来ない場合は3日をリセット1日目と考えてよいのでしょうか!? 病院に行くにも基礎体温を取った方が良いと思い実施し始めたのですが、 5日 36.60 6日 36.59 7日 36.86 8日 36.87となっているのですが、妊娠前の基礎体温と比較してみると生理後のわりには高い気がします。 子どもが明け方にほぼ毎日1から2回泣くので、起きています。布団から出たり、体を起こしたりは無く添い寝しているので体をポンポンと叩いてすぐに寝ています。 このような明け方に目を覚ましている場合、基礎体温を高く出る傾向にありますか!? このような状態であれば基礎体温を取る意味はないのでしょうか!? 長文で申し訳ありませんが、最後にもうひとつ質問です。 前回の生理がかなり遅れました。 生理予定日(排卵痛とおりものから計算して)の3日前に茶色い出血が少量1回出ました。一人目の時は着床出血が無かったので、これが着床出血か!?と思いました。着床出血と思われる日から1週間後に一人目の時と同じ食べ悪阻の様なものが出で来て胸が張る感じありました。 自己判断でいくと、5週3日の時にこの悪阻のような物と胸の張りがピタッと無くなりました。その2日後に激痛と共に生理がきました。5日から6日で終わる生理が11日間きました。トータルの量は期間が長いですが少な目に感じました。 妊娠検査薬をした訳ではないのでわかりませんが科学的流産と言うやつなのかなぁ!?と思っています。 生理開始日と終わってからと2回妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でしたので、病院に行く必要はないのかな!?と自己判断しました。 いつもの週数から行くと3日遅れで次の排卵が来たように思います。 今回の生理が早く来たり量が少ないのは前回のが、影響してたりしているのでしょうか!? 今後同じ様な事があった場合生理後、妊娠検査薬が陰性でも病院に行った方がよいのでしょうか!? 二人目不妊等も聞きますので、病院に行こうかとは思うのですが、最低でも1ヶ月分の基礎体温を持って行った方が良いのでは!?と友達に言われました。子どもが人見知り、場所見知りが激しいので、悩んでいます。 生理予定を過ぎてしばらく様子を見た方がいいのか?次の生理の状況を見て行ったほうがいいのか? 早めに行った方が良い症状であれば頑張って病院に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

質問文を拝見すると、生理と思われているものは生理ではなく、不正出血なのでは? と思いました。 生理終了後基礎体温も高温ですし、生理期間も短すぎますよね。 なお、基礎体温は最低でも4時間は睡眠をし、起きたら動かずそのまま測定します。 そのため、お子さんの夜鳴きなどでちょこちょこ起きている状態では、正確な値がでません。 二人目が欲しいのであれば、(とりあえずでも)最低一ヶ月は基礎体温をつけ、病院にかかってはいかがでしょうか。

ririkuku0712
質問者

お礼

ありがとうございます きちっと測定出来ていないと思いますが、基礎体温をつけてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠希望です。判らないことが沢山あります。

    長文です。よろしくお願いします。 結婚して1年になります。 早く子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。 今回初めて排卵検査薬(CheckOneLH・II)を使いました。 今までは、早くて27日周期、遅くて31日周期で生理期間5~6日で、ここ数ヶ月は28日周期ぴったりで生理が来ていました。 生理7/21~ (定かではありませんが、8/2日に仲良ししました) 生理8/18~ 8月の生理は様子が違いました。 14日~16日 少量茶色の不正出血 17日 出血が止まる 18日~20日 14~16日までの量より多いが茶色の出血 (18日 妊娠検査薬 陰性) 21日~22日 大量鮮血の出血あり 23日 量は少し減ったが鮮血の出血あり 24日~29日 少量茶色の出血 14日からの出血とあまりに長い生理が気になり、29日に病院へ行きました。特に問題は見受けられない(10日に子宮頸がんの検査を受けて異常なし)ので、取敢えず基礎体温を測りなさいといわれ、30日朝から基礎体温をつけることになったのですが、基礎体温の見方も判らないし、とにかくすぐに子供が欲しいと思ったので、29日朝から排卵検査薬も使いました。 29日 陰性 30日 陰性 36.22℃ 31日 陰性 36.21℃ 01日 陽性 36.68℃ 20時頃仲良し 02日 陰性 36.44℃ 23時頃仲良し 03日 なし 36.51℃  23時頃仲良し 04日 なし 36.63℃ 05日 なし 36.44℃  23時頃仲良し 06日 なし 36.82℃ このような感じです。排卵検査薬はいつも朝6時頃にしていました。2日に陰性が出たのでその後検査していません。1日の陽性はコントロールラインと同じくらいの濃さでした。 注:主人が亀頭包皮炎だったため、1日が約一月ぶりの仲良しでした。(一応4,5日前に射精しています。) ここで私が知りたいのは、 (1)8月の生理は、化学流産だったのでしょうか。それとも排卵をきちんとしていなかったのでしょうか。 (2)排卵検査薬の陽性は1日だけでしたが、きちんと排卵されているのでしょうか。 (3)もし排卵されていたとしたら、タイミングは合っているでしょうか。 基礎体温のデータが少な過ぎて判断のしようがないかもしれませんが、一応記載しておきました。 判り難い文章で大変申し訳ありません。 答えて頂けたら、幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 妊娠してないってコト?

    私は生理が24日周期です。11/29から始まり12/6がたぶん排卵日で前日、当日と仲良くしました。その後12/10から3日間少量の出血がありました。着床出血といわれるものかな?と思い期待してました。そして生理予定日より5日も早いけど待ちきれず12/18に妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。妊娠したと思い込んでいましたが今日基礎体温が下がりました。あれっ?と思いもう一度検査薬をやってみると陰性でした。これで生理がきたら妊娠してないってコトですよね?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在二人目希望です。 基礎体温が安定せず、今周期は無排卵だったのかと思ってましたが、今朝ピンク色の極少量のおりものがありました。 生理がくるのかと思ってましたが、いつものような下腹部痛もなく、出血も現在は全くありません。 着床出血かと思い、先ほど海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンを試しましたが、どちらも陰性でした。 アプリでは生理予定日5日前と予想されています。 基礎体温が安定していないので、可能性は低いかと思うのですが…。 宜しければ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望なんですが

    こんにちは。 現在2人目の妊娠希望しています。 前回の生理は12月24日からでした。 周期は27日~36日ですが、だいたい28日~30日です。 1月4日から突然の発熱で40℃まで上がり、その後38℃以上の発熱が9日間続きました。 こちらの熱はインフルエンザではなく、結果持病の肝臓の方からかな?と思われます。 その後13日から3日間、少量の出血がありました。 ナプキンは必要でしたが、生理のような感じではありませんでした。 今周期は、年末年始で多忙だったこと、年明けからの発熱、基礎体温計の不調と重なり基礎体温は計れていません。 ちなみに、タイミングをとったのは3日と19日のみです。 前回の生理から周期最長の36日も過ぎましたが、生理はくる気配もありません。 そして、普通の体温計ではだいたい微熱になります。 もしやと思い、海外製の早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 教えて頂きたいのですが、今回は熱のせいで排卵が凄く遅れたのでしょうか? 途中にあった不正出血はなんなのでしょうか? 着床出血なら検査薬に反応出る時期ですよね? 排卵出血なら、もう生理きてる時期ですよね? 生理ととらえるには、量も少なく日にちも短く、時期も1週間以上早いので、分かりません。 次回のタイミングの為に、次の排卵のおおよその目安はつけたいのですが現状が全く分かりません。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう