• 締切済み

妊娠

妊娠 私は20歳です。 子供が欲しいです。 (11月) 9日<排卵日>*仲良し 11日*仲良し 24日に<生理>来ました… 30日*仲良し (12月) 11日<排卵日> 12日*仲良し 26日に<生理>来ました… (1月) 3日*仲良し 8日*仲良し →11日<排卵日> 12日*仲良し 23日*仲良し 26日に<生理>来ました… もう3ヶ月も子作りしてるのに…赤ちゃんなかなか出来ません… 私は毎月決まった日に生理がきます… どうすればいいですかね… 病院行った方がいいですか? 誰か教えてください…

noname#105764
noname#105764
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >もう3ヶ月も子作りしてるのに…赤ちゃんなかなか出来ません… 期間は3ヶ月でも、チャンスはたったの3回じゃないですか(笑) 「排卵日」をどのようにして知っていらっしゃるか判りませんが、その排卵日に本当に排卵したとしたら、タイミングが合っているのは今月だけですよ(笑) 排卵日の前々日か前日にタイミング取らないとね。卵子の寿命は24hで、受精能力があるのはもっと短時間ですから、排卵日の夜では遅いのです。翌日では全く無意味です。 なので、3ヶ月の間にあった3回のチャンスのうち、貴女がそれを活かせたのはたったの1回です。

noname#149391
noname#149391
回答No.2

人によって、妊娠のしやすさは本当に違います。 (かと言って、別にbu00buさんが子どもが出来にくいと言っているんじゃないですよ。) そこはきちんと理解して考えましょう。 私も結婚しをしてから避妊はせず、毎回仲良しをしていましたが、子どもを授かるのに 半年かかりました。 私は子宮内膜症があり、卵巣膿腫瘍で手術をした事があります。その時、医師から「子どもが 出来にくいかもしれない。」と言われていたので、意外に早く出来でビックリしました。 確かに、出来ちゃった婚の人がたくさん話題に上り、増えているように思えますが、子どもが 出来るという事はそんな簡単な事じゃないです。 どうしても子どもが欲しくて、どうしても今すぐ不安を取り除きたい、原因が知りたいと 思うのであれば、他の方が仰っているように病院で相談するのが一番だと思います。 ですが、万が一「不妊症」と判断されて、不妊治療を行う場合、かなりの忍耐と、お金が必要に なる事だけは忘れないでもらいたいなと思います。

noname#105764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し頑張って見ます。

回答No.1

まだ3ヶ月でしょ?私は(26歳)体外受精で授かりましたが、医者は最初「1年頑張って仲良し行為をしてダメなら不妊治療」と言われ3年ダメで医学の力を借りました。 我が家は夫側の精子が元気なく子供ができなかったようです。今は20人に13人の男性の精子が何らかの異常があるそうですね。携帯電話の電波も精子に影響が出る、とも医師から聞きました。 体外受精は私のような20代でもたくさん居ます。子作りのタイミングはバッチリでもどちらかの体に不具合があると、いくら頑張っても授かりません。 話を聞くだけでも病院へ行かれるのをお勧めします。 これは赤ちゃんを切望し、体外受精で現在3児の母親になれた私の体験からの意見ですから損はないと思いますよ。

noname#105764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で先生と話してきたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠

    23歳です。結婚して1年になります。そろそろ子供が欲しいので子作りを初めました。毎月29日周期で生理が来るんですが今月はまだきてません。毎月来なかった事はなく3月は23日に生理がきました。毎月おくれたとしても3日程度です。4月18日に仲良しして生理がこないので27日に市販の検査薬を使用しましたが陰性でした。期待してたので残念です。4月26日にも仲良ししたんですが妊娠の可能性はありますかね?検査薬はいつ頃使用したらいいでしょうか?便秘薬を飲むのを我慢してるので妊娠してるか早く知りたいです

  • 妊娠の可能性はありますか?

    只今3人目希望のママです。 最近子作りを開始して2ヶ月目になりました。 先月は途中からの開始だったし排卵日の後の行為だったので希望は薄し、結果生理がきちゃいました。 しかし今月はち ゃんと計算しようと思いトライしました。 仲良し日が↓12月14日生理開始 12月18日(生理終了日)仲良し 12月24日(卵胞期(1))仲良し 12月27日(卵胞期(2))仲良し 12月29日(排卵日2日前)仲良し ※仲良しは全て避妊無しです 次の仲良しは排卵日当日と予想される31日とそぬたな2日後の1月2日です。 そんな早く妊娠してるかなんて結局は生理が遅れない限りわかりませんが、こんな感じの仲良しですが妊娠率は高まりますかね? 上の子達は子作り意識してない中の妊娠だったので胃が悪く病院で救急で運ばれてそこで妊娠がわかるとゆう結果です。 ↑胃痛と妊娠は関係ありません。 まだ25なので30までに3人目をと思ってたので、、、。今回で妊娠できればと思ってます。 質問内容は ★昨日から乳首が敏感、吐き気がある、頭痛、めまい、貧血気味、動悸、あくびがよくでる、下腹部がたまにチクチク痛む↑※今までの生理前や排卵日前はこうゆうのがありませんでした。ですので、妊娠の可能性は個人から見て何%ですかね?★検査薬は当日にしても薄く反応しますか? 長文になってしまいましたが皆様の回答お待ちしております。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎月測っているのですが、低いときで34度後半です。 毎月30日周期で生理がきて、先月は14日にきました。今高温期なのですが、高温期でも35.6から35.8しかありません。今日も35.6でした。 排卵日は8月30日で、 25日、28日、30日、9月1日、4日に仲良ししました。 子作りを始めて2ヶ月目なのですが、前回は失敗してしまいました。やはり体温が低いとできにくいのでしょうか? そして 今回生理予定日が明日なのですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか? 体調としては少し子宮がズキズキするかんじがします。 読みにくい文章になってしまいすみません(;_;)

  • 妊娠について

    初めまして☆ 3才の息子がいます。 そろそろ二人目をと考えて 子作りしてるのですがなかなか出来ず、 まだ子作り始めて3ヶ月ですが 生理が来るたびに落ち込んでいます… 妊娠の事をいろいろ調べて 排卵日前後で仲良ししたり 射精後にしばらくお尻上げたり それでも妊娠の確率は少ない事は わかっていてもやっぱり 生理がくるたびに落ち込んだり 旦那に当たってしまったり… これをやったら妊娠したよ!とか 妊娠するにはこれがいいよ! などありましたら 教えていただけると嬉しいです! ちなみに一人目は子作りして すぐに妊娠しました☆

  • 妊娠の可能性について教えて下さい。

    こんばんは。 5歳の娘がいるママをしています。 今月の7日、9日に仲良しをしました。 子作り目的ではありませんが、妊娠しても困る事はありませんし、していれば嬉しいです。 基礎体温や排卵検査薬などもしていません。 娘を授かるまではしていましたので、だいたいの事は分かっているつもりです。 仲良ししてから何日か後に生理管理アプリで、たまたま10日が排卵予定だった事を知りました。 あまり気にもせず過ごしていたんですが、生理予定日2日前に娘が『ママのお腹に赤ちゃんいるよ』って言ったので、生理予定日にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日を4日過ぎた今日から生理前のような症状が出ているんですが、排卵が遅れた可能性があるんでしょうか? 排卵が遅れたとしたら、仲良しした日にちでは妊娠はしていないんでしょうか? 毎月、生理管理アプリの予定通りに生理が来ていて遅れる事はあまりないです。 娘に言われて気にし過ぎで生理が遅れてるんでしょうか? こういう場合、妊娠検査薬をまたしたい時はいつするのが良いでしょうか? やはり、生理予定日1週間後ですよね? バカな質問をしてすいません。 初めて娘に言われたので、どうしても気になるし期待してしまいます。 同じような経験された方とかいますか? まとまりのない質問になり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠?妊娠の可能性は低い?

    はじめてこちらで質問させていただきます。 11月2日避妊(ゴムつけました) 11月20日中出し 11月22日生理予定日(ルナルナアプリ) 生理はだいだい30周期でほぼ予定通りに毎月きます。 今回生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬をすると本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性がでましたがそこから1週間の間で2回やりましたが、 少し濃くなったかなと思うくらいの陽性。 一昨日に病院へいきましたが、赤ちゃんの胎嚢が見えずに子宮内に腹水が溜まってるで子宮外妊娠の可能性があると言われました。 ただ卵管にも胎嚢らしきものは見えないということでした。 尿検査では陽性反応はでてるみたいなので やはり子宮外妊娠なのでしょうか? ですが、11月2日の仲良しで妊娠する可能性はあり得ないと思うので、考えると11月20日の中出しで排卵が遅れていて妊娠したのでしょうか? あと1週間後に病院へいきますが赤ちゃんが育ってくれてる可能性はもうほぼ0と考えていいのでしょうか?

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠

    3月30日と31日に仲良ししました! そして4月8日に少なめですが生理?みたいのが来ました! そして4月22日に仲良ししました! 5月7日が生理予定日だったんですが、まだ来そうで来ません。 そして妊娠検査薬をしたら陰性でした。 これは妊娠してないってことですかね? ちなみに排卵が遅れていたら4月22日に仲良ししたやつですよね?排卵が遅れていたらの話です。 わかる方教えてください。 明日か来週月曜に病院に行くか迷い中です。 ちなみに3月4月は相当なストレスをかかえてました。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 妊娠しにくいのでしょうか

    みなさんこんにちは! 25歳主婦です。 結婚してもうすぐ2年経ちます。子供ほしいなぁと思って、避妊しなくなったのは今年の2月くらいですが、いまだに妊娠しません。。。 基礎体温をつけているわけではありませんが、生理の14日前が排卵日だとネットで見たので(これが正確かはわかりませんが)その頃仲良しをするのですが、正確な排卵日もわからないし、主人の仕事が忙しくて排卵日だと思われる日に仲良しできないときもあります。 また、仲良ししたあとに必ずシャワーを浴びます。仲良しのあとすぐに起き上がったりシャワー浴びると妊娠しにくいと聞いたことがあります。 実際皆さんはどうしているのでしょうか? 半年妊娠しないのは不妊ということなのでしょうか。。。 今月生理来たら来月は病院に行ってみようと思っています。 皆さんの体験等教えてください。。。

専門家に質問してみよう