妊娠の可能性は何%?乳首の敏感度や吐き気などの症状から考える

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を考える上で、乳首の敏感度や吐き気などの症状は重要です。この記事では、これらの症状から妊娠の可能性を推測する方法を紹介します。
  • 排卵日からの行為のタイミングや妊娠率についても詳しく解説しています。また、検査薬の使用についての注意点もお伝えします。
  • まだ25歳で3人目の子供を授かりたいと考えている方にとって、この記事は役立つ情報を提供することでしょう。ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

只今3人目希望のママです。 最近子作りを開始して2ヶ月目になりました。 先月は途中からの開始だったし排卵日の後の行為だったので希望は薄し、結果生理がきちゃいました。 しかし今月はち ゃんと計算しようと思いトライしました。 仲良し日が↓12月14日生理開始 12月18日(生理終了日)仲良し 12月24日(卵胞期(1))仲良し 12月27日(卵胞期(2))仲良し 12月29日(排卵日2日前)仲良し ※仲良しは全て避妊無しです 次の仲良しは排卵日当日と予想される31日とそぬたな2日後の1月2日です。 そんな早く妊娠してるかなんて結局は生理が遅れない限りわかりませんが、こんな感じの仲良しですが妊娠率は高まりますかね? 上の子達は子作り意識してない中の妊娠だったので胃が悪く病院で救急で運ばれてそこで妊娠がわかるとゆう結果です。 ↑胃痛と妊娠は関係ありません。 まだ25なので30までに3人目をと思ってたので、、、。今回で妊娠できればと思ってます。 質問内容は ★昨日から乳首が敏感、吐き気がある、頭痛、めまい、貧血気味、動悸、あくびがよくでる、下腹部がたまにチクチク痛む↑※今までの生理前や排卵日前はこうゆうのがありませんでした。ですので、妊娠の可能性は個人から見て何%ですかね?★検査薬は当日にしても薄く反応しますか? 長文になってしまいましたが皆様の回答お待ちしております。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普段の生理周期によって排卵予定日が変わってくるのはご存知ですか? それをご存知という前提で、仲良しした日と昨日からいろいろ出ている症状から考えると、今回妊娠している可能性は50%以上はあるのではないでしょうか。 生理開始予定日当日に検査薬が薄く反応することもあると思います。 妊娠しているといいですね! 生理予定日

ayurimamachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も妊娠できればと望むばかりです。 20%しか確率が無いのもわかってるんですけど欲を言えばその中にわたし達を選んでほしいなと思うんですよね。

その他の回答 (3)

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.5

完全にわかる方法はまだないですよ

ayurimamachan
質問者

補足

できれば女性の方に教えてもらいたいんで。

  • pepegogo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。 排卵日付近は、3日に1度のペースで仲良くすると良いと婦人科の先生に言われた事があるので、良い間隔だと思います。 私が妊娠した時は、フライングして生理予定日前日の検査薬実施でも反応ありでした。 良い結果でありますように。

ayurimamachan
質問者

お礼

タイミング的には良さそうで良かったです。 このまま着床してくれればと望むばかりです。 ありがとうございます。

回答No.2

時期的には高まると思いますが、基礎体温は測ってないのですか?

ayurimamachan
質問者

お礼

ですよね。 体温計は持ってるんですがタイミング悪く電池が切れてまして測れないんです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の20代後半です。 妊娠の可能性はありますか? クロミッドを一錠5日間飲み、 生理開始12日目に病院に行きました。 右に18.6mmの卵胞がある事が 確認できました。 4日後に来て下さいと言われ、 生理開始16日目夕方の診察で 右の卵胞は25.4mmの大きさに なっていました。 排卵は今日か明日かな? と言われ、仲良ししておいて と言われましたが… 主人が単身赴任のためその日 家におらず、 仲良し出来たのは生理開始13日と 14日だけでした。 その2日間は久しぶりに会えた事も あり、2日で4回仲良ししましたが 今回妊娠の可能性は低いですか? チョコレート嚢胞を患っているのと 生理不順、主人の単身赴任等があり 早く授かりたい気持ちと不安で 質問してしまいました。。。 生理予定日にならないと 分からない事は理解してますが、 どなたか排卵数日前でも 妊娠出来た方や同じ状況の方… お話聞かせて下さい。

  • 妊娠希望してます♪基礎体温なんですが、排卵日および

    妊娠希望してます♪基礎体温なんですが、排卵日および高温期をいつからカウントしていいかわからなかったので教えて下さい。 8/18 36.83 生理開始 8/19 37.06 8/20 36.64 8/21 36.588/22 36.69 8/23 36.76 生理終了 8/24 36.85 8/25 36.57 8/26 36.55 卵胞14mm 8/27 36.62 8/28 36.63 仲良し★ 8/29 36.62 仲良し★卵胞21mm HCG5000注 8/30 36.72 8/31 36.51 9/1 36.68 9/2 36.69 9/3 36.84 9/4 36.85 9/5 36.94 9/6 37.01 今日までの体温です。 今回で避妊を解禁して2周期目になります。(その前に一度流産経験があります。)婦人科で妊娠を強く希望している旨を先生に話したところ卵胞チェックとHCGの注射を打ってもらいました。先生には29~30に排卵するだろうからタイミングとるように言われましたが28と29の2日間しかとれませんでした。これでも大丈夫そうですか?体温を見る限り9/1~2日に排卵しているように感じます…。今回はずしてしまってたら次からまた頑張ろうと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。 クロミフェンを服用して3周期目です。 前回の生理は、2/5~で、5日目~クロミフェン1日2錠×5日服用。 生理から13日目に、卵胞チェックに行ったのですが、 卵胞が見えない、もしかして排卵終わったのかも知れないと言われ、 翌日より体温が上がらなければ、2日後位にまた卵胞チェックに来てくださいと言われました。 その通り上がらなかったので、19日目に再度卵胞チェックへ。 やはり卵胞は、見えませんでした。 でも、1周期目、2周期目とちゃんと薬は効いていて、卵胞も30ミリ程 になっていたので、今回もちゃんと薬が効いていると思うのですが… 内臓などで見えない事もあるのでなどと、曖昧な診察で終わりました。 今回は、既に、チェックに行った時に、排卵済みだったのでしょうか? もしくは、薬が効かなかったという事も考えられるのでしょうか? 仲良しは、前回同様14日前後で、とりました。 12日目 36.73 仲良し 13日目 36.75 卵胞チェック、見当たらず 14日目 36.65 15日目 36.66 卵胞チェック、見当たらず 16日目 36.77 仲良し 17日目 36.47 18日目 36.56 仲良し 19日目 36.70 20日目 36.66 21日目 36.54 22日目 36.70 23日目 36.62  基礎体温も、1、2周期共、排卵後辺りから体温が上がり2層になったのですが、今回は体温がなかなか上がってくれません。 黄体ホルモン障害が考えられますか? やはり、今回も妊娠の可能性は低いのでしょうか…?

  • 妊娠しやすいじきっていつですか?

    基礎体温をつけていまして、排卵期に今年になって三回子作りしました。 でも、三回とも想像妊娠で生理がきてしまいました。 排卵期の一番妊娠しやすい日は排卵期の前の日でしょうか、当日でしょうか・

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠希望です(2週期目) どうかよろしくお願いいたします。 前々回の生理が7月31日からあり、 前回の生理が8月22日からありました。 (普段の周期は32日か33日できっちり来ます) 基礎体温をつけていたのですが予定日よりも早く 低温期のままで出血したので、 無排卵月経かと思い病院へ行きました。 (生理5日目(8月26日)に行きました) そこで内診してもらうと、成熟した卵胞が確認できて お医者さんに『1週間以内に排卵する可能性が3割ある』と言われました。 8月22日からの基礎体温です。 8月22日 36.40 (生理1日目)無排卵月経 8月23日 36.36 (生理2日目) 8月24日 36.48 (生理3日目) 8月25日 36.42 (生理4日目) 8月26日 36.42 (生理5日目)病院受診 8月27日 36.48 (生理6日目) 8月28日 36.33 (生理7日目) 8月29日 36.38 8月30日 36.49 仲良し(私の性欲が強かったため) 8月31日 36.59 9月1日 36.54 9月2日 36.66 9月3日 36.62 9月4日 36.62 9月5日 36.66 9月6日 36.66 9月7日 36.78 9月8日 36.87 9月9日 36.84 9月10日 36.82 9月11日 37.00 (夜中の3時にトイレに起きる) 9月12日 36.72 9月13日 36.89 病院を再診(妊娠検査薬:陰性) 8月22日にぐっと体温が下がりましたが、その後の上昇が 緩やかだったため、排卵は1週間後だと思っていましたし、 無排卵月経後(出血もあったため)の妊娠は何か危険が 多そうと思い今週期は見送る予定でした。 8月30日の仲良しもタイミングを狙ったというより わたしが、仲良ししたいなぁと言う気分が強かったためでした。 もともと、再診の予定があったので今日行って来ました。 基礎体温表を見たお医者さんが、『高温期15日目だから妊娠の可能性があるから、検査しましょう』と言われました。 結果は、『陰性』でした。 お医者さんには『1週間くらいで体温も下がり、生理が来るでしょうと』言われましたが、本当にくるのでしょうか? 妊娠希望ではあるのですが、 (1)無排卵月経後で生理開始日から 推定排卵日が短い(2週間無い)場合、流産などの 危険は高くなるのでしょうか? (2)高温期15日目で『陰性』だった場合に、 今後『陽性』になる可能性はありますでしょうか? お医者さんには、『高温期15日目』と言われましたが (3)私は、9月2日からの『高温期12日目』だと思っていましたが お医者さんがただしいのでしょうか? 長文になり、わかりづらいところもあると思いますが よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望!!妊娠されている方に質問です☆☆

    先月から子作り開始しました。 基礎体温毎日つけています。 28周期で12月11日から生理が始まり、きっと排卵日が12月25日だと思われます。 22、24、26と仲良ししました☆ 26日から高温期に入り今7日目です。 今日着床時期くらいだと思うんですが、先ほど吐き気が一時間ほどありました(´・ω・`) なんでもささいな事に妊娠と結びつけてしまいます。 妊娠されたみなさんはこの時期(生理予定一週間前)どのような症状だったかおしえて頂けたらうれしいです。

  • 排卵日と妊娠の可能性について

    初めまして。妊娠希望ですが8月9月と化学的流産しています。 10月は体を休め、今周期は病院でも卵胞チェックをしてタイングをとりました。 基礎体温もつけていますが、高温期がぴったり10日と少し短めと言われデュファストンを服用しています。 11/1の卵胞チェックで18、6mmでした。 11/5日からデュファストンを服用してと指示を受けましたが高温期に入ってなく服用していいのか分からず病院に行き受診した所、卵胞が18mmで先生が排卵した後かよく分からないのが本音ですと言われました。 11/1日からの基礎体温をのせますので 皆様の意見をお聞かせください。 11/1  生理開始から14日目      36.24 卵胞18.6 2    36.02 3    36.22 旦那の仕事上この日だけ性行 4    36.42 5    36.30 病院で卵胞18mm 排卵しか後?  6   36.51デュファストン服用開始 7    36.77 8    36.48 9    36.51  10   36.68               11    36.80 12    36.61 13   36.57 14     36.61 15    36.84 16  36.44 17   36.53 という感じです。 ちなみに、タイミングを取れたのかもわからなかったけど13日と15日にフライングで妊娠検査薬してみましたが結果は見事に真っ白でした。 生理予定日は一応16日です。 基礎体温を見る限り排卵日はいつ頃か妊娠の可能性があるかアドバイスお願いします。

  • 排卵日付近を狙って妊娠成功された方!教えて下さい!!

    こんにちわ。また教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期26~29日、前回生理開始は1月2日、前々回生理開始は12月5日、生理開始13日目に仲良ししましたが1月2日に生理が来てリセットしました。 自分なりに排卵日と思われる日付近に仲良ししているのですが授かりません。 そこで、排卵日付近に狙って妊娠出来た方にお聞きしたいのですが、排卵日の何日前にHしたら妊娠出来ましたか? 当日、前日、前々日・・・また、排卵日を特定するのに必要な情報を教えて下さい。(例えば、排卵痛があった日が排卵日でその前日にHしたら出来たとか・・・) 今回から排卵検査薬を使用してみようかとも思っているのですが、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 オギノ式で当てはめたりしているのですが・・・タイミングが掴めなくて・・・。 何でも良いです。皆さんが妊娠された時の状況(タイミング)を教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しない者です。 心当たりある日以来生理らしきものがあったのですが、 着床出血ではないかという疑いなどが出てきて不安です。 生理開始日は7月24日、8月4日に仲良しした後の生理らしきものは8月22日でした。 いつも日数が少なめで4日程度です。 8月の生理も同じでした。量や色などもいつも通りでした。 いつもの生理前の胸の痛みも同じで、いつも通り生理開始とともにしぼみました。腰痛もいつも通りでした。 8月の生理がきてから「妊娠じゃなかったんだ・・・」と思いほっとしていたのですが、 着床出血なのではないかと疑い始めてから基礎体温を測ってみました(遅いですが 生理開始と同時に下がったのはいいのですがその後上がらないのです・・・ 無排卵でしょうか?あるいはこれが高温期で妊娠しているのでしょうか? まだ測りはじめで慣れていないので高温期と低温期の判断はできないと思うのですが・・・; ・・・(記録していませんが生理直前は高く生理開始日に下がりました) 25日36.0 (生理最終日 ・・・ 28 36.50 29 36.49 30 36.64 31 36.54 1 36.22 2 36.18 3 36.44 4 36.71 5 36.38 6 36.44 7 36.82 8 36.35 9 36.53 10 36.27 11 36.40 12 36.38 ちなみに28日あたりは寝不足でした。 妊娠しているとするとおりものが増える、つわりがある胸が張る・・・などの兆候があるとのことですがまったくありません。 これは無排卵のためにおりものがほとんどなかったりなのでしょうか? これが高温期で妊娠しているという可能性もあるのでしょうか・・・? どなたかよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう