• 締切済み

後輩の気持ちがわかりません

25歳男です。 お盆休みに会社の後輩(23歳女)と東京から大阪方面へ、 長距離ドライブすることになりました。 夏に私が大学時代の友達(男)と2人で大阪旅行に行く話をしたところ、 彼女も大阪に帰省するため同乗させてほしいと言われました。 最初は冗談かなとも思ったのですが、彼女は本気にしており決定になりました。(友達も同意しています) しかし、大阪に着いてから会うことは今のところ考えていません。 彼女が今年入社して、いくらか教育担当として会話をし、飲んだりもしています。 ただプライベートで会うことはありません。(今回が初めてプライベートで会うことになると思います) 彼女に対して、私は会社の仲間として接していますが、少しは恋愛対象としてみています。(彼女は現在いませんので) ここで質問なんですが、 彼女は私に好意があるのでしょうか? またはどんな気持ちで同乗したいと思ったのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• suekun
回答No.3

今の所、文面からうかがえるのは、単に旅費を安く上げたいから 貴方が大阪に行く話を聞いて同乗を申し出ただけだと思いますよ。 特に好意があるようにも受け取れません。 見ず知らずの人で無し、しかも会社の絡みだと変な事もされない (貴方の評価にも繋がるし)だから安心して同乗していけると 思ったに過ぎないのでは? ましてや二人っきりでもないようですしね。 貴方がこの先の相手の気持ちを伺いたいなら、 「友達が一緒に行けないかもしれないけど、僕はそのまま大阪へは 行きたいと思ってるけど、どうする?」ってかまかけてみますか?

yakidama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅費を浮かしたいことは彼女も言ってました。 新入社員でお金が掛かる時期ですし、不安材料も少ないので 同乗をお願いされただけかもしれません。 確かに、相手の気持ちを伺ってみる必要があるかも。

• betrayer
回答No.2

「好意」が無い相手とは同じ車に乗るのもいやです。 そこからすると好意はあると解釈できます。 しかし好意は持っていても、それが「好き」なのか 「仕事仲間」なのかは質問文からでは判断できませんね。 そして、中には本当に旅費を浮かせたいだけという ドライな考えの人もいますのでますます油断できません。 互いに好意をもっているなら道中で親密度が深められると思いますので、 ちょっと期待しててもいいかもしれません。 でも、あせって答えを得ようとするのはやめたほうがいいですね。 今回は楽しい旅になればそれで十分です。

yakidama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転と一緒で焦ってはいけませんね。 楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

いやいやこれだけではわかるわけないですよ。(笑 普通に帰りたいと思ったからそうなのか なんか面白いことおきそうだからいきたいのか でも、これだけは言えます。 あなたのことは嫌いではない。ということです。 長い時間をかける移動なので好意はあると思います。 恋愛感情があるかどうかは別として。

yakidama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛云々は別として、少しでも好意をもたれていると思うとうれしいですね。