• 締切済み

どっちを優先しますか?

昨日から主人と口を聞いていません。 原因は、子供の運動会の日程についてです。 9月にあるのですが、その日は友達の結婚式に出るので 運動会には行けないと言われました。 結婚式は飛行機で行かなければ行かない距離です。 バイトで一緒だった人の結婚式のようです。 まだ出席のはがきも出していません。 運動会は、親が前日から手伝ったり 当日も親が中心になり、進行します。 大変なのは分かっているはずなのに・・・ 考えもせずに「どうしようもないから、行かない」と 言った主人に腹が立ちます。 この場合、結婚式を優先するのが普通なのでしょうか?

みんなの回答

• hamicky
回答No.3

結婚式を優先しますね。 ご主人と結婚される方はバイト先でご一緒だったとのことですが、 わざわざ飛行機で行くほどの仲なのでしょう。 結婚式は、一生に一回ですしね。 「どうしようもないから、行かない」 この言い方は確かに腹立たしいですね。 ですが、最近は子供の運動会に張り切る親が多すぎると思いますよ。 今後も祝儀、不祝儀で行事に参加出来ないこともあると思います。 仕事が休めずに運動会に行けないお母様もたくさんいらっしゃいます。 お子さんによくお話しをすれば良いのではないでしょうか?

noname#233673
noname#233673
回答No.2

結婚式は人生で1度ですよね。 子供の運動会は1度ではないですよね。 結婚式はおめでたいことなので、お葬式などの不幸と重ならない限り出席した方が良いと聞きます。親しい方が結婚されるのであれば、出席したいと思うのではないでしょうか。

noname#35033
noname#35033
回答No.1

どれくらいの間柄によるかと 9月の結婚式のことを覚えている以上考え無しとなじるのはお門違い 運動会なんか毎年やってるし大して面白みもないでしょう、 結婚式は1度きり大切な友人の結婚式なら優先しても全然普通