• ベストアンサー

HTMLソースの<p>何とか<p/>

フレームのホームページをアップしています。infoseekへも登録したのに全然キーワードで検索しても自分のページが出ないので、URLをいれて検索したところ、<BODY><P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P></BODY>が出てURLが表示されました。<p>何とか<p/>って何なんでしょう?それと、この間にフレームを‥の代わりにキーワードを入れるとロボットで検索されるということなんでしょうか?よろしくお願いします!

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ロボット型検索の場合,登録後キーワード検索で出てくるまでには時間がかかることが多々あります。まぁ,気長に待つしかないですよ。 他のところとリンクされていないとキーワード検索でもなかなか出てこないこともありますし・・・。 ホームページビルダーを使っているようですが,その部分は削除しないで下さい。 たまにまだフレーム処理が出来ないブラウザを使っている人もいますので・・・。 キーワード検索で引っかかりやすくするには,以下のタグを入れることが有効だと言われています。 <meta name="keywords" content="(ここにキーワードとなる言葉を入力。ただし,複数可)"> 複数のキーワードは「,」で区切ってください。 あっ,挿入する場所は他の<meta>タグの最後が一般的です。 「HTML ソース」を表示させると頭の方にあるはずですよ。 ホームページビルダーで作製しているのでしたら,この場合は「フレーム HTML ソース」タブをクリックして挿入するとトップページが引っかかりやすくなります。 もちろん,タイトルを入れることも忘れないで下さいね。

その他の回答 (6)

• maguro777
回答No.6

#3は間違い <pre></pre>と勘違い 失礼しました 忘却してね

noname#2072
noname#2072
回答No.5

↓私は、このページで検索エンジンに登録しました。  METAタグと、タイトルが無いと検索されないです。

参考URL:
http://www.webhits.co.jp/robot/
noname#2072
noname#2072
回答No.4

↓このページによると、段落みたいです。尚、普通、  検索エンジンへの登録は、2、3か月掛かります。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/bih-h_z1.htm#P1
  • maguro777
回答No.3

スペース有効性や配置に関する呪文か あるのと 無いのと 試して見ましょう

• Singollo
回答No.2

ロボット検索にヒットする基準は、その検索サイトごとに違います <p>…</p>はパラグラフ(paragraph)のpです 括られたテキストの前後に隙間を開けて表示するのに使います また、テキストの内容からすると、<body>タグでなく、<noframes>(フレーム未対応ブラウザ用の代替ソースを括る)タグで括るべき内容のように見受けられます

• GOLDEN
回答No.1

フレームのあるhtmlの書き方が間違っていると思いますが(^^; framesetタグとframeタグ、noframeタグの3つが必要です そして、その「このページを・・・」は、noframeタグの中に書くのです タグは、基本的に開始と終了があります(開始しかないのもある) <body>が開始で</body>が終了、つまり/が付くと終了なんです pタグは、段落の区切りを示します <p>第1段落</p> <p>第2段落</p> と言う感じで使います 第1段落<p> 第2段落<p> という使い方も出来ます