• ベストアンサー

開発

こんばんわ 就職した友達らが仕切りに開発…開発と仕事について言っています。 彼らはプログラマー?SE?の仕事をしていると思いますが、"開発"とは、どのような仕事をしているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.1

キャンパスに絵を描くような 粘土で器を作るような 原稿用紙に小説を書くような そんな仕事です。 間違いやすいのは プラモデルを組み立てるのとは違います。 ジグソーパズルを組み立てるのとは違います。 誰かの作ったレシピで料理を作るのとは違います。 大雑把に言えば無から有を作る事。 なんとなくでも伝わればと思います。

その他の回答 (1)

• don_go
回答No.2

かいはつ 【開発】 (名)スル 〔古くは「かいほつ」〕 (1)森林や荒れ地などを切り開いて人間の生活に役立つようにすること。 「宅地―」 (2)天然資源を活用して産業を興すこと。 「電源―」 (3)潜在している才能などを引き出し伸ばすこと。 「能力を―する」 (4)新しいものを考え出し、実用化すること。 「宇宙ロケットの―」 上記の内の(4)に相当する仕事になります。 顧客からの要望を元にして、プログラムの設計・作成をして 顧客の求める業務システムを提供します。 #既に有る物なら、それを販売するだけで済むのですが...