• ベストアンサー

U-20 プログラミング・コンテスト

U-20 プログラミング・コンテストで賞を受賞できたら 高卒でも大企業のプログラム開発関係・プログラマーの仕事に就職できますか??? 言語はC++とC#です あと、高卒でSEになれますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annyG
回答No.1

ここは技術者しか見ておりませんので、おそらくは採用基準などは全く知らないと思います(特に大企業なら)。多分 教えて!goo > ビジネス&キャリア > 就職・転職 > 就職 あたりのカテゴリで質問する方がよいのではないでしょうか。 ちなみに、大企業の高卒SEという人を私はたくさん知ってます。

その他の回答 (2)

• eroermine
回答No.3

コンテスト受賞等は胡散臭がられる可能性があります。 情報処理試験のほうがいいでしょう。 SE,プログラマー等の用語は業界によって物凄く意味あいが違います。 就職希望先でどういう意味で使われてるか知らないと。

• asuncion
回答No.2

希望の企業に就職できるかどうかは、 コンテストで受賞したかどうかとは関係ありません。