• ベストアンサー

ドライブ中はどんな話を・・・・

こんにちは。 僕の彼女はドライブが好きで、よくドライブに連れて行きます。 (もちろん、運転は僕です) でも、なんか会話に詰まってしまって・・・ 無言で音楽が流れるって感じの時が、ドライブを回数を重ねるたびに増えていきます・・・ みなさんは、ドライブ中はどんな話してますか? 女性の方は、どんな話したいですか?どんな話で盛り上がってますか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.5

30代女性です。助手席が指定席です。 彼氏とは、よく目的地も決めずにドライブします。 ドライブ中ですが、周りの景色を見て感想を言ったり、冗談言ったり、NO.4さんみたいな会話もしてます。 無言で音楽が流れてるだけの時もありますし、曲に合わせて二人して歌ってる時もあったりと、車中ではいろいろですね。 無言の時ですが、別に話さなくてもいいっていうか、無言の空気がまた心地いいっていう感じで、ぼけ~っとしてる事が多いです。 あと、眠い時はおとなしいですね。 もしかしたら、彼女さんも眠いのかもしれないですよ? その時は「眠いなら寝てていいよ」って声かけたげてくださいね。 運転者に悪いと思うので、寝るのを我慢してますので。 まぁ、無理して会話しなくてもいいと思いますよ。 話したければ、彼女からも話しかけてくれるだろうし。 付き合いが長いなら、無言だからって、必ずしも機嫌が悪いとか、気まずいなんてこともないでしょう。 二人でいる時間が増えれば、付き合いだした頃より会話も少なくなっていきますから。 あ、トイレ休憩を男性から言い出してくれると、助かるかなぁとは思います。 これは、付き合いが長くても、言い出しにくいものなので。 トイレ休憩の時に、コンビニだとお出かけ情報とか雑誌で調べられるので、ドライブプランとかも考えられてオススメです。 「ここはどう?」「こっちがいい」とか、選んでるのが楽しいです。 回答になってないような気がしますが、うちはこんな感じです。 参考になればいいのですが。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2に同感ですが、以下のような実に下らない話をしています。 「あ、ほらアウディの店があるよ。」 「ああ出来たんだね。」 「激安!アウディ専門店!!」 「何でだ?!」 「大量仕入!不良在庫!」 「つぶれるだろ。」 「当店より安い店があったらお知らせください。」 「電気屋か?!」 ずっとこの調子です・・・。

回答No.3

無言でも気楽にゆっくりとした時間を楽しめる関係が理想です。 無理して話題を作ってくれなくてもOkです。

回答No.2

私もドライブが好きでよく行きます。 人と比べるわけではないんですが、結構車は運転してると 思います。 質問者様と彼女さんが親しい間柄であれば、無言で音楽が流れるって いうのもなかなかいいんじゃないんですか? 私の場合も無言でドライブって言うのもありますけど、 彼女は結構音楽だけ(?)聴いていたりします。 ------------------------------------------------- といっても、あんまり無言なのも気まずいですよね。。。 私は目的地を決めないで行くので、まじドライブなんですけど(笑 会話は学校や会社のこと、盛り上がる内容はそのときによって 違いますが目に留まったお店など話の内容にしてます。 つまり、普通の会話なんですけど。。。回答になっていなくてスミマセン。 ---------------------------------------------------- あと、女の子を車に乗せているので、もしかしたら 車酔いとかしてるかもしれませんよ。 同じところに長時間座っているだけですから、機嫌が悪く なったりとかしょっちゅうありました。。。 >会話に詰まってしまって・・・ っていうのもそういう原因があるかもしれません。 なので、荒い運転をしないとか、適度に休憩をとってコンビニで お菓子なんかを買ってくるとか、そーいった気遣いの方が 大事かもしれませんね。

noname#101298
noname#101298
回答No.1

男性は、無言の時間が苦手だそうですね。 特に電話だと、話すことがないなら切ろうといわれるのですが、わたしのほうは電話がつながった状態で時間を共有していることに満足なので、会話をしていなくても幸せだったりします。 ドライブも同じですね。 景色と音楽を楽しみながら、一緒の時間をすごすことが楽しいのではないですか?(これを自分の彼に言っても、理解してもらえないのですが) 女性は、他愛もない会話が好きですよ。景色の話や「どこで休憩しようか?」とか「何か食べる?」とか、適当に話をふれば、勝手にしゃべってきますよ(笑) ドライブにつれていってくれる彼、いいな◎ 彼女は幸せだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドライブデートでラジオはどうなんでしょうか?

    私は男性なんですが少しお聞きしたい事があります。私は元々昔から運転中は音楽を聴くよりもラジオを聴くのが好きな方なんですが別に音楽を聴くのが嫌いという事でもなく気分次第では好きな曲を聴きながら運転するのも好きです。一人でドライブする時は別にどっちでも構わないんですが、女性とドライブする時はどっちのほうがいんかな~って思う事があります。私自身ドライブは好きなんで今まで付き合った子とはよく遠出したりしてました。その時は気分次第でラジオにしたりCDを鳴らしたりしてましたが、夜に景色のいい海辺に車を停めて話をしていた時にラジオから落語のようなものが流れた時はさすがにCDに切り替えました(笑)。 女性はムードを大事にするとよく耳にしますがやはり車でドライブする時は流行の音楽を聴いたりその時々のムードに合わせた曲を流した方が気分的に良いムードになれるもんなんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 話上手になるには?

    話し上手(楽しい話)になるにはどうすればいいのでしょうか? 話題を見つけるのにいつも苦労します。 何か話したい、話さなければと思うと、 相手への質問ばかりになってしまい、 結局、つまらない会話になってしまします。 会社やお付き合いしたい人とかと話すとき無言になってしまう時があり、後で落ち込みます。 何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • デートでドライブをする間・・・

    俺がドライブデートをする間はいつも一緒に音楽聴いたり会話したりなんですが皆さんはどうですか?もしこんなことやって楽しかったとかこんなゲームしたってあったら教えてください。もちろん運転してて危険が及ばない範囲で(笑)よろしくお願いします。

  • ドライブデート

    先日、女性と2人でドライブデートをしました。 彼女の車で行きました(出張で彼女の地に赴いたため、彼女の車)。 午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなり(正確には、私が緊張してしまい、言葉が上手くでてこなくなり)、(これはまずい。音楽でも聞こう!!)と思い、彼女が持っていたCDから一枚を選びました(カバーが綺麗で、新しく購入したものを選びました←彼女が好んでいる曲だとおもったから)。思っていた通り、流した音楽のアーティストは彼女が最も好きなグループでした。 そのグループに関して少しお話(そこで、彼等の声が綺麗なことを彼女と共感しました)をした後、 その音楽を聞きながら無言の時間がある程度(1h位ですかね、アルバムが一巡する位)続いてしまいましたあぁ、失敗したなぁと反省しています。 普段はもっと喋るのに、非常に残念な思いをしています。 車内の無言って完全にNGなのでしょうか!? それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?

  • ドライブデートの掟

    好きな人とドライブデートできる事になりました。 二人で会ったのが5,6回程度で手を繋ぐ程度の仲です。 ちなみに私(28才女性)の車で、運転は彼(27才男性)です。 車を運転する男性にぜひ聞きたいのですが、 (もちろん女性も歓迎です) 『助手席のコがこれができてれば嬉しい』みたいな ドライブデートのポイントみたいなものを教えて下さい。 男友達に聞いたところによると… ・話をしていい時としない方がいい時(右折とか)を読む ・音楽は二人で用意する ・二人分の飲み物を何も言ってないのに買っててくれて嬉しかった ・助手席ではミニスカ!笑 聞いてておもしろいな~と思ったので 他にあれば、ぜひ参考にさせて下さい。

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に、話を合わせすぎてしまいます。

    よく女性から聞くのですが、例えばデートでも、 異性と話をしていて、盛り上がりすぎても、女友達にしか見られなくなるといいます。 あと、話しを合わせすぎると、それも異性の感じよりも、女友達の感覚になってしまうといいます。 女性からすると、異性と話するときに、 何でもそうだそうだと合わせるのではなく、 これは違うなと言われたり、時には注意してくれたりする方がグッとくると聞きました。 そこで質問なのですが、 例えば、会話で、それは違うなって言うような会話ってどんな感じなのでしょうか?? なんでも合わせないで、グッとくるような話し方ってどんなのかなと気になったので質問してみました^^

  • ちょっと最低な話ですが、よろしくお願いします

    今一人好きな女性がいて、アプローチをかけています。雰囲気的にはけっこう打ち解けてきたかな、と言った感じで、ざっくばらんな会話もちょっとずつできるようになりました。 ところがそこに、彼女と仲のいい女の子が現れて、どちらかというと彼女より会う機会が多かったんで、結構親しく話しをするようになったんです。 そうしたら、それが彼女の耳に伝わったらしく、またそれを友達の方が感づいて、って感じで、2人から一体あんたはどっちの方にアプローチかけてんの?みたいなプレッシャーを与えらるようになりました。(結構今ギクシャクしてます) 女性には失礼な話ですが・・ぶっちゃけどっちも好きです!(というか好きになりました)まったく違う魅力をもっているので、比較もできず、本命とかキープとか分けられない感じです。最低な話だとは思いますが、自分の正直な気持ちなので。 こういった時、どのようにして相手を選べばよいのでしょうか?よいアドバイスがあればお願いします!

  • ドライブで会話が切れたときはどうしますか。

     皆さんこんばんは。付き合い始めてから2ヶ月目の会社員です。  彼女と何度かドライブに行きましたが、会話が切れて重い雰囲気に なると思うときがあります。会話が途絶えても重い雰囲気でないと感 じるときもありますが、何か喋らなければならないと思ったときには どうしていますか。  ドライブ中は、たいていお互いが好きなCDやFMラジオを掛けていま す。カーナビはありません。  また、彼女は乗り物酔いなどをしやすいとの事で会話がないときに は眠っている時も時々あります。  面白いことを言おうとするのですが、あれこれ考えてもなかなか言 えません。  時折、走っていてきれいな景色とか、面白い物が見えると話しかけ ます。  車内ではほとんど彼女の手を握っているので、気持ちが手の方に行 って言いたいことが思いつかないのかもしれません。(笑)  何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • ドライブの時お薦めの曲

    今度気になる女の子とドライブに行くのですが 運転時間も長いので CDを持っていったほうがいいと思いました! ですが僕は聖飢魔IIのCDしか持ってなくて・・・・ 友達にいきなり聖飢魔IIはダメ!と言われました 昔から流行の音楽には疎くて今イチわかりません それでみなさんのドライブに持っていくならコレ! というCDを教えていただきたいのです! できればいい雰囲気になるような曲で ちなみに、2人とも20歳の学生、 遊ぶのはこれで二度目、こんな感じです 長くなりましたがよろしくお願いします。