• ベストアンサー

眩しいような目の痛みで困っています

aqua118の回答

• ベストアンサー
  • aqua118
回答No.3

はじめまして。 私も同じような症状があります。 私もほぼ毎日数時間はパソコンに向かっています。(仕事ではありませんが) コンタクトを使用しているのですが 私の場合はドライアイです。 角膜に小さな傷がついていたこともありました。 病院から処方された目薬で傷は治りましたが。。 bapy_rabさんと同じように眩しいような…というか実際眩しく、 車の運転などはサングラスを欠かせません。 目の痛みも、たまに頭痛もあります。 私は、今は市販の目薬を使用しています。 『スマイルコンタクト pure』という角膜保護成分の入っているものを使っていますが 使い続けていますと症状は和らいできます。 コンタクト用ではない、角膜保護成分配合のものもあります。 1000円以内で購入できますし、試しに使ってみてはいかがでしょうか。 あとはパソコンを使用した後は目を冷やしています。 きっと目の疲れが一番の原因だと思います。 あまりにもひどいようであれば 病院を変えてもう一度診察してもらった方が良いと思います。 お大事になさってくださいね。

bapy_rab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも目が乾いているような気がするのですが病院でドライアイの検査をしたところ違うようでした。 その為特に薬などはもらわず、様子を見ています。 目薬の情報ありがとうございます。 角膜保護成分入りの目薬ですね、早速試してみたいと思います。 パソコンを使用した後は目を冷やすと良いのですね! これも早速試したいと思います。 目が疲れているのは確実なのですが疲れから痛むなんてことがあるのかと不安で悩んでおりました。 もうしばらく様子を見て頑張ってみます。ありがとうございました!