aqua118のプロフィール

@aqua118 aqua118
ありがとう数24
質問数9
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
83%

  • 登録日2007/03/07
  • 私服警官に対する証明の確認

    先日、私はただ歩いていただけで何もしていないのに、急に私服警察?に呼び止められました。 その私服警察?は、何やら金色の星型のようなバッジ付きの手帳のようなものを一瞬みせて、 「大阪府警の者です。この辺りでにひったくりの報告が入り、黒のシャツとジーパンと一致したのでお声をかけさせてもらいました。身分証明書など持ってますか?」 と、問い掛けられたので持っていた運転免許証を提示(手渡し)しました。 警官「これから何処に?」 私 「仕事終わって帰る途中です」 警官「念の為、名前と住所を控えさせてもいいですか?」 私 「べつにいいですよ」 後で思ったのですが、私に何の容疑も無く個人情報を収得され、その警官に対して、私が「私は一切その手帳に触れませんので、あなたのその警察手帳をよく見せてください。」(名前くらいは知りたい)とは言えないのでしょうか。 その本人(警察)は本物かどうかも怪しい場合にでも無条件でこちらの個人情報を伝えなければならないのでしょうか。

  • 父が怒りっぽい

    私(36歳・子供2人)は実家から車で15分ほど離れたところに住んでいます。実家は父・母・祖母の3人暮らしです。 5月に父母が定年を迎え「これからは時間があるから困ったらいつでも言ってきなさい」と父に言われたので、念願であった再就職をしました。もし子供が病気なのに会社を休めないときは頼もうと思い、母に言ったら、父から電話で「お前こないだ‘もう自分の体だけ気をつけてくれればいいから’って言ってたじゃないか!遊びの約束まで潰さなきゃいけないのか?ふざけるな!」とすごい剣幕で怒られました。それに対して私は「約束断ってまで診てくれなんて言ってないよ!もしそんな気なら月8万も払って保育所入れるわけないでしょ!」と言い返したら、納得したようでした。 でもムカムカしっぱなしで、今日母に聞いてみました。すると「お父さんは、約束があっても子供が熱出したと言われたら、気になって遊べないって思ってるんだよ。どうしてもって言うときは断るけど、それ以外は私が診てあげるから」と言ってくれました。 昔から父には気に入らないとすぐに怒鳴られました。悪いことをしたなら仕方ないですが、窓の開け方(季節や時間によってすべて違う)、お風呂の桶の位置、駐車位置は5センチ右に寄せろ・・・など異常なぐらい几帳面で、そのとおりになってないと怒るのです。 最近も、携帯に2回ほど出られなかっただけで、家の留守電に「お前はいつかけても出ないな!いい加減にしろ!」と入ってました。 以前は毎週日曜日誘ってくれて、父が「お前はがんばってるなぁ」って言ってくれたので、「お父さんたちが毎週誘ってくれるから寂しくないよ」と言ったら、直後に母から「毎週会ってると遊びに行けないから、2週間に1回にして」と言われものすごく落ち込んで、それから1回会ったら2週間は誘えなくなってしまいました。 父は母が一緒じゃないと機嫌が悪くなるので、母だけ誘ったりするのは難しいです。弟がいるのですが、要領がよくて人当たりがいいので父のお気に入りです。大学のときから県外に住んでるので、盆暮れに帰ってきたときは大歓迎です。私はそんな歓迎されたことがないので、いつもみじめでした。 そんな感じだからあまり実家の世話になりたくなかったのですが、主人が海外出張でほとんど家にいないので、頼りになるのは実家なんです。最近はやたら忙しいと言って、誘ってくることは一切ないし、私から誘っても断られたりします。何がそんなに・・・と思って聞いたら、買い物とか掃除とか、別に今しなくても・・・という感じだし、したところで2~3時間で済むようなことばかり。「私が行ったら邪魔なのかな?」と思ったら行きにくくて、寂しい思いをしています。 正直、父の愛情を感じられません。優しい母や祖母に会いにくいのも困ってます。

  • ネットで知り合った同性とのメールで

    私は20代、訳あって仕事はせずに自宅にいます 春頃にネットで知り合った女性(同性です)とメール交換を始めました 最初は私と同じ環境っぽいのでいろいろと力付けられることも多かったのですが 最近は何かと「神」や「祈り」などが含まれる内容のメールが送られてくるようになりました そして私はこれを買ってから幸せになれたなど・・・ やはりというか完全に宗教系と思われるでしょうか?

  • 付き合ってからの流れについて教えてください

    3月に出会って ・3月末から一ヶ月程週2ペースであう ・5月中旬に告白され付き合う。  週1ペースで会う ・現在付き合って2ヶ月になります キスは付き合ってからは会うたびにしてます。 初Hはまだなのですがそろそろかもしれないです。 私が少々したくないオーラをだしてるので 彼も気を使ってるようです。 このペースで初Hは早いですか??

    • 締切済み
    • noname#79666
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 眩しいような目の痛みで困っています

    27歳の主婦です。 3ヶ月ほど前から自宅で姉の仕事の書類作成を手伝ったりしています。 1日のうちパソコンに向かっているのが10時間程度あるかと思います。 (書類作成、インターネットゲーム等) 最近、明るいものを見ると目が痛い(眩しい?)感じでしかめっつらになり瞬きをたくさんしてしまいます。 目を細めて下を向いたり、目をつむると痛みは消えます。 明るいものや色とりどりなものを見ると痛むのです。 (電気屋さん、100円ショップなどごちゃごちゃしているところもダメです) ドライアイかと思い、眼科を受診しましたが異常なしとのことでした。 (ドライアイでもなく、視力も右左1.5、眼球に傷もなし、結膜炎でもなし) 悩み事等はなく、ストレスからくるものとは考えにくいです。 不眠、睡眠不足ということもありません。 病院ではなんでもないと言われましたが、気のせいとは思えない目の痛みのため悩んでいます。 数日前からブルーベリーのサプリを飲みはじめました。 他に何か改善策はありますでしょうか? 目の痛みについてですが、激痛ではなく痛いような眩しいような乾いたような感じです。まぶたが疲れている感じもして頭痛が伴う場合もあります。 外に出かけるのが辛く、困っています。