• ベストアンサー

エコ運転について

gcatの回答

• gcat
回答No.11

停車時はAT車の場合Dレンジでフットブレーキで止まるのがNレンジより燃費がいいです。 あと、タコメーターで1000-1500回転ぐらいで走り続けられれば燃費はいいですよ。 アクセルペダルの重さを感じるぐらいの足の微妙な感覚をつかめれば、エンジンの回る音が静かになるところが最も燃費がいいところです。

noname#34754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコメーターがなく、あまり回転数はわかりませんが、アクセルはかなりやさしく踏んでいます。