• ベストアンサー

military childhoodってどんな感覚でしょう?

rosesaharaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

No1さまには わたしも違った分野でお世話になっております。 No1さまのおっしゃるとおりです。 私の友達にも military childhoodをおくった人がいまして よくその話を聞きます。 どんなのかといえば 朝 おきて 腕立て伏せ 腹筋 ジャンプ 何回かやる。 その人は自分はミリタリーにはいっていないのですが おじさんが軍人で おじさんのところで住んでいたので 毎朝そういうことをされたそうです。 BILLY BOOT CAMPとかのようなビデオを見てではありません。音楽もないです。なんかもくもくというかんじです。 また 悪いことをすると 手のひらをだして びしっと 鞭見たいのでたたかれたそうです。 その友達は もうけっこういいおっさんですがいまだに毎日 おじさんの教えを守っています。 また テーブルをセットする とか いろいろルールがあったとききました。

Milancom
質問者

お礼

ありがとうございます! 久しぶりにおいしいコーヒーを飲みに出かけたら、少し読み進んでいて、様子が聞けました。 どうもその人物の父親が軍人だったらしく、スパルタ教育で大きくなったとかで、本人はチーズ屋なのですが、ハッ、ハッ、などと威勢のよい掛け声をかけて商売をしているのだそうです。

Milancom
質問者

補足

このようなあいまいな質問に2件もの回答をお寄せくださり、ありがとうございました。回答はお寄せくださらなかった方の中にも、興味を持ってみていてくださった方もいらっしゃるのではないかと思っております。感謝に耐えません。 回答をお寄せくださったすべての方に20ポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです! 制度の都合上それもかないません。どうぞお許しください。 英語を学ぶことの限りなさを日増しに強く感じて参ります。至らない学徒ではございますが、これからもよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 地方自治体は武装できますか?道州兵・都軍・傭兵など

    憲法9条第二項は、国の交戦権を放棄してるだけです。  道州兵・県兵・都軍あるいは民営化・義勇軍など、創設を禁ずる法律は有りますか? 銃刀法等、個人の武器所持を制限する法律は思い当たりますが、。もし無いのなら、、  国家の戦争放棄して、憲法9条護憲しても防衛・交戦できますよね? 仮に法律あっても変えればいいですし。内乱防止策は取るとして。  これ言うと護憲・改憲とわず笑う人いますけど。 イラクに参戦してたのはアメリカ州兵、後方支援や諜報はPMSプライベート・ミリタリーサービス等、民間も多かったですよ。フランスなんか外人頼みの部隊もあるじゃないですか!ボランテアの原義は義勇軍でしょう? それが現実です。  国軍の歴史は意外に新しく、近代。フランス革命軍(左右翼?)からと言われます。 今は国家戦争は時代遅れで、対テロだと戦争空間の位相が違うので対応も変えねばならず、ベトナム以降、勝ててはいない米軍もツリー型組織法を変え、ゲリラ・遊軍・トップ偏在型も取り入れてます。  日本周辺は旧来の帝国志向国家残ってるので、当面は仕方ないとしても将来、旧来型の国軍で無くとも良いのではないでしょうか?その方が戦闘も小規模です、長期化の畏れは有りますが。 回答以外、御意見でも承ります。

  • ミリタリー好きって…

    自分の職場の上司が言ってたのですが、ミリタリー好きや、銃が好き、という人は自衛隊などに入って実銃を持たせると危険だからミリオタは自衛隊には入れないべきだ、と言ってたのですがどう思いますか?ちなみにミリオタは全て危険な思想を持っているとも、言ってました。自分は、そんな事ないと思ってるのですが…下らない質問ですみません。

  • ミリタリー

    今年流行のモッズコート(ミリタリーコート?)について相談です。 私は割と大人っぽいカジュアルな格好が好きで、あまり原宿系とかは着ません。 なのでウエストに絞りの紐がついているようなデザインで、だぼついているのが苦手です。 とは言っても、モッズコートに興味ありです。 こんな私でも似合うデザインってあるのでしょうか?? 普段は普通にブーツカットのジーンズにTシャツばかりです。 出かける時だけ今年っぽいワンピ(グレーとかブラウンの柄物)に、黒のパンプスか茶色のジョッキーブーツです。 ジーンズはバギーかスキニーです。 そこで・・黒とカーキのコート、どちらが合わせやすいと思いますか? あとは人が着ている時のイメージとかでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ミリタリー?

    皆さんこんにちは!いつもお世話になっています。 ファッション初心者の者です。 今回教えていただきたいのは「ミリタリー」についてです。 最近よくこの言葉を耳にするのですが、 ・「ミリタリー」とはどういう意味なのでしょうか? ・どういった商品の事を言うのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイ

    【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイバルゲームに参加している人に質問です。 質問1: 実銃の取り扱いについて質問です。 右利きで効き目が左目の場合はトリガーを引く手は左手ですか? どうされてますか? 左目が効き目なので、左目と左手を一直線に伸ばして、撃った方が物理学的に良いと思うんですがどう思いますか? 効き目が左目で右手を伸ばして右手でトリガーを引くと左目の的との焦点が直線ではなく三角形になるので的の当たる確率は下がると思うんですが実践的に見てどう思いますか? 質問2: 実銃には安全装置が付いていますが3段階になってる気がします? 斜め下と水平と斜め上? 3段階の安全装置ってあり得ますか? 水平だと発射で、斜め下だとロックだと思うんですが、斜め上って何ですか? 感違い?

  • スイスミリタリーについて

    スイスミリタリーのフラッグシップ腕時計を買おうか迷っています。 このブランドはその名の通り軍隊に採用されているのでしょうか? そのあたりのことが、まったくネット上に書いてないので、どなたか教えてください。 なお、軍隊で採用しているとしたら、耐久性や物持ちという意味では、良いということなのでしょうか? 10年くらい使いたいなら、5,6万円くらいのものを買った方がいいのか迷っています。

  • ミリタリーの夏服?

    ファッション初心者の大学生です。 B-10ミリタリージャケットなどミリタリー系やアメカジが好きです。 ミリタリーの夏服は何を着ればいいですか? また今年はどんな服がはやりそうですか? ぜひ教えてください!

  • 中古品 ミリタリー

    教えてください!! 先日、ネットで中古のN3-Bを買いましたが値札が付いていませんでした。普通、中古品だと値札(品番が記載されたような)は付いてないものですか?HP上の写真と手元に届いた物が違う気がするので品番を確認したいのですが現物に値札が付いてないので困っています。

  • ミリタリーパンツについて

    アメリカ軍で使っている?(正式には使っていた)本物のミリタリーパンツについてですが、 M-51フィールドカーゴパンツ、M65フィールドカーゴパンツを 作っていたのはポロラルフローレンが製作していたのでしょうか。 eBeyで見たのですがこれが本物のアメリカ軍で使われていたのか 判断ができないので分る方がいれば教えて下さい。 もし本物が分る方がいれば何処で本物かどうか判断できる処が有れば 教えて下さい。

  • ミリタリーブーツと合わす

    初めてミリタリーブーツを買ったのですが 普通に七分+カーゴでブーツINするのって 全然アリだと思いますか?? ブーツを買ったのは初めてなので よくわかりません>< 何かそれ以外でミリタリーブーツを使った よいコーディネイトがあればおしえてください^^