• ベストアンサー

military childhoodってどんな感覚でしょう?

rosesaharaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No1さまには わたしも違った分野でお世話になっております。 No1さまのおっしゃるとおりです。 私の友達にも military childhoodをおくった人がいまして よくその話を聞きます。 どんなのかといえば 朝 おきて 腕立て伏せ 腹筋 ジャンプ 何回かやる。 その人は自分はミリタリーにはいっていないのですが おじさんが軍人で おじさんのところで住んでいたので 毎朝そういうことをされたそうです。 BILLY BOOT CAMPとかのようなビデオを見てではありません。音楽もないです。なんかもくもくというかんじです。 また 悪いことをすると 手のひらをだして びしっと 鞭見たいのでたたかれたそうです。 その友達は もうけっこういいおっさんですがいまだに毎日 おじさんの教えを守っています。 また テーブルをセットする とか いろいろルールがあったとききました。

Milancom
質問者

お礼

ありがとうございます! 久しぶりにおいしいコーヒーを飲みに出かけたら、少し読み進んでいて、様子が聞けました。 どうもその人物の父親が軍人だったらしく、スパルタ教育で大きくなったとかで、本人はチーズ屋なのですが、ハッ、ハッ、などと威勢のよい掛け声をかけて商売をしているのだそうです。

Milancom
質問者

補足

このようなあいまいな質問に2件もの回答をお寄せくださり、ありがとうございました。回答はお寄せくださらなかった方の中にも、興味を持ってみていてくださった方もいらっしゃるのではないかと思っております。感謝に耐えません。 回答をお寄せくださったすべての方に20ポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです! 制度の都合上それもかないません。どうぞお許しください。 英語を学ぶことの限りなさを日増しに強く感じて参ります。至らない学徒ではございますが、これからもよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。