• ベストアンサー

ミリタリーの夏服?

ファッション初心者の大学生です。 B-10ミリタリージャケットなどミリタリー系やアメカジが好きです。 ミリタリーの夏服は何を着ればいいですか? また今年はどんな服がはやりそうですか? ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ミリタリー系の夏アイテムというと、サファリシャツのようなものとか? 基本的に肩章やポケットやベルトやファスナーが多く付いて(夏は暑苦しいかもしれませんが・・)いれば、ミリタリー系ファッションぽくはなるかもしれません。 「ワークシャツ」と呼ばれるようなアイテムも、jonny_480さんの好みに合うかもしれません。ワークシャツはワッペンや刺繍が付いているものもあり、切替えや様々な素材のものもあるので、マンネリはしないでしょう。それ単独で存在感があるものが多いので、割と扱い易いアイテムだと思います。 ワークシャツが好みなら、ボーリングシャツなんかも好みに合うかな。 ミリタリー系のアイテムは時代を問わないのが良さなので、流行りを追求するのとは相反する気がします。 流行りという観点なら、今はミリタリー系アイテムがとりたてて注目されているというような時期でもないかもしれませんね。 今はボーダー柄やトリコロールカラーやデッキシューズなんかのマリンテイストが幅を利かせているかな。どこのカジュアル店に行ってもそればっかりでウンザリするくらいに・・

jonny_480
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 流行に流されず、自分なりに服を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあ 半袖シャツもありますけど・・・ USアーミーとか刺繍とかワッペンでそれっぽいので カラーもそれっぽいもので着ればそれなりに・・・私は着ませんけどね なんかそのまんまって感じが嫌だから 私は、そこまでミリタリーにこだわってはいないのですが、 Tシャツをさりげなく5.11 TACTICALのTシャツとかにするとかですかね ちなみに戦人のTシャツ・・・は、メイドイン中国なのでお勧めしません 日本製にしろよって言いたい Tシャツでミリタリーで関係なくアメカジとしてならgoodwearをお勧めします。