• 締切済み

今年の夏服を…

私は高校生の男子です。私は、いつもは制服を着ていて、普段は服には気を使わなくて良いのですが、夏休みなどの長期の休みになると、私服を着て塾に行ったりしなくてはならないので、ある程度私服にも気を使わなくてはなりません。しかし、自分の持っている服が、あまりにも『ダサい』事に気づきました。そこで新たに夏服を購入しようと考えているのですが、いかんせん初心者である私は、どこで何を買ったらよいのか分かりません。ある程度は、お店の名前等は知ってはいるのですが…。『こういうのがいいんじゃない?』みたいなコーディネイトのアドバイスも含めて、教えていただけたら幸いです!よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんちは。俺も高1です。どうぞよろしくm(_ _)m 地域はドコですか?関東周辺なら Right-On, JEANS MATEとかが手ごろですね。 それぞれ http://www.right-on.co.jp/ http://www.jeansmate.co.jp/ です。 ただ、UNIQLOとかで普段買っていた場合少し「高い」というようなイメージがあるかもしれませんがこれが普通、って感覚で慣れてください。 オススメは半袖Tシャツでもレースアップや長袖Tシャツのレイヤード(2枚重ね着で下が長袖、上が半袖←夏は半袖だけって言うコーディネートができてオトク!!)ですかね~ ちょっとリッチならUNITED ARROWSとかBEAMSもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 毎日服ってどうしてる?

    服をあまり持っていません。。。 夏期講習に行くのですが、できる限り「あ、あの服この前も着てたな」と思われたくないです。 でも、完全に夏休み中服がかぶらない、ということはありえないですよね? みなさんどうしてるんですか~?((´;ω;`)) あと、考えに考えて制服を着ていく!というのも考えたんですが、私の塾は制服強制とかじゃなく、生徒みんな私服です。 夏休み中制服なのはおかしいですか??教えてくださいっ

  • 予算10万で一週間分の通勤服・靴をそろえたいです。どう買えばよいでしょうか?

    4月から事務職で働き始める新卒の女です。 会社に制服がなく、私服通勤となるのですが、会社に着ていけるようなかっちりした服を全く持っていません。 大学へはSM2やas know asのようなカジュアルなものを好んで着て通っていたので、かろうじで使いまわせそうな服は、キャミソールが2着くらいです。 靴も服に合わせて買っていたので、かっちりしたものを新しく買わないといけないと思います。 でも、かっちりした服や靴って高いですよね・・・。 不況でバイト時間が減ったので、頑張っても予算は10万円までしか出せないんです。 この状況で、とりあえず一週間中同じコーディネートを着なくて済む程度の春夏服と靴をそろえたいのですが、どう買えばよいでしょうか? スカート何着、トップス何着・・・・ということや、 着まわしのコツ、 おすすめのブランド、 こう買うと安い、など、 どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 塾に行ってる人…

    僕は中3の男子、受験生です。 それで塾に行ってるんですけど いつも私服で行っていて 塾に行くとほぼみんな 制服で塾に来てるんです。 それで僕もいちいち学校から帰ってきて私服に着替えるのも めんどくさいので制服で行こうと思うんですけど、帰りが遅く なるから警察に目付けられ やすくなりそうで困ってます。 どうしたほうがいいんですかねぇ?

  • 胸が大きくてからかわれます。

     私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。  私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。  私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?  

  • いいコーディネートないですか??

    最近自分の服を気にし始めたので服に関しては凄く初心者です。 秋にむけてパンツや靴などを買いたいと思ってるのですが 何を買おうか迷っています。 スカートは嫌だし、ブーツも履いたことがありません。 最近は 白のTシャツ+ブーツカットジーパン(?)+スニーカーです。 塾などで私服を着る機会が増えたのでどうにかしたいと思っています。 あまり足が出ない、スカートを使わない ↑の条件に合うような、いいコーディネートないですか?? また、ブーツを選ぶときの基準とか どんな服が合うとか・・・そういうのも教えてほしいです。 どちらかでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 店側が制服を用意する場合

    1.お店が制服を用意する場合は、みんな私服で店まで行ってお店で着替えるんですか? 2.みんなちょっと服には気を使って私服で来てるでしょうか? 3.制服は家に戻って帰って制服で出勤とか? 僕が以前働いていた所は白いワイシャツに黒いズボンを自分を用意しなくちゃいけなかったので皆家から働く格好で出勤てました。

  • 服が安いお店探しています

    4月から大学生になり、一人暮らしをはじめました。 今まで制服だったので私服をあまり持っていません。 経済的に厳しいので安く服が買えるお店を探しています。(一着2、3000円程度) JR総武線沿いやネット通販等で安いお店があれば教えてください。 ブランドは特に気にしません。

  • 明日 模試 服装

    明日、塾の模試です。休日なので制服は変ですか? 普段塾に行っていないので分かりません。 私服でも制服でもいいとは分かっていますし、変ではないのかもしれないけれど、 多くの人はどっちなのか知りたいです。割合的にどれくらいか教えてください。

  • 服のセンス

    俺は来年から大学に行く事が決まったんですが、大学は制服ではなく私服で行くじゃないですか~それで俺は服に全然興味がなくてまったく服を持ってないんですよ「あまり買ったこともないです」それに服のセンスは最悪で、マジで困ってます。どうやったら服のセンスが良くなりますか?このさい私服をいっぱい買うつもりです。18歳男子です。

  • 普段着について

    自分は学校の制服が似合うとよく言われます。普段きているTシャツはあまりに合わないらしいです。 制服が似合う人は私服でどのような服をきれば似合うようになるのでしょうか? お願いします

専門家に質問してみよう