• ベストアンサー

高校生のフライトジャケット

アメカジファッションが好きな男子高校生です ミリタリージャケットを買いたいと思っているのですが、古着屋にはたくさんフライトジャケットがあるのですが少し渋めですよね?高校生でも着れるのでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krswskrgk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

古着のフライトジャケットは確かに渋いですが、 若い子がきたほうがかっこいいと思います。 今でしたら、丈が長めのものが若い人にはおしゃれに着られると思います。 着た状態で、着丈が袖丈より長いもの、おしりが隠れるくらいの長さが いいと思います。 丈の短いものは(MA-1やN-3Bなど)は今の流行を考えると、 所さんクラスの達人むけかなぁと思います。 サイズは丈の長いものでしたらぶかぶかでも大丈夫です。 細身のデニムパンツに、ぶかぶかフライトジャケットでも アンバランスでかわいいです。 ちなみに私は古着屋です…

その他の回答 (2)

  • krswskrgk
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

No.2です。 すみません。N3-Bは丈の長いフライトジャケットでした。 N2-Bの間違いです。

ELGuerrouj
質問者

お礼

返信遅くなりましたがありがとうございました。 色々と、とても参考になりました^^

  • dobi-
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

古着のものは腕がブカブカしたりするものがおおいですからね。。。 もし形が体に合えば大丈夫だと思いますよ。

ELGuerrouj
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なかなか体に合うものがないですね よく試着して買いたいと思います^^

関連するQ&A

  • フライトジャケット探してます!

    兵庫か大阪でアビレックスのフライトジャケット(B3)を探しています。古着屋などで見かけたり、おいていそうなお店を知っていたら教えてください。お願いします!

  • フライトジャケットやミリタリージャケットの

    フライトジャケットやミリタリージャケットの当時使われた本物をお取り扱いされている信頼できるお店を探しています。 レプリカをお取り扱いされているお店はたくさん見付かるのですが当時の物をお取り扱いされているお店は中々見付ける事が出来ません。 東京都内でお取り扱いされているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて戴けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 僕が読むべき雑誌は?!

    17歳の高校生です。 最近古着やミリタリーアイテムを中心にしたアメカジスタイルに興味があるのですが、男性向けファッション誌にもいろいろあってどのような雑誌を読んだら良いのか迷っています。 お勧めの雑誌を教えてください

  • フライトジャケット

    最近N-3Bの型のフライトジャケットを買おうとしているのですがALPHAやAVIREXからもN-3Bの型のフライトジャケットが出てますよね? N-3Bと言うのは形のことでメーカーの商品名ではないのでしょうか?

  • フライトジャケットに詳しい方教えてください!

    初めまして。 フライトジャケットに詳しい方、ご教授ください。 画像のフライトジャケットなのですがどこのメーカーで販売されたものかわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミリタリーの夏服?

    ファッション初心者の大学生です。 B-10ミリタリージャケットなどミリタリー系やアメカジが好きです。 ミリタリーの夏服は何を着ればいいですか? また今年はどんな服がはやりそうですか? ぜひ教えてください!

  • フライトジャケット

    どなたか立川辺りでフライトジャケットを売っている店をしりませんか? 本物でもコピーでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • ジャケット

    古着屋(全国チェーン)で、ミリタリーの迷彩ジャケットを390円で購入したのですが、気になることがあります。内側に血の固まった後、みたいなのを数点見つけました。。これって大丈夫なんでしょうか?

  • 高校生のジャケット

    最近の高校生(男)はこの時期どのようなジャケットを着ているのでしょうか? そもそもジャケットとは高校生が着るものなのでしょうか? 高2のときに適当にジャケットを買って修学旅行に行ったら周りから大学生ファッションだと馬鹿にされたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう