• ベストアンサー

フライトジャケットに詳しい方教えてください!

初めまして。 フライトジャケットに詳しい方、ご教授ください。 画像のフライトジャケットなのですがどこのメーカーで販売されたものかわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.1

ステンシルが入っているパッチの1番下の部分に「COMBAT CLOTHING MASTERS」とあるので、ブランドということであれば多分「C.Cマスターズ製」ということになると思います。 C.Cは日本のアメカジブランドで有名な「フェローズ」の中の1ラインです。 ファッションの系統によってそれぞれ「バンブルビー」「ストーミーブルー」「マヒマヒライダー」など細かく分かれて展開していますが、その中の「ミリタリー部門」に当たるのがこのC.Cマスターズになります。 まぁこのジャケット自体は「レプリカ」ということになりますが、フェローズの代表の志村さんは元々「リアルマッコイズ」を設立したメンバーのうちの1人ですから、当然フェローズのレプリカ(特にナイロン系)の完成度は相当なモノですね。 ということで、お気に入りの1着であるならばどうか末永く大切に着てあげてください。

c210304
質問者

お礼

たいへん丁寧にご回答くださりありがとうございます。 気になっていたのでモヤモヤが晴れてすっきりしました。 ありがとうございました。