• ベストアンサー

フライトジャケット(バズリクソンズ)

バズリクソンズのB-10が欲しくて見に行ったのですが、サイズの事で悩んでいます・・・身長185cm73kgなので、サイズ42を着てみましたが、着丈がカナリ短く(購入を躊躇う程)とりあえず、そのまま帰ってきました。今までフライトジャケットを着たことが無いので分からないのですが、やっぱり着丈が短いとおかしいものなのでしょうか?着丈以外はいい感じだったのですが・・・ 皆様のアドバイスお願いします

• toc13
  • お礼率37% (9/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adagam
回答No.1

回答します。B-10等のフライトジャケットは、ブルゾンタイプですので腰までが基本です。下の方に付いてるゴムは冷気の巻上げやジャケット内の体温が逃げないためのもので、腰あたりでぴったりフィットしていれば問題ありません。それより気をつけるべきことは袖丈及び手首周りです。ここがあっていないと、バイクはもちろん、自転車に乗っても手首から冷気が入ってきて、冬は辛い思いをします。 ちなみに近いタイプでは自分はB-15AとMA-1を所有しています。メーカとして、バズはとても良い選択だと思いますよ。

toc13
質問者

補足

adagamさんありがとうございます!一応フロントジッパーを閉めた状態で、ベルト(パンツは少々ローライズ) がリブの下あたりで「隠れるか隠れないか」と微妙な状態です。 後ろは短いかな?って感じです。 ちなみに同じサイズだと、バズとマッコイは同じく例のサイズなのでしょうか?(解る範囲で結構です)